RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
29
こんばんわー

乗り切れ!あと2日!

そういえばこの前ちょっと買ったものがあって紹介だけw

20150128_231112.jpg

買っちゃいました。LSS製「BioSPON」
ただまだ設置できる水槽が見つかっておりませんw

20150128_231140.jpg

早く水槽見つけねば・・・安いのがないんだよねw
高くてもいいかなって思っちゃうんですがw・・なんだか悔しいw


この頃2軍水槽は良い感じで増えてきましたね。
まぁ・・・2軍なんですけどね><
20150126_213937.jpg
20150126_214005.jpg





<今日の〇〇>



今日のい・ち・ご
20150126_220659.jpg

実家から苺が送られてきました。

「ことか」と「ゆめのか」
ちなみに人によって好みがあると思います。

今回頂いた「ことか」はしっかりした実で先端だけでなく蔕側も甘かったです。
しっかりしてる苺は蔕側が固くて甘くない・・ということも多いのですがこれは違いましたね。
ただしっかりしてるのでジューシー感はほどほどです。

逆に「ゆめのか」は少し柔らかめの噛むとじゅわっと苺のジューシー感が楽しめます。
ただジューシーすぎて蔕側は若干薄く感じる感があります。
ちなみにやわらかいと甘味が強く感じるとのことですが
今回はことかのほうが甘く感じましたね。

もちろんどちらもおいしいのですが今回の二つでいうと「ことか」のほうが好きでしたねw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんゎ~

ハイブリスポンジ買ったんですか~♪

少しお高いですが結果が出たら安いもんですよね( ´・∀・)ノ

2軍でも写真見る限りでは綺麗だと思いますよ~


ぽちっ

こんばんわ。
ハイブリスポンジ買ったんですね♪
どんな感じになるんでしょうね、このスポンジは。
セッティングしたらレポートお願いしますm(__)m
二軍のエビちゃんでもキレイ(*^^*)

No title

はじめまして~いつも拝見させていただいてます。そのフィルター自分もエビちゃん水槽は大きいのないので、ディスカス水槽に使ってます~。サブストラットと流動ろ材入れてみてます。流動ろ材は動くので見てる分には面白いです。効果はわかりませんが~(笑)
ポチり

No title

おはようございます(^^)

おお!!噂の商品購入ですか(^-^)v
使用感楽しみにしています!!

苺も色んな種類があって美味しそうです(*^^*)

No title

おはようございます!
スポンジフィルターにもハイブリが~(笑)
凄い気になりますね~(^-^)
イチゴにもいろいろと種類がありますよね♪
私はどれも好きですが~(^-^)

No title

おはようございまーす^^

遂に購入したんですね!
誰もが気になるアレを)^o^(
早く水槽買っちゃいましょ~♪
値段的には60Rか30Cが良いですね
明日か明後日買いましょ~(笑)

イチゴも色々種類があるんですね!
美味しそ~^^

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

お!そのスポンジ〜Σ( ̄[] ̄;)!

気になってるやつだ〜 使用レポ楽しみにしてますよ〜(^-^)/

ポチっとなぁ〜

あーーー!!買ってるーー(≧∇≦)
いいなぁー(≧∇≦)
それ、、気になるんです!!
早く早く使ってください!!
使う水槽がなければ、お風呂で使ってください!笑笑
今日は、プレゼンター1号2号はお眠ですか??

あっ!いちごレポやー(≧∇≦)
どちらの種類の苺も知りません。
苺はどれでも好きです!!笑笑

っぽちっ!!

No title

どうもです(^o^ゞ
面白いスポンジフィルターですね~(笑)
ろ過材が入ってるスポンジフィルターって初めてみました。またレポートお願いいたします❗

No title

こんにちは。

おー巷でうわさのスポンジですね。

使用感レポお願いします。

奈良はやっぱりアスカルビーかな?

No title

こんばんは(^O^)/

気になる噂のスポンジF、買ったんですね(^O^)
使用レポ!楽しみしてます(o^^o)
おーっと、その前に水槽か(笑)
ポチっとな!

鍵コメさま

こんばんわー

ご連絡ありがとうございますw
ぷぷぷっすみません無理言ってw

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

どうですかねぇ・・効果のほどは
とりあえず使ってみないと・・

そして使うための水槽を手に入れないと・・
もう少しレビューは遠いかもです><

雛苺さん

こんばんわー

買っちゃいましたw
それも写ってはいませんが2つww

セッティングしたらまたレビューいたしますね。
もうすでに書きたいことはいっぱいあるんですがw

まっしーさん

こんばんわー

おw使ってますかー。
私もサブストラット入れようと思いますが
流動濾材ってちゃんと流動します?

私も試してみたいなとは思うのですが
まずは備え付ける水槽をゲットしなければデス・・

No title

おろろろろろろろ
あの噂のスッポンジ買ってらっしゃる🎵
それもきになるけど・・・
右後ろのフチコちゃん軍団もきになりまつ🎵爆

Uniさん

こんばんわー

噂の商品購入しちゃいました><
でも高いですわぁ~w

苺はまだいろんな種類がありますよね

藤エビさん

こんばんわー

ハイブリッドですよねぇ~あれもこれもw
またレビューしますねw

苺は種類も豊富
あまおうがよく話にあがりますが
もっといっぱい美味しいのあるんですよねぇ~w

えび街道さん

こんばんわー

ついに購入です!
皆さん気になっても高くて買わないアレですww
どうですかねぇ~
普通のスポンジのほうが良かったりしてねーw

使ったらレビューしますねーw

水槽買わなきゃw

海老ット。さん

こんばんわー

スポンジのレビュー任されましたww
でもどこまでレビュー出来るのかわかりませんが
皆さんの注目商品なので
近々にはwww

水槽買わなきゃw

T-omiさん

こんばんわー

えへへw
了解ですw
水槽・・買い次第設置レビューしますねw
でもいつ買うのかって感じですけどねw

安くなればすぐなんですが・・
お風呂でなにを濾過するのかは悩みますねw

いちごどれもすきぃ~~?
てぇい!味をくらべぃw

ななしーさん

こんばんわ

昨年末くらいから話題にあがってきている
ハイブリッドスポンジフィルターです

又どんなかんじかはレビューしますね

水分海老さん

こんばんわー

噂過ぎて買っちゃいましたw
またレポしますねw

アスカルビーもいいですよね
この前に食べましたwあれもおいしいですよねw

黒鯛海老さん

こんばんわー

いやはやww
水槽安ければすぐ買うんですけどね
なかなか安くなりませんw

もうこれ以上安くならないのなら
リセット見越していろいろ入れ替えるかな・・。

春吉さん

こんばんわー

あははw本当に好きですねw

またちょっとダブっちゃったの入荷したので
また送りますか?いつでも連絡くださいねw

スッポンジのレビューはまた後ほどねw