RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
30
こんばんわー

やっとこさ一週間終わりました><
来週末・再来週末は出張なのでまたバタバタした感じになりそうです。

昨日は仕事の関係で県内の関連工場をまわりました。
その途中で・・・。

20150129_112943.jpg

ダイオウイカのするめw
2月に試食会があるそうなww・・どんな味なんでしょうかねw

そして昼食は・・・
紅白丼!!!



・・・・写真撮るの忘れましたw


紅白丼ってことは「ベニズワイガニ」と「シロエビ」かな
とりあえずうまかったです><久しぶりじゃーw

20150129_213212.jpg

しろくろえび・・・wちょっと増えてきましたね。

20150129_213142.jpg

ゴルアイも良い感じですねw

ただ・・・シャドー水槽だけが
今度は原因不明のポツ死タイムに突入です・・。

レッドシャドーは被害を受けてないのですが
一緒に入っていたフルブラックシャドーやピント系などが軒並み★に・・。

シャドーを避難させようにも
抱卵個体が3匹とハッチアウトした稚エビがどこかに・・・

やばいなぁ・・なんかやばい。






<今日の〇〇>



今日の粉餌
20150129_212942.jpg
和泉海老さんから頂いた粉餌サンプル。
もういろんなところで話題にされていますね。

ちなみに商品化も決定して
商品名は「つぶつぶブロリん粉」だったかな?かなり注目商品です!
ちなみにこのサンプルよりもう少し成分的に添加強化されているようですね。
楽しみです。

粒はそこまで大きくはないのですが
一番重要なのはよく落ちる!
普通の粉餌って結構水面ふよふよーってなっちゃいますよね。
もしくは水中内に漂うか・・・水面波立たせて落としていくか・・w

この餌は良い感じでさらさらーって底面まで落ちる感じですね。
この感じの落ち方は今までだと越乃サプリが一番いい感じだったのですが
この餌もばらけ方がよさそうですね。

20150129_213042.jpg
比較的粒が大小(大って言っても砂粒程度ですが)あるので
親えびから稚エビまで結構幅広く使えるのが良いです。



きょうのえびしゃん
20150129_213120.jpg
私のえびだとここくらいがトップクラス・・
皆さんから見たら・・・2軍にも入らない位でしょうか?・・・・ウぅ…頑張ります><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

でっかいスルメですね~♪
味の方が気になります(笑)

シャドー水槽のポツ死気が気じゃないですね。。。
吸着水槽作って緊急避難したほうがいいかもです。
それか足しソイルするか・・・。
ポツポツ続かなければ良いですが。

ぽち

No title

どうもです(^o^ゞ
あ、そのスルメ岡山でもニュースで出てましたよ(笑)
大きいですよね。いったい何人前のスルメなんでしょうね(爆)

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

あら?シャドーちゃんが?止まるといいですね^^;

和泉海老さんの餌良いですよね〜オイラもローテ決定です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんわ。
めちゃめちゃおっきいスルメですね♪
どんな味なんでしょ…
普通に食べるのにはダイオウイカは、美味しくないらしいですけど…
シャドーのポツポツ早くおさまると良いですね(>_<)

No title

おはようございます~
ダイオウイカってアンモニア臭くて美味しくないらしいですね~。美味しければたくさんの食糧になりますが(笑)

No title

こんにちは(^O^)/

ダイオウイカはデカイだけあって、やはり大味なんですかね(´・_・`)
シャドー水槽、早く落ち着くといいですね。
ポチっとな!

No title

こんにちは~^^

いったい何人前なんでしょ?
味が気になるなぁ)^o^(

ポツポツですか!
早くとまると良いですね
とまれ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんにちわん!!わん!!
イヌに会ってほうらん!!!笑笑

デカイするめですねー(≧∇≦)
試食会いきたいなぁ〜(≧∇≦)笑

つぶつぶブロりん粉!!!
早くつかいたーい(≧∇≦)

あーーー今日は食レポなしですかー??
そろそろビーフシチューの食レポがみたいです!笑

っぽちっ!!

こんばんは〜

ダイオウイカのスルメ………

食べたいような食べたくないような((((;゚Д゚)))))))

ブレイクですか?

どう対処されるか、教えてくださいー。

お久しぶりです。

また、時間が出来たら、ちょくちょくお邪魔させていただきます。


凄い!!

イカ
(笑)

スルメー(笑)

つぶつぶブロりん粉?

気になります 押忍

No title

こんにちは(^^)

一週間お疲れ様です!!

ダイオウイカのスルメ食べてみたいですね(゜ロ゜)
噛みごたえありそう(笑)

ポツポツ死、ホント怖いですよね…
これ以上広がらないことを願います!!

噂のつぶつぶブロリンコ良さそうですね(^-^)v

HAL_Shrimpさん

こんばんわー
味気になりますよねww

シャドーのポツ死・・
もう行くところまで行っちゃうかもしれないですね・・。

ただのブレイクじゃなさそうでした><

タフBeeさん

こんばんわー

えぇ~岡山でもニュースになってましたか!
大きすぎますw

このスルメ炙るのも大きなのでやってほしいですよね
小分けにして炙ってちゃ興がないですもんねw

海老ット。さん

こんばんわー

買いですよね~
でも今どうやって買うか悩んでますw

和泉海老さん直接か
ローキーズさんでRTと一緒にか
Sonさんのところで用品と一緒にかwwww

迷ってる間に売りきれちゃう~ww

雛苺さん

こんばんわー

大きすぎですw

そうなんですよねw
美味しくないとの話ですが・・
試食会はするそうですw

からっからですからww味が凝縮されますが
美味しくないのが凝縮されてたらどうしましょうかね

ななしーさん

こんばんわー

え・・・オ〇ッコ臭いの・・・
それは困るーー><

もうすでにそれだけで試食したくない><

黒鯛海老さん

こんばんわー

大味っていうか
何味になるんですかね

やっぱりダイオウイカだから大味かww

炙って醤油マヨネーズですかね?

えび街道さん

こんばんわー

うーんざっと200人前は超しそうですねw

あぁ~ビシビシしたから追加で★がぁぁ~~~Ww
なにすんの街道っち!!!
動きが止まっちゃったよ!(大爆笑)

T-omiさん

こんばんわー

来たいですか?良いですよー
でも日にち知りませんけどwww

ビーフシチューレポですかぁ・・・
食べたらしますね

残念ながら一か月前に食べたからちょっと時間あくかもですw

蜜柑海老

こんばんわー

そうですよねw
食べたいような食べたくないようなwww

プチブレイクかと思ったんですが
何も検出されないんですよね・・。

普通なら足しソイルとか別水槽飼育水換水とか
色々あるんですが・・・。

ShrimpFarm極彩さん

おひさしぶりですー

ブログの更新も止まってたようなので心配しておりました
またお暇な時で構いませんのでお越しくださいー

つぶつぶブロリん粉はお勧めですよー
和泉海老さんの新商品です~
オス!

Uniさん

こんばんわー

食べてみたいですか~
私は興味半分ってところですwwww
怖いもの見たさ・・的なw

ポツ死・・どうなりますかね
ポツ死のあった水槽も
乗り越えれば結構増えてる水槽もあるんですけどね

シャドーはなかなか難しい><