RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
03
Category : じだらく日記
こんばんわー

なんだか・・
やっぱり忙しい><

さて、、この頃は当日の出来事をかくのが難しく
ほとんど夜中に書くので前日の話ばっかりですが


うれしいお届け物が・・・。
20150202_214949.jpg

探し物をしていたのですがなかなか見つからず
方々に聞いてみると・・・・

『送ってあげるよ』

っという太っ腹な方が!w



その名も!
20150202_215107.jpg
お口の恋人・・・じゃなかった。

一国一城の主!エービート殿!



んで何を送っていただいたかというと・・。


ばん!
20150202_215051.jpg




・・・・・・・



ばん!!
20150202_215809.jpg

プレミアム流木!!

と呼ばれるもの・・・。
実際には樹種を聞いてその筋で探そうかなって思ったんですが誰も知らずw
そんなこんなで悩んでいるところ
手持ちでよければ送るよって・・・涙ちょちょぎれます><

さて皆さんにご質問なのですが
プレミアム流木を持ってる方もいらっしゃると思いますが・・これって樹種何?
持ってる方でわかる方いらっしゃいますか?
もしくは持ってなくても知ってるよーって方いらっしゃいます?




<今日の〇〇>



今日の鬼

やっぱり節分なので。



鬼が来たー!!!!

20150203_200809.jpg

幼稚園で作ってきたそうです。
覆面レスラーみたいですねwwww

豆はなんだか『赤糖かけ大豆』wwww
すべて娘が食べちゃったので今日はレポなしですwww


20150203_200920.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

嬉しいお届けものですね♪

うちはプレミアム流木持ってないんで

樹種とかは勉強不足です。。。スミマセン・・・

アク抜き大変なんですよね~??

ぽちっ

No title

こんばんわー

いつもブログ拝見して癒されます~

ポチ

No title

こんばんはー

かわいい鬼役さんですねー(笑)
我が家も今日はワンコに鬼のお面つけて
犬のオヤツで豆まきしてました。
ぽちり

おはようございます。

流木の木の名前……
あるんですよね。

全くわからないです((((;゚Д゚)))))))

節分の豆撒き!
何年もやった記憶がないです。

恵方巻きは昼にランチでサービスで出てきて食べました〜

こんにちわん!!わん!!
ほうらん!!

エビトさん!太っ腹ですねー(≧∇≦)
プレミアム流木、、気になるー^o^

今日は、プレゼンター1号2号が、出てるーーー!!(≧∇≦)
節分楽しんだんですね(≧∇≦)
っぽちっ!!

No title

こんにちは。

お、先日話題になってたプレミアム流木

ですね。

エビトさん太っ腹ですね。

可愛い赤鬼さんですね。

豆、投げれませんね。

こんにちは♪

良い出汁が出ると噂のプレミアム流木ですね( *´艸`)

他の流木と出汁の違いちゃんと食レポしてくださいね(笑)

流木ってローズウッドとマングローブしかわからないです^^;

No title

こんばんは!!
プレミアム流木???
初めて聞きました(>_<)
どんな流木か教えて下さ~い(^^ゞ

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

プレミアム流木すごいアク抜き大変・・なのですが
実はこの流木エービートさんが長年
アク抜きしてたものを強奪しちゃったんです><

いやぁ・・本当に申し訳ない。

まっし―さん

こんばんわー

いやされ~
私も癒されてますがなかなか一緒にいられず
たまたま帰ってきたときに起きていたのですが
この頃はやっぱり帰ってきたらねてますね・・。

えび松さん

こんばんわー

犬さんが鬼役ですかw
桃太郎もびっくりですねw

うちは赤糖豆だったので投げませんでした

蜜柑海老さん

こんばんわー

そうなんですよね・・
名前あるはずなんですが
まったくわかりません

どこから出たのかww
しりーたーいw

T-omiさん

こんばんわー

この日は少しだけ早かったので
なんとか寝る前に会えました。

小さな節分セットで『気分だけ節分』ですww

水分海老さん

こんばんわー

豆投げれません><
っていうか豆食べてましたよww

鬼つえーなーw

プレミアム流木話題にしてみるものですねw

さと美えびさん

こんばんわー

そうなんですよね・・
すごい出汁が出るそうなんですが
じつはもうすっかりエービートさんが
出し尽くしちゃったので

水に入れても綺麗ですねww

いやぁ頭が下がりますw

朱麟風さん

こんばんわー

プレミアム流木は
何の樹種かわからないのですが
堅くて密度の高い木です
たぶん年輪の具合から結構大きい木なんだと思います

アクがすごく出るのが有名で
半年くらいはずっと出続けるらしいです

さて・・・何の木なんですかねw