RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
07
Category : じだらく日記
こんばんわー

出張から帰りましたよ。

土日はゆっくりしようかな。
っていうかまぁ帰ってきたの土曜の昼前ですけどねwww

さて・・・これじゃー!
まずはまたまたまた・・のお届け物www


いきなりいっちゃうよ~~~www


20150207_140504.jpg

朱麟風さんのステッカー!!
う~ん!シブイ!2枚GETしたのでまたどこかに貼りましょうねーw
朱麟風さんどうもありがとうございましたー!
そんな朱麟風さんのブログは→「朱麟風のブログ

どんどんいくよ~
つぎは~!これ!
20150204_220454.jpg

ちびっこすいそう~w
立ち上げちゃうよーーw

20150204_220953.jpg
粉ぱらぱら~~w 濃縮酵素とバクター系をぱらぱら~
あ・・・アルバク入れるの忘れたけどいいかw

そして~そこからの
20150204_221515.jpg
ソイルど~ん!

今回は初のブルカミアにしております!
水槽内のえびの移動を考えていますのでここには数の少ない
ブラックダイヤを入れる予定でいます。

ブラックダイヤの入っていた水槽にはお魚とミナミを
お魚とミナミの入っていた水槽は一度低床掃除をして
久しぶりに
『大磯でシュリンプ飼育』を行います!!ひっさしぶり~~w

まぁ・・それは置いといて
水じゃ~~~!
20150204_223247.jpg
ちょっと濁りもしましたが

今はというと
20150207_143412.jpg
うん!いいかんじ!
こんな感じのシンプル水槽でいくぞーw
これからのメインはミクロソリウムで行くぜ!w


さぁ~って
時間があるときにブラックダイヤの移動からスタートしなきゃね。

えびしゃんはというと・・
街道イエローは今日も元気!
20150207_140722.jpg
ワシャワシャですねw




<今日の〇〇>



今日のチョコレート①

春さんから頂きました『奄美パッション キューブショコラ』です。
20150207_135417.jpg

箱を開けると・・お・・・なんだかすごい高級感ww
20150207_135450.jpg

あけるとこんな感じw
結構入ってますね。一つ一つピックで刺して食べます。
20150207_135525.jpg
一口食べるとかなりパッションフルーツ感の高いチョコですね。
だからと言って、ドライフルーツのチョコがけのようなフルーツ感にあらず
だからと言って、安いフルーツ味のチョコっていう感じでもない。

いい塩梅です。

別のフルーツの味があるならぜひ食べてみたい感じw




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

出張&立ち上げお疲れです♪

ダイヤさん入れられるんですね~
立ち上がりが楽しみです♪

シンプル水槽私も好きですね~
エビ見やすいし掬い易いし♪

ぽちっ

No title

こんばんは(^O^)/

出張お疲れさまでした(^O^)
疲れても、立ち上げは楽しいですよね( ^ω^ )

美味しそうなチョコです。
あれぇ!開けちゃってるけど、おこぼれではなかったの(爆)
ポチっとな!

こんぱんわ。
立ち上げお疲れさまです。
やっと、のんびり出来そうですか?
大磯での立ち上げレポしてくださいね♪
ちなみに我が家は、大磯で飼育してます(笑)
やっと調子が上がってきたような…
ショコラ美味しそう(*^^*)

No title

おはようございます!
出張お疲れ様でした!
移動とかが結構、疲れますよね~(^_^;)
小さい水槽での立ち上げですか~(^-^)
ダイヤの投入楽しみですね!

こんばんは〜

出張、立ち上げお疲れ様です。

立ち上げやリセット後に水槽をボーーーッと眺めると心が洗われます。

No title

こんにちは。

出張お疲れ様でした。

好きな事をしていると疲れが吹っ飛び

ますね〜。

時間も吹っ飛びますが(笑)

No title

そのちょっとの隙間も無駄にしない水槽のセッティング!
流石でございますね!
ブルカミアを使われたんですか!経過が楽しみですね🎵

チョコはですねぇ、そこの16区ってところから出てるフレバー系はパッションしかないとですよぉ〜
春吉、一押しでございますのぉ🎵

こんにちわん!!わん!!
イヌに会ってほうらん!!
わかってると思いますが、イヌに会ってほうらん!!です!

ちびっこ水槽立ち上げお疲れ様です!!
その水槽に、噂のスポンジフィルターをセットしましょう!!

あっ!!真山ひとみさん!!毎日、甘いの食べてるでしょー(≧∇≦)
それだけ脳を使ってるんですね!!
糖分を欲するんですね!?
同じ、脳を使う人間としてその気持ちわかります!

っぽちっ!!

No title

こんばんは(^^)

出張お疲れ様です(^-^)v

チビッ子水槽にブルカミアですか!!
家のブラックダイヤも絶滅危惧です(^^;
殖えるといいですね!!

奄美パッション美味しそう(*^^*)

HAL_Shrimpさん

こんばんわー。

ダイヤの数も少ないので
大きさを調整して再度繁殖にチャレンジです。

どうなるかわかりませんが
また報告しますね。

黒鯛海老さん

こんばんわー。

疲れても楽しいですね。
お、、おこぼれですよー

ただ実家からちょうど母が来てたのでみんなでたべました。

そのおこぼれですよー。

暁璃さん

こんばんわー。
のんびりはこの休日だけですね。
また明日から大変です。

大磯は前から使ってるんですが
いまはお魚水槽になってまして。

やっと一年ものの大磯になりました。

藤エビさん

こんばんわー。

疲れる移動はこのあとなんですよね。
掬ったり水合わせしたり、、。

ダイヤの数が少ないので大きい水槽だと
活性があがらないので、、。

蜜柑海老さん

こんばんわ

出張終わったけどまた木曜日から出張です。
たしかにボーッといいですよね。

ボーッとしたいわぁ。

水分海老さん

こんばんわー。

いやぁ好きなことしてるとすぐに時間が過ぎますね。
でも立ち上げないと始まりませんからね。

春さん

こんばんわー。

隙間に一つ入れたら
水槽増えてるじゃん!って怒られました。
あははは

ブルカミア実は結構前に買ったんだけど
なかなか水槽が空かなくてw
やっとです。

チョコありがとー。
ホワイトはなんかいいもの送りますね。

T-omiさん

こんばんわー。

わんわん!
ちびっこ水槽には大きすぎますw
もうすぐレポしますからw

甘いものですか
この頃は自分では買わないんですよ。

Uniさん

こんばんわー。

なかなか増えないんですよね。
今のまま頑張るかなやみどころですね。

逆にダメになる可能性もありますからね。