RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
08
こんばんわー
今日は・・・・

日曜スペシャル!!やっと立ち上げ!!

時間のある中でやっておかないとね
20150204_223555.jpg

さていっくよ~~!!

まずは・・機材を全部取り出してw
粉ものぱらぱらぁ~~~っと
20150208_131920.jpg
機材片付けのために全部水槽内に入れたら
出すの大変でしたwいらないことはするもんじゃないw

んで今回のソイルはこれを使います!!

20150208_134416.jpg
謎のソイル!

SONさん!使わせていただきやんす!!!


まずはノーマルをどざ~~~~~~~!
20150208_134814.jpg

また粉ものをサンドして次はパウダーをどざ~~~~~~!!
20150208_135454.jpg

両方使い切りましたww
実はSONさんに底面式が良い?スポンジのみが良い?
って話を聞いていてSONさんからは

「わたし底面使わないからスポンジだけでいいんじゃないですか?」

って言われてたのにもかかわらず・・・
底面でセット~~~~~~wwww

言うこと聞かない真山ひとみですw

あとは注水なのですが
添加剤を入れよう!っということで今回はこれ!!!!

20150208_135613.jpg

謎の添加剤2&謎の添加剤3!!!

んっと・中身は・・・
20150208_135624.jpg

なんか水槽によさそうな成分!!!!(爆)

容量がわからないので適当にこれもどばーーーーーwww

っていうことで
20150208_144856.jpg

立ち上げ完了!!!

あとは待つだけですw











ん?・・・・・





あ~あれねw

20150208_132309.jpg
これでしょwwww

明日の記事で解説しますwww



<今日の〇〇>



今日のチョコレート②

これまた春さんから頂きましたチョコの第2弾です。
20150207_135754.jpg
これまた箱を開けるとすごい高級感ww
20150207_135851.jpg


そして~あけるとこんな感じw
20150207_135932.jpg
うーん・・・どれがどれだかwww

とりあえずナッツチョコっぽいのが3種類見えますね
たぶん3種類のチョコの色が違うのでカカオ比率が違うのでしょう。
左がミルク系50%?真ん中が72%?右が一番濃くて87%とかかな?
いや・・・・ぜんぜんわからないので勘ですw

右上はオレンジピールのチョコがけ。たぶん左下もそうかな?

全体的にはしっかりとした苦みのあるベルギーチョコ。
ちびちびとウィスキーと合わせたくなるかなw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

おはよう!!!
今日のネタは、アレの作り方の詳細を載せます。
丁度良い入れ物も見つけましたので~!!!

No title

こんにちは~

立ち上げお疲れ様です♪

立ち上がるまでドキド♡キワクワクですね(^o^)/

噂のスポンジ気になる~

ポチリ!

こんにちわん!!わん!!
イヌに会ってほうらん!!
もう、イヌに会ってほうらん!!って書くの面倒なんで次から省略して、「イヌほ!」でも良いですか??(≧∇≦)

立ち上げお疲れ様です!!
謎ソイル、、ずっと気になってるソイルです!!(≧∇≦)
あっ!!噂のスポンジフィルターやー(≧∇≦)
レポ楽しみにしてますよ!!(≧∇≦)

ッチョコ!
っぽちっ!!

No title

立ち上げお疲れさまですね!
謎スペシャルは相性いいですよー
どんな子たちが入るのか気になりますね~

こんばんは〜

謎だらけですねー

どんな水槽になるか謎ですねー!

楽しみにしてます。

No title

言うことを聞かない真山ひとみさんでしたか・・・
同じく春吉も・・・爆
聞いときゃ良かったのに・・・と毎度反省しては
立ち上げの時にヒラメくのであります🎵
「もしかして〜こうしたらいいんじゃねぇ!?」的な・・・
ちょこっとばかりでしたのに、2回連続レポありがとうございますぅ^^

No title

こんばんゎ~

立ち上げお疲れ様です

謎のソイルに謎の添加剤ですか~

楽しみな水槽になりそうですね♪

ぽちっ

えび彦さん

こんばんわー

見ましたよ~

いやいや・・作れませんよw
手先が器用なえび彦さんだからできるんですってwww

No title

真山ひとみ さん

お疲れっす!!

ハイブリット きになります

Sonさんの お店で見て、気になっているのですが。

その後のブログを 楽しみにしています

押忍

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
立ち上げお疲れ様~(笑)
私も土曜日に1つ水槽をリセットしました^^
真冬のリセットはやっぱ寒くて死にそうでした(泣)

鎌倉えびさん

こんばんわー

気になり~ますか?
次の記事でいろいろ書いておきましたので
購入する際の参考にどうぞ

まぁ・・・購入するかどうかはべつかww

T-omiさん

こんばんわー

うーん
「イヌほ!」かぁ~~~~
どうしよっかなぁどうしよっかなぁ~~

ッチョコはぱっと見
ツチノコみたいでびっくりしましたww

次の記事でスポンジ書いてますので
ご参考にどうぞw

和泉海老さん

こんばんわー

謎スぺですよねw
ちなみに底面2基のこの状態は
この前の和泉海老さんの記事の底面
を参考にいたしましたw

ぷぷぷw

蜜柑海老さん

こんばんわー

ほんとにどれも初めてって感じなので
どのように立ち上がっていくのか
注意深く見なければ・・・

ただもうすでに水は澄んでます。
あれ・・このソイルって何系だっけ?www

春さん

こんばんわー

なんかねw
う~~~ん?

好奇心??wwww


冒険心??wwww

やってみたくなっちゃうんだよね~w
右ですって言われたら
左覗いちゃうみたいなwwww


え・・・ちがう?

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

完全に謎水槽です。
SONさんのステッカーを張るか
「謎」!というステッカーを作ってはるかw

とりあえず楽しみな水槽ですねw

ShrimpFarm極彩さん

オス!

楽しみにどうぞ!
っていうかどんなものかのちょっとした
解説だけですけどねw
使用感は使い始めてみないとわかりませんからw

こうご期待w

タフBeeさん

こんばんわー

私は立ち上げただけなので
これからリセットが始まります><

うぅ・・・寒いのやだなぁ~

富山は今日は豪雪です・・・。しょんぼり