RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
09
こんばんわー

今週は
月!火!仕事の追い込み!
水!だらだら!
木!出張でセミナー!
金!出張で調査!

なんか忙しいじゃん。ね・・ほんと。

ってことでたぶん皆さん今日は
20150209.jpg

これに首ったけじゃないんですか~?

ブログ公開の10分前から争奪戦が始まってることでしょう><

ローキーズ本店さんの9周年記念セールには
上記仕事の都合もありますし、まったくもっていける気がしないので
RTでも眺めてのんびりします9点買ったらおまけ付くようですが
9点も買えませんよwお金ありませんw

え・・・めちゃ安い?

そうですか・・・そこまで言うなら少しだけ覗きますかね。

昨日の水槽ですが
20150208_165322.jpg

数時間後にはこんな感じでした。





<今日の〇〇>

今日のスポンジフィルター

もちろん『BioSPON』
20150208_132309.jpg

それではレビューしていきます。

今回買ったのは80サイズのものになります。
もう一回り100というサイズもあるのですが80でも結構大きい印象です。

まずはあけると、
20150208_132409.jpg
こんなかんじ。

何故か一個吸盤がコロコロ転がって出てきましたが愛嬌でしょうかw

20150208_132534.jpg

入ってるスポンジ+濾材部分は4つに簡単に分解できます。

気になることといえば・・・
20150208_132452.jpg
スポンジの切断がちょっと雑?こんなもんでしたっけ?

ちなみに伏見海老さんが韓国の友人から送ってもらったものには
濾材が入っているようです。
日本で売っているものには濾材入りはないみたいですね。

濾材ケースにフィルタープレート(底辺部)を引いて濾材を入れますが
20150208_132743.jpg
思っていたよりも入ります。

ちょっと思っていたよりも入るのと、ダブルスポンジなので手持ちの新品サブストの在庫が
なくなってしまいました><w少しだけサテライトに入っていたものを補充して使います。

スポンジのほうは軽く洗ってそのまま。
この水は別水槽のスポンジをモミモミした水になります。

20150208_134458.jpg

ノズル部分は伸縮できるのですがあまり伸びません。
20150208_133503.jpg
このサイズで限界まで伸ばしてます><

マグネット部分は脱着しやすいという売りのもと
確かに外しやすい・・・ただ少し外れやすい。
普通の使用では外れることはないと思いますが、もう少し磁石強くてもいいかなって感じですね

下のマグネット部分は上だけではなく横側に動かすこともできるので
20150208_133845.jpg
こんな未来的宇宙船みたいな感じにすることも可能ですw

でもこの位置だと先ほど言ったように・・磁力が心配です。
何かの拍子で外れるかも。不安が残るのでお勧めしません。

ここまで来たらもう後はセットするだけなので
20150208_165322.jpg
こうなります。

エアの排出部を見てるとなんか他のスポンジに比べ排出泡が大きい気がします。

使用感は使って行かないとわかりませんので
またいろいろまとまってきたらレビュー第2弾でも入れますね。


きょうのえびしゃん
20150208_165717.jpg
塩素事件ですがあのあと処理してからは★もなくレッドシャドーみな元気ですね。
ただ匹数が極端に減ってしまってるので・・・。

よくよく見ると抱卵個体が結構死んでたみたいですね。
★になった個体はツマツマされ過ぎて良くわかっていませんでしたが

さてこのままうまく伸びてくれるかな~><

ゴルアイはいたって元気です。
20150207_210605.jpg
差が激しいw
ゴルアイと街道イエロー、ともにタイガー系は流石、強い気がしますね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

スケジュールツメツメですね(^^;ファイトです(^-^)v

ローキーズさんの九周年RT覗いた時既に遅しで、安いのは全部出てました(^^;

バイオスポン、磁力強化で未来型宇宙船versionにしたいですね(笑)
レビュー楽しみに待ってます♪

こんばんは〜

そのスポンジフィルターメッチャ気になってました。

磁石で外れるのは便利ですよねー

錆とか出ないのか、
是非またレポート教えてください。

濾過能力はとても高そうですね。

No title

特許について調べたんですが、開発したのは韓国の3Dプリンターの会社でした。
ただ、いくら探しても特許番号から特許の内容が判らないのです。
伏見海老さんから、韓国版のパッケージの画像ももらいました。
特許番号は間違いない・・・。
問題があるといけないので、自作品のやつは自分用です!(笑
もう少し安ければ、かなり普及すると思うのは、私だけ???

No title

おはようございます。
スケジュールがすごいことになってますね(>_<)
人が多いのを覚悟で、ローキーズさんの行ってくる予定です。
子どもが耐えられるかしら…
フィルターのレポお疲れ様です。
なるほど。そんな感じになってたんですね。
効果のほどはいかほどか、これからですね♪

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

スポンジ、どうなるか楽しみですね〜( ̄▽ ̄)

ウチもタイガー系は爆してます…(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちわん!!わん!!
イヌに会ってほうらん!!
「イヌほ」をかなり渋られていたので、
めちゃめちゃ面倒ですが
イヌに会ってほうらん!!を書きました!

忙しい日々を過ごしてるんですね>_<
RT何か買いましたかー??(≧∇≦)

あっ!!
ついに!!噂のスポンジフィルターやー(≧∇≦)
でも、、、今日の◯◯のコーナーは、食べ物で統一して欲しかったです!笑

っすぽんじっ!
っぽちっ!!

No title

こんにちは。

スケジュール、つめつめですね。

体調には気を付けてくださいね。

あ、この間のダイオウイカ、YAHOOニュースに

出てましたね~。

No title

こんばんは(^O^)/

バイオスポンジ解説、わかりやすいっす(o^^o)
また経過報告もお願いします( ^ω^ )
それにしてもスポンジ、雑ですね(笑)
ポチっとな!

Uniさん

こんばんわー

ツメツメスケジュール
前半終了です。

なんとか今週片付けておくべき仕事は
納めておきました><

RTはいつも重いですよね。
今回はちょっと絞ってみてましたw

BioSPON宇宙船verカッコいいんですけどねwww
スポンジないですけどw

蜜柑海老さん

こんばんわー

磁石で外れるの便利なんですけど
本当に使用上便利なのか使ってみてですね

またレポートかきますね~w

えび彦さん

こんばんわー

韓国の3Dプリンタ会社ですか・・
うぅ~ん・・・もしかして・・嘘描いてるのか?

自作品自分用か~
上手いこと泡がぶくぶく出て流動濾材が
入れれるやつを作ってちょ

暁璃さん

こんばんわー

スケジュールすごいですがこんなものですw

おぉぉぉ~ローキーズ行かれるのですね
いいなぁいいなぁ~~~
またなんかお土産話聞かせてね><

来店で妖怪ウォッチ関連の何かもらえるみたいですし
子どもにもいいですねw

海老ット。さん

こんばんわー

スポンジ楽しみですよねw
どうなりますかね。。。

タイガー系の爆殖は強さですかね?

T-omiさん

うーん・・・。

仕方ないなぁ・・・・。

っすぽんじっ!
でもいいですよw

今日の〇〇ちなみに
前一回食べ物じゃないの書いてるからねwww

RTは・・・絞って購入ですw
ひみつですがぁ~w

水分海老さん

こんばんわー

でてましたねww
どれだけとれるんだww

体調気を付けます><

黒鯛海老さん

こんばんわー

よかったよかったw
でもやっぱり雑ですよねww

なんだこれ?
韓国クオリティ?