RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
10
Category : じだらく日記
こんばんわー

やばいやばい。本当に豪雪です><
毎朝会社に行く前の雪かきだけでなく
会社帰りにもしなきゃいけなくてめんどくさいです><

明日休み!外大雪!
娘とそりでもしようかな・・。

っていうことで
またまたまたまたwお届け物です。
20150209_201938.jpg
割れ物のお菓子・・・。

せんべいかな?

ってことで
20150209_202351.jpg
送ってくれたのは雛苺というお名前からこの前改名されました
「暁璃えび」さんです!

お子さんが妖怪ウォッチが好きとのことで
海老と共にその筋でもお世話になっておりますw

ステッカーもいただいちゃいました~
2枚あるのでこれもそのうち貼ります~wえへへ~

今回は、お気を使わせてしまいすみません><
お子さんの誕生日プレゼントはそのうち届くと思いますのでw
もう少しお待ちください。
暁璃えびさんのブログは→「暁璃のプチ日記」になります~w

なんか美味しそうなお菓子です!
また後ほどw

えびしゃんはというと
20150209_211424.jpg
この前の水槽にヤマト君をドボーン。

お魚水槽の中に5匹いるんですが3匹しか見つかりませんでした

20150209_211203.jpg
前にも言ったようにこの水槽を解体しえびしゃん水槽にする予定なので
ミナミとお魚さんはそのうちへんな大きさの水槽にうつってもらわなければ・・。

これはこれで好きなんですけどね。

やっぱりメインはエビで!

ブルカミアミニ水槽にも一匹だけ先発を
20150209_211438.jpg
ブラックダイヤの子のはずなんですが
どう見てもただのゴルアイに見える・・・・うぅーん違いがわからん><







<今日の〇〇>


今日の焼き菓子

っていうことで暁璃えびさんから頂きましたお菓子を
さっそくレポですw

っていうかそんなにお菓子かわないから
もう甘い物のレポキレですw
20150209_202428.jpg
20150209_202549.jpg
箱を開けると・・おぉ・・・
なんかこの頃こんな包装多くない?w高級感あるよね~w
わたしが・・安いものしか食べてないせいかな?w

ちなみに頂いたのは『ポルポローネ(幸せを運ぶお菓子)』だそうです
このお菓子を食べると幸せになれるそうですよ!

20150209_202739.jpg
中身は2種類ですね。

両方クッキーのようにぎっちり詰まった感じではなく
良い感じのふわっとした口触り・・・

たとえるなら


















ポロポロ~ね



















えっと・・甘すぎず紅茶に合いそうですね。
高級なお菓子って結構甘さを気にしてますよね。
甘すぎると飽きてしまったり、飲み物の邪魔をしたり。

脇役でもあり主役しっかりとこなせるそんなお菓子。
まだ子供食べてませんが喜びそうですね・・あ・・食べすぎちゃうww

お後がよろしいようで・・・><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

行き大変そうですね・・・
運転等気をつけて~

うちにも同じステ届きました♪
凄くかわいいステですよね~

ブルカミア水槽早く立ち上がるといいですね♪

ぽちっ

No title

こんばんはー
素敵なお届け物ですねー

大雪大変ですね
大阪だと完全にアウトです(笑)

No title

今年の雪は、普段降らない地域が凄いらしいですね?
こっちは、12月凄かったけど、今は平年並みになりました。

あっ!暁璃えびさんのステッカー~!!!
頑張って、作りました~!!!!!!!!!(笑

No title

おはようございます。

ステッカー良いですね。

私もえび彦さんに作って頂きました。

表題を見て南こうせつさんを探してしまいました。

月末に水分ステッカーの予感が、

おはようございます。

愛知はたまにしか積もらないので、豪雪ったら、全て動かないですねー

そのスポンジフィルターかっこいいですよねー

ろ材の汚れ具合も分かりやすそうですね。

おはようございます(^-^)
豪雪なんですね(^^;
今シーズンはまだ雪の上歩いてません!

豪華そうなお菓子にステッカー良いですね(^-^)


こんちは〜 まいど〜(^ν^)

素敵なお届け物ですね〜 ステッカーも可愛いらしくて!(^-^)

あ…うちもダイヤの稚エビを写真で撮るとゴルアイに…(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちわん!!わん!!
っすぽんじっ!イヌに会ってほうらん!!

うわっ!また、イヌに会ってほうらん!!書いてしまいました>_<

暁璃えびさんからお届け物ですかー(≧∇≦)
いいなぁ、いいなぁー(≧∇≦)

さっそく食べたんですね!!プレゼンターを差し置いて、、、笑

ポロポロ〜ね笑
おいしそ〜(≧∇≦)
やはり、お菓子レポは安定感があります!!
今後、今日の◯◯は、お菓子のみにしましょう!

あー、生レバー食べれるとこないかな〜

っはいぶりっどすぽんじっ!!
っぽちっ!!

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

月火はたいへんでしたが
水曜は雨になっちゃったので
もう大丈夫なのですかね?

このステッカー可愛いですよね
ブルカミア水槽・・・投入しちゃったww

えび松さん

こんばんわー

この雪大阪だとアウトですよねww
基本雪の降らない首都圏大都市では
少し積もっただけでも麻痺ですもんね・・。

水分海老さん

こんばんわー
えw水分ステッカーですか!

あの自作も含む水分ステッカーですか!!!
レアもんじゃないですか~w

たしかにタイトルだと・・ww

えび彦さん

こんばんわー

平年並みですかー良いですね。
こっちは今年あんまり降らないんですが
急に降ると困りますねw

お疲れ様ですw
めちゃくちゃ量作ったみたいですねww

蜜柑海老さん

こんばんわー

確かに濾材の汚れ具合わかりやすそう
でもスポンジ併設だから
もしかしたら汚れも少ないかもですね。

またレポしますねー

朱麟風さん

こんばんわー

たまに来るこの雪が困りますね。
気持ちが油断してる分
そこかしこで事故が起きてます><

お菓子美味しかったです!
ステッカーは可愛くていいですね
朱麟風さんのステッカーと共にまた貼ったら記事にしますね

海老ット。さん

こんばんわー

ステッカー可愛いですよね。
いいねぇいいねぇ
また私も作らなきゃデス。

あ、ダイヤの稚えびゴルアイっぽいですか?
なんかしっかりダイヤとスケスケゴルアイ
になるんですよね・・選別かな?

T-omiさん

こんばんわ

今日も『イヌほ!』ありがとうございます!

かなり可愛いステッカーでしたねw
はやくT-omiさんも作ってもらえばいいのにw

お・・お菓子ですか?
ちゃんとプレゼンターも食べましたよ!w

お菓子レポばっかりしたら
プクプクになるでしょうが!

・・・え・・・
それは生レバーのレポをして来いっていう
フリですか?ww