RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
11
こんばんわー

昨日「ごうせつ」というタイトルで
記事を書きましたが、本当に豪雪地帯の人に申し訳ない気持ちです><
すみません。

20150210_074227.jpg

こんなもんでした。
多めの雪くらいです。

今日は雨が降ってしまいましたので
もう雪はびしゃびしゃです。

さてえびしゃんですが
レッドシャドーがまた一匹★になりましたので
全滅を防ぐために無理なく掬えるものだけサテライトに移動しました。
20150211_204543.jpg
元の水槽には5匹くらい残ってます。

サテには7匹くらいかな・・。

全滅だけは・・困る><

20150211_205513.jpg
稚エビは全然確認できませんので
神隠し中ですかね・・・うぅーんリセットか?






こっちはこんなに元気なのになw
20150211_205745.jpg



ブルカミア水槽にとうにゅ~
20150211_205711.jpg

今週末はお魚水槽のなかを変な大きさの水槽へ移動
お魚水槽を綺麗にレイアウトしなおすぞ!









<今日の〇〇>


今日のフィナンシェ


実家の母が今週頭まで遊びに来ていまして
そのお土産だそうです。

奈良 MAHOROBA よし井のフィナンシェです。
20150211_212752.jpg

20150211_212857.jpg

名前が良いですよね。
抹茶が『若草 ~わかくさ~』
チョコが『香染 ~こうぞめ~』

しっとり美味しいですね。
焼き菓子の中でもフィナンシェ・マドレーヌは好きですね。
ふんわりし過ぎず、硬すぎず。

うちにはフィナンシェ型はないのですが
マドレーヌの貝型ならあったかな・・すてたかな?

チョコは結構あっさりした感じですね。

そういえばみなさん
これはもうチョコ!っていう感じのこってり味のものと
チョコを感じる程度のおさえたさっぱり味のもの

どっちがお好み?チョコに限らずですけどね



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて明日からまたもや東京へ出張行ってきます!><
明日の夜はなにしようかなぁ~w
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

これで多めなんですか(^^;
そう考えると豪雪って物凄いんですね(゜ロ゜)

レッドシャドー達、復活してくれると良いですね!!
何処かでシャドーより難しいと聞いたことある様な…

おはようございます。

タイトルかっこいいです!
実際意味はよくわかりませんが((((;゚Д゚)))))))

出張頑張ってください。
蜜柑海老も広島日帰りです。

その雪の量は、愛知だと、色々麻痺する量です。

No title

こんにちは!

雪には勝てません!
全てが狂ってしまいます!
これがシーズン毎日の地域の方は!
本当に大変な事でしょうね!
早く春よ!来い!

こんにちわん!!わん!!
イヌほ!!やはり、イヌほ!、、、しっくりこないので、、、
イヌに会ってほうらん!!略して
イヌらん!!では、ダメでしょうか??

あっ!!なんかタイトルに鹿が入ってますね!
鹿好きなんですか??奈良好きなんですか??笑笑

エビちゃん、緊急避難させたんですね(≧∇≦)
すでにダメージくらってなかったらいいですねーT_T

なんか、、、真山ひとみさん、、お菓子ばっかり食べてますね(≧∇≦)

っぽちっ!!

No title

こんにちは。

自分から見ても豪雪と思いますよ。

こっちは雪が降っても積もらない

ので。

レッドシャドー残った子に頑張って

もらわないとですね。

No title

こんばんわぁ〜
え?これを豪雪と言わないのですか・・・
歌人、真山ひとみさんですね!
「さを鹿の〜」のお題は何かあるのでしょうか??
あ〜ブルカミア水槽にもう投入されたんですか🎵早っ^^
チョコはこってり感がある方が好きかな〜
ビターなブラックで77%以上のモノが好きですね🎵
いや、なにも催促してませんから・・・爆

No title

こんばんゎ~

兵庫の中部でこれくらい降ると確実に

交通マヒしますよ~笑

レッドシャドー☆止まってくれたらいいですね。

うちもまだ導入したばかりですが、少し難しいみたいですね・・・・。

ぽちっ

No title

こんにちは(^O^)/

自分の地域と比べたら豪雪です(≧∇≦)
降雪地域は、ほんと大変ですね、

レッドシャドー、頑張れ!

Uniさん

こんばんわー

レッドシャドー難しいです。
さと美さんやまっかちんさんや蝦鈴さんが
がっつり増やしてるのを見ると素晴らしく尊敬です。

頑張ります!

蜜柑海老さん

こんばんわー

出張終わりました><
タイトルは奈良にゆかりの深い
柿本人麻呂の歌です。

牡鹿が心に思う秋萩が時雨によって散ってしまうのが惜しいことだという内容です。

エービートさん

こんばんわー

雪はきついです><
エービートさんも仕事に絡んで大変なこともあるでしょうが
そちらで雪降ったら頑張ってくださいね。

海老も季節も早く春が来てほしいですね

T-omiさん

こんばんわー
イヌらん?
らんららぁ~ん♪みたいなかんじですよ~><
却下ですw

鹿ですか?実家が奈良ですwww

っていうかお菓子ばっかりだとぅ~~~~!!
T-omiさんが甘いものでーっていうからぁ~!

甘いものなんてもう食べてあげないぞ!
いいのか!いいのんか!!w

水分海老さん

こんばんわー

レッドシャドー本当に頑張ってもらわないと
本当は一度全部避難させて
本格的に処置したいんですが・・・。

春さん

こんばんわー

タイトルの歌は
柿本人麻呂の奈良を呼んだ歌です。
このお菓子にも添えられている歌になります。

チョコこってりですね
承知いたしました。カカオ豆送りますので
100%で行きましょうかw

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

レッドシャドーは難しい。
シャドー自体失敗した人も多いですし
なかなかハードルが高いですね

頑張りましょう!おたがいに!

黒鯛海老さん

こんばんわー

降雪地帯は厳しいですが
東北や北海道の皆さんを思うと
私のところはまだ頑張れるかなって思います。

レッドシャドー頑張ります!