RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
14
Category : じだらく日記
こんばんわー

無事に出張終了ですが
2日目は歩き倒しだったので土曜になって足が少し筋肉痛ですw

さて・・そんなこんなで土曜なのですが・・・
この頃は頂き物ブログ&食べログになってますww
嬉しい悲鳴ですね。

んで
どーーーーーーん!
20150214_111149.jpg


いや・・大きいw
大きすぎる・・何が入っているのかと思ったら
20150214_111242.jpg




ん?


マイメロの大きなバッグと・・・


20150214_111505.jpg

おおぉぉ~~~~~
麗しの酒女(爆)『さと美えび』さんからのバレンタインデーサプライズでした。
気を遣わせてしまいすみません。

バッグとバッジは子供用ですね。
20150214_111347.jpg
まだちょっと大きいですが
これからいっぱい使い道があるのでありがとうございます!

美味しそうなチョコとかわいい・・・海苔?
食べ物のほうに関しては後々レポしますねw


あ・・ちなみに言っておきますが
食レポですが頂いたものは私の口には1口2口くらいしか入ってない場合も多いですww
ほとんど子供と妻にどうぞーーーー!です。
いつも私のえび飼育のわがままを聞いてもらっておりますので。

ちなみに全然興味なかった妻もえび友さんやブリーダーさんの名前を
ちょこちょこ覚えてきてますw
妻がひと水槽持つ日も・・・・・・・あるか・・・ないか・・・・・・・・・ないか(爆)

皆さん知っておられるとは思いますが
さと美えびさんのブログは→『さと美えび


他にはもう一つ・・・
20150214_110406.jpg
妻からもいただきました。

毎年もらったりもらわなかったり
大概1:2くらいでもらわない率のほうが多いのですが
いろんな人からバレンタインデーお菓子を頂いておりましたので
対抗心でしょうかwww

朝に頂きましたので用意してましたねw
20150214_110504.jpg

チョコとビールグラスでした。
今は産まれた子供の授乳のためにお酒は控えているので
またビール飲みながらだらだらできるくらいまで落ち着けばいいですね。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


<今日の〇〇>

今日のチョコ


さと美えびさんから頂きました
HOLIOSのスペシャルミルクチョコレートです。

20150214_162406.jpg


ちなみにHOLIOSって知られてないと思いますが老舗の芥川製菓のブランドです。

あけると・・・
20150214_162438.jpg
やっぱり・・・・・
皆さん高級菓子ですってwいやいや・・・・来月の出費がwww

どんなものかというと・・・・




どん!!!
20150214_162641.jpg

板チョコでか!!!

幅10センチ長さ40センチくらいの板チョコです。
厚みも結構ありますwwwすごいw

写真の割った分を食べようと思いましたが
この割った分のまた3分の1にしておきましたwww

味は本当に甘味が上品に抑えられていて
一口目口に入れてすぐは『あれ・・・甘くないなぁ・・』と思うのですが
食べていくにつれて甘味とチョコのかすかな苦みがふわっと広がります。
あとには口の中にチョコがもたっと残ることもなく、さらりと入って消えていきます。

本当にしつこくないのでどれだけでも食べられます。

この大きさってそういうことなのかな・・・。

はじめ見たとき・・これでなんかチョコレート菓子作って送り返してね
ってことかと思いましたwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最後に今日のえびしゃんwww
チョコ色ではないですがブラックダイヤ。
20150214_193026.jpg
結構しっかり餌の寄付きが良いので安心してます。
殖えるのを待つだけですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー
板チョコでかいっすねー(笑)
思わず笑っちゃいました。

ブラックダイヤが爆殖しますように
お祈りのポチリ

No title

おはようございます。
おっきい板チョコですね(*^^*)
割らずにそのままかぶりつきたい(笑)
ブラックダイヤちゃん、餌の寄り付きが
良いなら安心ですね♪
たくさん増えますように(*^^*)

No title

おはようございます(^^)

さと美えびさんのあのイラスト効果が波及していってますね(笑)

こんなデカイ板チョコもあるんですか(゜ロ゜)

家族に認めてもらって飼育できる環境がある…
いつかは、そんな家庭が欲しいです(笑)

こんにちわん!!わん!!
イヌらん却下されたので、、、、
イヌほ!!
イヌに会ってほうらん!!
あっ、、結局言ってしまった、、、>_<

素敵な贈り物ですねー(≧∇≦)
今日のプレゼンターは、黄昏れてますねー(≧∇≦)

あっ、、またチョコやぁ〜
はやくビーフシチューか生レバ〜だして〜笑笑

っぽちっ!!

こんにちは❗
さと美さんからも…o(^o^)o
来月大変ですね( v^-゜)♪

丸ごとかぶりついたお嬢さんの写真が見たかったですねo(^o^)o

奥さんから貰えるなんて羨まし~\(^-^)/

No title

こんばんは。

素敵なバレンタインデーですね。

すっごい大きな板チョコですね(^O^)/

授乳時期は私も禁酒してました。

お酒の匂い気になりますものね(^O^)/

No title

こんばんゎ~

さと美えびさんからの嬉しいサプライズですね♪

お子さんも嬉しそう( *´∀`)ノ

こんなでかい板チョコあるんですね~

全部食べたら確実に鼻血出ますね・・・笑

ぽちっ

おはようございます

ご紹介ありがとうございます。
って強制紹介ですね(笑)

みなさん凝ったチョコレートなのでシンプルなモノをチョイスしましたぁ( *´艸`)
奥様からの愛情たっぷりチョコといい、モテモテですね〜。

私はお礼も兼ねてそして奥様とお嬢様が本命でお送りしたので(笑)お返しは気になさらずにですok(´∪`d))

No title

おおー女性ブリーダーさんからのチョコ!
なんてうらやましいんだー!
ウチは嫁さんからよくわからないチョコを貰いました
子供が全部食べたのにお返しだけせびられて困ってますw

えび松さん

こんばんわー

ほんとでっかいですよねw
食べ応え満点です!

ブラックダイヤ爆殖・・・してほしいんだけど
なかなかうまくいかないのが、この世の常・・。

暁璃さん

こんばんわー

割らずにそのまま・・・・
いや厚みがあってなかなかそのままではwww

ブラックダイヤ調子はいいんですけどね
なんだかまだまだ完全って感じではないですね。

Uniさん

こんばんわー

そうですねww
どう考えてもあのイラストww

いやぁかなりの大きさです。
デカすぎてどうしようか・・困りますww

家族に認めてもらって飼育できる環境いいですね
どうなるかな・・・。

T-omiさん

こんばんわー

やっぱり書いちゃってるじゃーんw

プレゼンターの事ばっかりいつも書いて
もしかして・・・・!
プレゼンター狙ってんのかぁ~!

ん?ビーフシチューですか?
夕飯に提案しましたが却下されましたw

朱麟風さん

こんばんわー

いやぁ・・大変ですね。
これ丸かぶりしちゃったら
自分のものだと思って全部食べたがるのでwww
あと虫歯になっちゃうww

水分海老さん

こんばんわー

大きな板チョコですよw
ほんと\(◎o◎)/!びっくりですw

大概大きな板チョコはなんか安い味なんですが
いや・・これはホント美味しいw
大きくてもその味に変わりなし!

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

いやほんと鼻血出るレベルですよね
子どもはまだマイメロのことがよくわかって無くて
大きなバッグとだけ認識してますw

そのうちなんでもここに入れちゃうんだろうなぁ・・。

さと美えびさん

こんばんわー

そしてありがとうございます!!
強制紹介wwいやいやww

シンプルながらしっかりと凝った味ですよw
流石、いいものをチョイスされますねw

あ・・そうなんですか!
妻と・・娘のでしたか・・・。
そっか・・・そっかww

和泉海老さん

こんばんわー

うらやましいでしょー
私もびっくりしました。

よくわからないチョコいいじゃないですかーw
うちもお返し何か考えないとねw

No title

遅ればせながらこんばんは🎵

あらま、さと美おねえたまからもバレンタイン🎵
そのチョコは板チョコだったんですね!老舗のチョコだなんて、
さすがチョイスが素敵です🎵
今年は?モテモテなんじゃないですか??笑
奥様からのバレンタインチョコ、可愛らしい包装で素敵ですね🎵
らぶらぶ〜^^

春さん

こんばんわー

いやぁ・・今年は春様を筆頭に
モテモテバレンタインデーです。

来月カラカラになりますw

前から可愛いねって言っていた
チョコだったので良い感じですね。
まだ食べずにとってありますw
娘と一緒に食べよーw
