RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
16
こんばんわー

昨日せっせとお魚水槽変更していたら
気がついたら更新時間過ぎてました。

今日からまた仕事ですねー。憂鬱><

さてとりあえず大磯水槽なので完全にリセットというわけでなく
①水草・石などを取り出し
②魚とミナミヌマエビを変な大きさの水槽へ移動
③大磯砂の下にたまっている汚れをプロホースで吸いだすこと約20リットル分
④水草を捨てたり戻したりいろいろして終了。


そして・・こんな感じに
20150215_213818.jpg



きょうのえびしゃん
うーん。さすがw元気w
20150215_213848.jpg

こっちも・・・と思いきや
20150215_213912.jpg

これは脱皮不全でうまく頭の殻が脱げなかったブラックダイヤが
ツマツマされている様子です・・・><


そろそろHV水槽なんだかふつーの混在になってきたので
面白柄をピックアップしてあげないとダメだな。
20150215_214304.jpg



<今日の〇〇>

今日のひよこ

出張のお土産。
また頻繁に東京へ行くので買う必要があるのか?
という考えもありますが、泊りでの出張だとやっぱり負担がかかるので
お礼とお詫びをこめて買ってます。

20150214_083158.jpg
『ひよ子のいちごタルト』

まぁひよこというとあの形ですよね・・・。
でもこれは・・・
20150214_095801.jpg

ただのタルトじゃん!
20150214_095832.jpg

まぁお土産ですから・・・・
かすかに苺、かすかにチーズの感じはしますが特に大きな感動はなしです。
完全に苺が練りこまれている感じではなかったのが幸いです。

子どもにも出していますがじゃがりこと一緒レベル。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




~あとがき~

前の記事で
『チョコくれたの対抗心でしょうか』的なことを書いたら
『いろんな人から頂き物してるけど浮かれてんじゃねーぞ』・・でした。
なんだかしょんぼり・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜

我が家はレッチェリだけが、黙々と増えていきます。

エビちゃんだらけですねー

ブラックダイヤは、ご愁傷様でした。

先日脱皮不全のHVの、
殻をピンセットでひっぱったら成功しましたよー

No title

おはようございますー。
タルト美味しそう・・・
でも食べれない(泣)

ぽち

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

メンテお疲れ様で〜す!

磯砂利は何十年も使ってないんで懐かしいです^^;

ポチっとなぁ〜

こにゃにゃちわ〜(≧∇≦)
あっ!!間違えた!!
こんにちわん!!わん!!
イヌに会ってほうらん!!は、今日は言いませんよ!!
イヌに会ってほうらん!!!

へんなサイズの水槽に何かしらを入れたのは、わかりました(≧∇≦)
今日のひよこは、スゴイ期待したのに、、、カタチもひよこじゃないし、、ひよこの要素がどこにもなく、、残念です笑笑

プレゼンターは狙ってません!
最近、娘ができたので、、子育てトークがしたかっただけなのに、、、
真山ひとみさんは、そんな自分の気持ちを察してくれない。笑笑笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!

No title

こんにちは(^^)

改変お疲れ様です(^o^)
大磯水槽だいぶスッキリしましたね!!

ブラックダイヤ残念ですね(^^;ブルカミアに変えてから個体の調子は良いですか?

奥様お厳しいですね(笑)

No title

こんにちわ。
メンテナンスお疲れ様です(*^^*)
エビちゃんがいっぱいでうらやましいです。
数がまだ少ないからなのか、他に美味しいものがあるからなのか
エサを入れても集まって来てくれない(>_<)

No title

こんばんゎ~

水槽メンテお疲れ様です♪

そういえばうちもHV脱皮不全で

エビ団子できてましたよ~^^;

ひよ子のいちごタルトうまそ~っ♪

ぽちっ

No title

あらあら、パピってらっしゃるようですね〜
そうそう、モテる時こそ謙虚にならなければ・・・
パピってんじゃね〜よって仙台のまる犬さんからどやされますよ・・・

蜜柑海老さん

こんばんわー

黙々と殖えるのいますよねーw

私もピンセットで頑張ってみたんですが
なかなかすっぽり脱皮不全だったので
どうしてあげることもできませんでした><

なむなむ

まっしーさん

こんばんわー

タルト良いですよーw
味は普通ですw

太るからでしたっけ?運動すれば大丈夫!ww

海老ット。さん

こんばんわー

メンテ大変ですが
大磯のメンテは比較的楽ですねw

ソイルだともう手におえなくなっちゃうからwww

大磯唯一この水槽だけです。
1年前はこの水槽がメインでしたからね・・ww

T-omiさん

こんばんわー

言ってるじゃん!
っていうか言いたいんじゃないのぅ~?

むさいおっさんが子育てとーくしても
なんだか歯がゆくなりますよww
そこらへんはお酒の入った席にしましょうねw

次の大阪出没は4月の予定ですww

Uniさん

こんばんわー

かなりすっきりですねw
もともと水草が生い茂ってたのもあったので
綺麗に片付け、泣く泣く破棄ですw

まぁ必要ならまた良い株買いますw

ブルカミアに変えてからは調子自体は良いです。
これ以外の個体は普通に脱皮できてましたし
餌食いも良好です!

妻・・きびいしいねw

暁璃さん

こんばんわー

いっぱいなエビは
タイガー系なこの2つの水槽ですw
他はそこそこな感じです><

まだまだ頑張らないとです><
うちもでもまだうまく集まってくれない水槽も多いですね
そういう場合はいつも3日くらい餌あげません

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

苺たると今なら東京駅で絶賛発売中ですwww
場所を探すのがめんどくさいですがww

エビ団子・・たまに餌をあげてないのにできてると
はっ!!っとしますよね・・。

春さん

パ・・パピってないですよ・・・

どきどきw
「パピってんじゃねーよ」って
〇謙さんに怒られちゃいますねww
パピっとかないとパピられちゃいますねw