RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
18
こんばんわー

どうやら風邪気味のようです。
月・火・水とあまり調子が良くないです。

ただ仕事は待ってはくれないので会社へは行かなければ・・。
明日も朝から打ち合わせがあるので休めません。

土曜は盛りだくさんの日なのでそこまでには何とかして体調を整えるぞー!

今日はこんなものが
20150218_181938.jpg

DICE Shrimp さんからのお届け物ですw
いやぁ~届かないからどこかに行っちゃったのかと思ってましたww

謎のバクテリア液・・・『サムライ』
私よくわからないので説明書よく読んで使ってみます><

それと・・・謎の餌・・・『つぶつぶ』
これは説明書もないので適当に入れ込んでみますww

ありがとうございましたー!
そんなDICE Shrimpさんのブログは→『◆DICE Shrimp◆

そうそうw
この前のお魚水槽にいたさまざまな生き物たちは現在
20150217_221848.jpg
こんなかんじw

40×25で尚且つ角Rというなんとも変な大きさの水槽に入っておりますw

この水槽捨てようかなっと思ったんですが
蝦鈴ステッカーを貼っちゃったので捨てようか悩んで保留中ですw


こっちのエービートさんのステッカーが貼ってある初期えびしゃん水槽
20150217_222606.jpg
ほんと飼育初めに飼ったえびしゃんなのですっけすけ・・・w
でもやっぱり歴戦の勇者の子なのか増えまくってるようですね・・・。

こんなグレードじゃ売るにも売れないな・・・。


<今日の〇〇>

今日の・・・・海苔?w

さと美えびさんから頂いておりました
海苔ですw
20150215_221131.jpg
海苔チップスなんですってw

おおーどきどきどきw

20150215_221438.jpg

海苔!!

2枚の海苔の間に具(この場合はごまw)が挟まってます。
なんていうかおつまみ的な?



はっ!!





さすが『酒女』・・・さと美えびさん・・・・そういうことですかぁ。

ちなみにうちの妻はお気に入りですw
海苔をそのまま食べるのも好きなのですが、
普通の海苔ってそのまま食べるの気が引けるそうで

でもこれならいくら食べても怒られない!

だそうです・・・そこまでお気に入りでしたら全部どうぞw

ちなみに味は海苔です。
もう一つはシーチキン味・・こっちは味が濃いのかな?

どのように食べるのが正解なのかよくわかりませんが
そのままでもご飯とでもいけます。ただご飯と食べるには少し細いですけどねw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

風邪ですか。まさかインフルではないですよね。
ほんとは会社休んで、身体休めた方がいいんでしょうが…
ユンケル飲んで、乗り切りましょう(o^^o)

さと美えびさんの海苔は、酒の肴にもってこいですな。
入れ物も可愛いくて、空になっても使えますね( ^ω^ )
ポチっとな!

ください

こんばんは‼水槽捨てるならください(笑)
体調気をつけて頑張ってください(^^)

No title

こんばんゎ~

体調大丈夫ですか~?
無理せずに♪

バクテリアサムライうちにも届きました♪
白にごりした水槽に入れたら数日後ピカピカ♪
お安いみたいですしアリですね~( *´∀`)ノ

ぽち

No title

こんばんわ(^o^)

ダイスさんの噂の添加剤ですね(≧∇≦)
ノリも美味しそうです(^^)
やっぱり酒の肴に(^o^)笑
えびにもおすそ分けしましたか?(≧∇≦)笑

こんばんは〜

歴戦の勇者!

どれ位維持されてるんですか?
Fいくつくらいまでいっているか、凄そうですねー

No title

おはようございます。
疲れが出たときにインフルエンザが猛威をふるいます(>_<)
休めるときはゆっくりしてくださいね。

その海苔チップス食べたことがあるかも。
ゴマ入ってました(*^^*)お酒のあてで食べたような…
いろんなところから出てるのかしら。

すっけすけでも構わないので売ってください(笑)
歴戦の勇者の子なら我が家でも増えてくれるはず…

こんにちわん!!わん!!
タイトルの「ほよよ〜ん」どう言うメッセージが、隠されてるのか気になって、、、何度も記事を読み返しましたが、、何が、どう「ほよよ〜ん」なのかがわかりません!!笑笑
おっと!危ない危ない!
イヌに会ってほうらん!!イヌホ!!もずく!
ふぅ〜、、、言い忘れるところでした笑笑

その海苔のおつまみ的なやつ、良いですねー(≧∇≦)
次回はもちろんシーチキン味のレポですか??

ってか、真山ひとみさんと自分は、、
エビ友達ですか??
何友達ですか??
友達ですか??笑笑笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!

No title

お風邪ですか~?
まだまだ寒いので暖くして過ごしてくださいね
ベンザブロック飲むと関節痛が和らぎますよ^^

No title

こんばんは。
風邪大丈夫ですか?
私もここ最近調子が悪いです。
お互い大事にしましょう(^O^)/

バクテリアうちにも着ました
水ピカピカです(^O^)/

黒鯛海老さん

こんばんわー
インフルではないんですけど・・
体調は悪いですねww

ユンケル飲んでないけどリポDかな・・

酒の肴にもってこいですw
ぷふふー

ぽよさん

はじめましてこんばんわー

水槽ですね。
この前小さめの2本捨てちゃいました><

もしも次に捨てる機会がありましたら
ご連絡いたしますね。

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

少し良くなってきたんですけど
まだまだですね・・頑張ります><

おーピカピカですか・・
どの水槽に入れるか悩んでます><

えび師さん

こんばんわー

エビにもおすそわけですか・・・
してないです><
だってなんかいろんなものはいってるんですものw

蜜柑海老さん

こんばんわー

れ・・歴戦の勇者ですけど・・・

まだ飼育歴1年ちょっとですから!!><
ふえーんw

でもほんっと元気ですよね
はじめてすぐの劣悪な環境でもww

暁璃さん

こんばんわー

疲れが出たときが大変ですよね・・・
でもなんとかあと1日乗り切ります!

あっ海苔チップス食べました?
お酒のあてによさそうですよねww

えー本当にすけっすけですよw
なんだか申し訳なくなるくらいwww

激安でオークションだしてみるかなw

和泉海老さん

御風邪です~><

ベンザブロックですか
うちにもあったような・・・
いつもは葛根湯ですかね・・のんでみます!

水分海老さん

こんばんわー

風邪っぴきです><
でも徐々に良くなってるはずですww

お互いにお気をつけてですねw

ぴかぴか水!いいね!

T-omiさん(すぺしゃるばん)

よーし!張り切っていくぞ!

こんばんわん!わぉ~~~ん!!
タイトルの「ほよよ~ん」は意味はない!
そうT-omiさんの絵の端っこにたまにちょろっと載ってる毛虫かキリンみたいなエビ侍くらい意味がない!

おつまみ最高ですよ!
でもお酒は家では今あんまり手を付けてないですけどね。
うへへ~食べに来てもいいよw

シーチキンレポはしませーんw
ひ・み・つw
買ってたべてねw

んでだねw
T-omiさんと私ですが
何友ですかね?

えび友?

ブロ友?

いえいえ・・・

心の友?



いえいえ・・・・


たぶん
テツ&トモ!!






いえいえ・・・しっかり友達ですよ!
もうこれ以上ないくらいw
ブログ休んでた時もしっかり見に行ってましたよw
行っても行っても更新されてませんでしたけどねw

ぜひぜひLINEでご連絡を

え・・どうしたら連絡できるかって?
それはもうテレパシーでなんとか繋いでくださいね

だって友達でしょ!


私からはなんだか富山の立山連邦に阻まれて
電波の調子が悪いのでwよろしこ!

あーながなったw