RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
19
こんばんわー

あと1日!あと1日頑張れば・・・・・。






この頃モリモリに殖えてきた

街道イエロー水槽
20150217_222429.jpg

ゴルアイ水槽
20150217_222441.jpg
20150217_222454.jpg

そろそろどうにかしないとダメかな。
30キューブ水槽内で多くなりすぎてもいつかは限界が来るので
定期的に間引いてあげたほうがいいとの話は聞いているのですが

売るか・・・。
30匹ずつくらい放出するかな・・・。

っていうか需要あるのかな?
街道イエローはほんとかなり色が濃いと思うので
綺麗なイエロー育てたい人にはいいと思いますが・・。

売る場合は売っていいか連絡取らないとな。

でもえび街道さんツムツムばっかりやってるからなぁ~(笑)

でも暇みたいだからいいか(爆)

ちょっと考えますかねw

昨日書いたこの水槽も同様ww
20150217_222606.jpg
これこそ誰が買うねんww
暁璃さん買う~っていてったけど
申し訳ないくらいのスケスケ感ですってwwwww
もう白色ないもんwww

これはあれか・・・プレ企画かww

これも考えようかなw



<今日の〇〇>

今日のドリンクw

今日はこんなものを作ってみました。

20150217_211721.jpg
ココアです。
実際にはチョコレートドリンクの部類なのかもしれませんが難しいところですね。

さと美えびさんから頂いておりましたチョコレート
本当においしいのですがそのまま食べてると鼻血出ちゃうw

ちょっと肌寒い夜も多いので作ってみました。
まずは
20150217_210734.jpg
チョコ・・・5分の1くらいかな・・w
20150217_210807.jpg
溶けやすいようにザクザク切りますw

意外に切りやすいんですよね
バキバキにならない感じがまたいいですねw

20150217_210855.jpg
その間に牛乳を温めますがもちろん沸騰したら台無しなので絶えず混ぜながら
頃合を見計らって・・・・

20150217_211115.jpg
どーーーーん!

っていうほどでもないですがw
20150217_211504.jpg
ゆっくりとこれまた溶かせば出来上がりです。

アレンジはかなりできます。
ラム酒を少し入れたり、シナモンを入れたり、
はたまたベースをカフェオレにしたりetc....

ホント美味しいwチョコの甘さが控えめなのですが
温めた牛乳は少し甘くなるのでちょうど良い感じです><
ご馳走様です!!

チョコあと少しですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんわん!!わん!!
イヌに会ってほうらん!!
もう、イヌに会ってほうらん!!を知ってる人はスゴイ少ないと思いますよ笑笑

ほよよ〜んのすぺしゃるコメ返は感動的でした。
あの長文を書くのに早くても10分、、いや、、20分くらい使ったのでは??

忙しいのにすいません笑笑笑笑

街道さんはツムツムばかりしていますね笑笑
黄色いエビちゃん、、癒されそうですね!!
スケスケの元祖レッドビーは、逆に珍しいです!!懐かしいです!!
欲しい人は絶対にいるはずです!


今日の記事は完全にクッキングレポですよね??

ココア飲みたくなってきたじゃないですかー!!>_<
寝る前にその記事はダメです!
ココアのみたい!!
今、すごくココアがのみたい!!
ココアとコアラって
カタカナで書くと似てますね!!

今、ココアって書きながら、、気づきました!!

おやすみなさい。

っぽちっ!!

No title

こんばんは~(^-^)

ツムツムが一段落しました!
毎日ツムで忙しい。。。。。
なら暇人じゃないですね(^o^)v

イエローお好きなように~(^-^)
新種作るには役立つとか役立たないとか(爆)
私はいりませんよ(笑)

No title

おはようございます(^^)

凄く順調ですね!!
やっぱり、タイガー系は一度水に慣れると強いってのはホントみたいですね(^-^)v

ゴルアイもかけ方によたては新種作出に使えるので、需要あるのでは(^o^)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

ウチもゴルアイとイエローは爆殖してますよ〜 (^-^)/

水槽が立ち上がったんでゴルアイだけ選別らしき事はしました…(笑)

ポチっとなぁ〜

なんかいろんな所で、ツム街道の話に(笑)
街道君、ごめんね(爆)
それより、さと美さんからチョコ貰ってたなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、もらったチョコ食べると甘い~
( ̄ヘ ̄メ)
鼻血出しながら食べればいいじゃん!
蝦猿なら鼻血出します(笑)

No title

こんちはー
ゴルアイさんたくさんですねー。

ココアおいしそう・・・

ポチ

No title

こんにちは

ホットチョコレートいいですね。

街道イエローとゴルアイちゃん順調に増えてますね~

またいるときは連絡させていただきますね~

ポチっと

No title

増えすぎて困るのって良いですね♪

うちはこれ以上種類増やせないので…
需要は必ずあると思いますよ♪

フムフムって???(>_<)/~~

えび街道さん

こんばんわー

ツムツムに一段落ってあるんですか?W
いやぁ~本当にお忙しそうでw

イエローいらないんですか・・
なんだかしょんぼりw

Uniさん

こんばんわー

順調ですねw
タイガー系はですがw

需要ありますかね・・・ふむふむ・・。

海老ット。さん

こんばんわー

おおー選別しましたかー
色の濃さですか?何で仕分けしましたー

又教えてくださいねw

蝦猿さん

おw
ツム猿さんこんばんわ

えへへw
貰っちゃいましたw
お返しはどうしましょうかね・・・悩んでますww

鼻血だしたら台無しじゃないですか~
汚しちゃだーめw

まっしーさん

こんばんわー

ココア美味しかったでしww

ゴルアイも良い感じですw

でもそれ以外がまだまだですね・・・
がんばりまっし

DICE Shrimpさん

こんばんわー

ホットチョコほっこりです

もしもご入り用でしたらお声掛けくださいw
ゴルアイはまぁ・・・普通ですが
街道イエローは良い色してると思いますw

朱麟風さん

こんばんわー

いや・・たぶん
トップブリーダーの皆様だったら
同じ水槽でも2倍・3倍増えてないと
あ~いっぱいだなーって思わないと思いますよw

私は少ないのが当たり前になっちゃってw><

T-omiさん

でぇい!

今日も気合を入れて!

こんばんわんわん!わぉぉ~ん!
少ないでしょうねw
イヌに会ってほうらん!しってるひとはww

いや・・ごめんw
たぶん5分くらいで書いたわwww
前に書いたコメ時間から推測するに(笑)

ツム街道さんですか?
もうなんかえびをやめてツムを飼育するみたいですよ
ツムとポイントが爆殖みたいです。

街道イエローはなんかいいですねw
黄色ってこれ以外になかなかいないのでw

すっけすけのビーは・・元祖なのかな?
ただのスケスケって感じですけどwwww

今日のレポですか?
クッキングレポですよ!
うらやましいでしょー

はやくT-omiさんもラーメンレポブログに変えたら?

ココア飲みたくなってきたでしょーw
どぞどぞ~~~コンビニに行って
バンホーデンのココア買ってください!

飲む前にしっかり振らないと
そこにココア分溜まるんで気を付けてねw

ココアとコアラ・・にてる
コナラとオナラも似てるよね
あとTETSUYAとTSUTAYAも似てるよね

・・・そんなかんじw

ついでにこのコメントの認証ワード7777でした

何もないけどね。

あ・・・そろそろステッカーおくらなきゃ
やばいやばい
でも来週かな