RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
22
Category : えび備忘録

こんばんわー

昨日のお話。

昨日は朝から保育園→幼稚園といろいろな行事を
特に幼稚園では年に一回の音楽会

自由参加のも含め2時間半で3つ出ました。
娘も一生懸命頑張ってました。

20150221_140921.jpg

よく頑張りました。おつかれさま。


音楽会が終わってその足で私一人飲み会にお出かけです。
何かというと・・・・「北陸えび友の会(オフ会)」
今回は・・予期せぬこともおきましたがw順を追ってwww

20150221_170228.jpg

場所は前回の夏の大型オフ会の場所でもありました
某富山の某親不知にある某交流センターのまるたん某・・・いや・・
「まるたん坊」です。

前のオフ会ではお泊りで参加できなかったので
私はここには泊まらなかったのですが、なんとも懐かしいww

私が何故か1番のりだったのですが
18時ごろには
zBFTemSt2FZJmAU1424594787_1424595420.jpg
飲み会スタートです!

その後・・豪勢な富山の魚介類のご飯・・・お風呂を挟み
0ZLw8ZJT5qQ9f_Z1424595493_1424595739.jpg
22時頃にはこんな感じですwwww

え・・・豪勢な食事ですか・・・
載せたらみんなお腹すいちゃうので割愛w
写真はあるんですけどねw

所用・急用で参加できなかったお二人を除いた今回は8名です。
あまりにも残念だったので
QOOOmgj4880zJr_1424595783_1424595969.png

雰囲気だけでもw

途中で『さと美えび不安倶楽部ふあんくらぶ』・・・の入会の儀式を受けたり
しましたが私のブログでは申し訳なさ過ぎて画像は公開しませんwww
どこかのブログにありましたが・・見ないでねw

この会を記念して
呪われるという(えっ・・・)『てーしかつ』
20150221_221718.jpg
に参加者の皆でサイン。

20150221_222336.jpg
これは額に入れられて飾られるのでしょうか?w
どうなるかは・・・・。

まぁ・・私の手元にはないので大丈夫でしょw
呪われない呪われないww


恒例のじゃんけん大会。
私は・・・。
20150222_164102.jpg
ラウンドリーフウルグアイGET!
でも殖やして株分けが条件ですwww頑張りますww

20150222_164902.jpg
ミクロソリウム・・トライデントかなって思ってたけど
なんかちょっと違うか・・?子株が出てきているので
ヤマトにツマツマされる前に分けておこうかな

というお土産でしたー!

後お土産は何個かあったんですが・・
秘密w・・と明日の記事で少しだけ紹介ねw






<今日の〇〇>

まぁ普通にいくと
「まるたん坊」での美味しい食事のレポになるのですが
全体を通しては実際に現地に出向いていただきたいので割愛w

新鮮な魚は美味しいです。

さてその中でわたしが紹介したいのは

20150222_073816.jpg

朝食に出ました「カニの味噌汁」><

前日、日が変わるくらいまで飲んで・・すやすや寝てしまった私には
身に染みるくらい美味しかったです。

よくお酒を飲んだ次の日は
シジミの味噌汁が良いってよく聞きますよね。
シジミにはミネラルが多く、肝臓の働きを助けるタウリンやビタミン12なども
多く含まれているからとのことですが
この日飲んだカニの味噌汁のようにしっかりと出汁と味噌の味が効いた
味噌汁はそれだけでシャキッと身体を起こしてくれます。

ほんと、もうこれとごはんで十分w

カニの出汁がしっかりと出て
ほんと贅沢な一品でした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あ〜
楽しそう、美味しそう、また行きたい・・・
とっても懐かしい感じです🎵
その上腕二頭筋には騙されました・・・爆
こんどはシックスパックを見せていただきたい・・・大爆
てーしかつの呪いはサインした時点で有効です🎵
一度袖を通したでしょ?しかも楽しそうに・・・ププっ

名前書いた人みんな平等に呪われます南無南無🎵

No title

おはようございます。

カニ汁おいしそう~。さと美えびさんのファンは当然ですがたくさんいらっしゃいますねー。

ポチ

No title

おはようございます(^^)

娘さん、良い笑顔ですね(^o^)

北陸えび友の会、楽しそうです!!やっぱり、えび好きが集まって飲み会できると最高ですよね(^-^)v

さと美えびふあんくらぶ、正式公認ですか?(笑)
あのTシャツが量産されてたり(^^)

こんにちはー

昔講習会で講師が、
ファンのことを不安といい、
みなさん不安を増やしなさい。

など?????でしたが、
終盤に不安=ファンと気づき納得でした。

周りも終了後その会話だらけでしたので、自分だけじゃないとホッとしました。

講演の内容?忘れました!

こんにちわん!!わん!!
いぬほ!!犬に会ってほうらん!!
いぬほ!!犬にあってほうらん!!

おーープレゼンター!!最高の喜びですねー(≧∇≦)(≧∇≦)

飲み会たのしそう!!^o^
いいなぁ〜^o^
なんで、誘ってくれなかったんですか??
自分、、行けなくても、、誘ってくれたら、、チンチラ行かせたのに〜>_<笑笑

あっ!!
真山ひとみさん!!あの技出さなかったんですか〜!?>_<
もったいない、、、せっかく雪のあるところなのに、、なぜ!?なぜ??あの技出さなかったんですか!??
お尻にデキモノでも出来ちゃったんですか!?

なんせ、スゴイ楽しく充実した日を過ごされたのは、わかりました。

今日の◯◯
カニの味噌汁は、ただただ羨ましいだけです!!
自分は昨日の1食目は、午後3時に唐揚げでした!空腹の唐揚げは、うまいです。

っぽちっ!!っすぽんじっ!てーしかつ!!笑

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

楽しそうですね〜(≧∇≦)

エビ友さんとの交流は刺激をうけますからね!

真山さんサインあったんですね!(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~お疲れ様でした(^^)/

楽しかったね~本当は近くに良いSHOPさんでもあれば皆で行けるのにね~~

今度、どこかの遠征行きましょう~~

No title

こんばんは。

最高の笑顔されてますね。

子供の笑顔は癒されますね(^O^)/

オフ会楽しそう〜(^O^)/

No title

こんばんは(^O^)/

いいなぁ♪さと美えびふあんくらぶ加入(*^^*)
Tシャツの配布はなかったんですか。残念(笑)

気心の知れた仲間との飲み会は楽しそうですね(o^^o)
ポチっとな!

No title

こんばんは(^^ゞ
呪いのテーシカツにサインしちゃったんですね(^_^;)
これで草の株分けは…(>_<)

でも楽しそうで羨ましいです(^^♪

No title

こんばんゎ~

子供さんめっちゃ笑顔ですね♪

音楽会お疲れ様でした( *´∀`)ノ

オフ会メチャ楽しそう♪

いいですね~

ぽちっ

春さん

こんばんわー

楽しいですよ~
美味しいですよ~

騙されましたかwwwwひどいですねぇ~
え・・・もう有効なの・・・
いや・・袖を通したのはサイン前ですからwww

まる犬仙台さん

あわわわ・・・・

首謀者!

えぇ~呪われるんですか・・・・
うぅ~責任取ってくださいよぅ~(笑)

ってな感じでこれからも仲良くお願いいたします><
初コメありがとうございましたw

まっしーさん

こんばんわー

さと美えびさんの不安倶楽部
本当にすばらし・・・ぃ・・・

ぱたっ

Uniさん

こんばんわー

ニコニコですねw
えへへ~って感じでした。

えび好きがあつまっての飲み会ですが
今回は・・バトってましたねww

せ・・・正式公認・・・

いや・・そんなことはないはず・・・
いや・・・どうなのか・・・・。

蜜柑海老さん

こんばんわー

不安殖やしたくないねぇ~~W
私は前に天源みたいな声の講師の人の
講演会聞きに行ってまったく意味不明の
2時間半聞いて帰ってきたことありますw

海老ット。さん

こんばんわー

え・・・サインですか
あったような無かったようなww

刺激は受けました!受け過ぎて・・どうしようかww

ねこジローさん

こんばんわー

ありがとうございました!
楽しかったですw

当初は時間が合わない感じでしたが
なんとか参加できる日程となり良い時間を過ごしました
その後の草丸ルームもすごかったです><

ぜひ今度はご一緒に遠征に><

水分海老さん

こんばんわー

にっこにこですw
でも疲れてねむそうでもありましたけど

すぐに飲み会に行っちゃったのですが
行く前に後ろ髪ひかれましたw

黒鯛海老さん

こんばんわー

不安倶楽部加入です!
いやぁ・・不安ですw
でも準会員なので「てーしかつ」ありませんw

本会員か首謀者しかないのですww

朱麟風さん

こんばんわー

え~~
草の株分けにも影響が・・・
てーしかつサインしちゃいましたよww

やばいなぁ・・・
でもまぁ死なばもろとも、皿まで喰らわばねw

T-omiさん

さて・・・この時間が今日も来ましたw

こんにちわん!わぉぉーーーーん!
いぬほ~らりほ~!
イヌに会って不安!!

プレゼンターもうくしゃくしゃの笑顔ですw
数か月しかまだ行って無いのですが
頑張っておりました
4月からは年少クラスです

飲み会ですか?
誘ってましたよ!気が付かなかったんですか
どれだけテレパスゥシー送ったと思ってるんですか!
チンチラそわそわしてたでしょ
気が付いてたんじゃないかなー><

技は封印です!
出したら最後!こちらの身を削る
いわゆる『新・気功砲』的なやつですよ!
おしりにはできものできてませんでしたが
右手にペンだこできてましたw

まぁ要約すると・・・・


最高!

蟹の味噌汁はホント美味しかったですw
ん?から揚げ?
あれ・・うちも日曜、から揚げだったんですよ
あれT-omiさんうちから盗んだ?

っすぽんじっ!

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

笑顔満開です!
音楽会お疲れでした。
子どもが楽しそうだったので
こちらもうれしくなりました><

オフ会もしかりww