RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
23
Category : じだらく日記
こんばんわー

今週は金曜の日帰り出張まで突っ走るしかないです!

ということで短め更新です。


昨日紹介しました「北陸えび友の会」


のお土産。

20150222_193127.jpg



20150222_193139.jpg
子ども興味津々ですw


その後
食べさせてあげると美味しい美味しい!
ということで10本の脚のほとんど食べました・・・。

この子たぶん蟹なら1ぱい食べれるわ・・。

ねこママさんありがと。


えびしゃんはというと

20150222_165046.jpg
大磯水槽に・・・

レッドシャドー投入!!!!

どうなりますかね・・・。



<今日の〇〇>

今日の展覧会

Nx80x00083643_jpg_pagespeed_ic_7cu6p93VMX.jpg

東京国立近代美術館で開催中の
「高松次郎ミステリーズ」です。



20150213_142643.jpg

高松次郎というのは謎の多い芸術家なのですが
今回の展示では期ごとに特徴的なテーマを持った高松次郎
のテーマごとに作品を紹介。
一部は実際に体験することで
高松次郎がどんな人間だったかを考えさせられるような感じです。

20150213_135027.jpg

来月3月1日までですので
お時間がありましたらどうぞ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー久しく美術館行ってないので行ってみたいですねー。昔油絵習ってまして~

ポチ

No title

おはようございます。
わお!カニだぁ!
子どもさんカニ食べたんですね(*^^*)
大磯に、シャドー投入したんですね。
どうなるんでしょうね。
良い方向に進みますように(*^^*)

No title

おはようございます。
カニはいいね~
我が家では私が身をほじる係りで娘が食べる係りに
いつの間にかされます。

こんにちわん!!わん!!
いぬほ!!らりほ〜笑笑
犬に会ってほうらん!!!!
ぼく、にんにくゴリラだよ!!

もう、、毎度、毎度、あんなに長文のコメ返いただきまして、ほんと申し訳ない。。

忙しいのに、、、>_<

あの技を出さなかった理由はイマイチ納得できませんが、、、守りに入ったって事ですね笑

カニいいですね(≧∇≦)
食べたいなぁ〜^o^
カニは冬鍋の定番とか言われてるけど、身体を冷やすからあまり食べ過ぎないように!とテレビで言ってました。
あと、、カニ食った後の屁は、大根のぬるくなった臭いがしますね(≧∇≦)

シャドーを大磯に入れたんですね!!
大磯って難しそうで、、なかなか手がでないです>_<


今日の◯◯は、あえて触れません!!笑
イスが浮いてる!とか触れません!!
なんだかスゴイ世界観!!とか触れません!!

奈良ばっかり行ってないで、はやく!大阪きてください!!笑

っぽちっ!!っすぽんじっ!

こんばんは〜

美術には、全く疎い蜜柑海老です。

大磯でのシャドー飼育で、
リセットの無い?飼育は理想ですねー

是非成功させてください。

No title

こんばんは

カニカニカニ~♪大好物です(^o^)/
自分、美術館なんて行った記憶ございません(爆)

ポチリ!

No title

こんばんゎ~

立派な蟹ですね♪

甲殻類アレルギーのためいつも身を出す係りです(笑)

大磯にレッドシャドー♪

リセットしなくていいので楽ですね♪

ぽちっ

No title

こんにちは(^^)

美味しそうな蟹ですね(*^^*)
食べ終わった後はもちろん、殻はエビちゃんにですか?(笑)

大磯レッドシャドー飼育、経過楽しみにしてます(^-^)v

まっしーさん

こんばんわー

昔油絵やってたんですか?
シッカチーフですねw

ん?・・・あってるよなw

良いですね筆洗う壺をパレットにつけて
ガンガン塗りたくってましたか?

暁璃さん

こんばんわー

シャドー投入です!
今のところすごい元気なんですが
次に入れるシャドーをまた掬って
サテで水合わせしていたのですが
エビが抱卵していて入れるか迷ってます><

パピヨさん

ぱぱぱぱぱ・・・・ぱぴー><

こんばんわー

私も子供に蟹をせがまれほじるかかりでしたw

蜜柑海老さん

こんばんわー

現在大磯水槽は底面+外部のブレイク知らず
で頑張ってますw
底面付けないと嫌気層できすぎちゃう可能性もありますし
定期的な水替えのみで頑張ります!
まずは何もなく1年!

鎌倉えびさん

こんばんわー

ほげー
行ったことないんですか?
東京にルーブル来たこともあったでしょw
それでも?

そっかー・・・ざんねんw

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

え・・そうでしたっけ?
甲殻類アレルギー・・
前聞いたことがあったような気もしましたが
忘れてましたね・・・

甲殻類アレルギーのえびブリーダー・・・・


なんかいいね!w

Uniさん

こんばんわー

そうですねw
食べ終わった殻はえび水槽にぽいっちょです。
かなりの食いつきですね

いつも取り出しのタイミングに悩みますwww

にんにくゴリラさん

こんにちわんわん!わぉ~ん!

にんにん!拙者!にんにくごりら!
陰の世界に生きるもの!

長文が長女に見えて、いったい何を言ってるの
やらと思いましたがwいやはや見間違いw

あの技を出すと新しい服を買ったりと出費が大きいので
断念です。

えぇ~~カニって身体冷やすんですか?
しらなかったぁ~
カニ鍋って温まるんですかね?
寒くなるんですかね?
こんどぜひ!ぜひ!テレビに聞いてみてください(笑)

大磯はしっかり見てやれば結構行けるものですよ
大磯に限っては外部と底面は必須と考えています
そろそろここに流動式も組み込むかな・・・。

美術館行ってくださいねーw
この浮いてるような世界観は実は高松次郎というよりも
会場設営をしているトラフ建築設計事務所の
影響が大きいと思いますねw

え・・・トラフですか?
調べてくださいねwww

奈良ですか?
大阪もうすぐまた出没しますよww

っぅすぽんじっ