RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
25
こんばんわー

頑張ってきました今週もあと2日!
明日は今月の報告会・出張の用意をして金曜は日帰りで東京へ!
なんとか乗り切れればやっと土日!

そういえばえび部屋じゃない部屋の
結露がこの頃すごくて床まで濡れる始末・・・
どういうことなのやら・・フローリングもカビカビですぞ・・。

本日はこの前の蟹を与えた水槽の画像でw

すけすけレッドビー水槽。
20150222_224335.jpg
ウルトラ黒海老ット&ねこブラック水槽。
20150222_224451.jpg
街道イエロー水槽。
20150222_224442.jpg
ゴルアイ水槽。
20150222_224507.jpg
綾乃ブラックダイヤ水槽。
20150222_224523.jpg
ねこじろー&BloodlineHV水槽。
20150222_224402.jpg
各種ブリーダーごちゃまぜレッドビー2軍水槽。
20150222_224248.jpg
レッドビー1軍水槽。
20150222_224301.jpg

こうやってみると1軍もっと頑張らないとな・・・。



<今日の〇〇>

今日のアイス

20150225_202526.jpg
ハーゲンダッツ『華もち きなこ黒みつ』です。

新発売の話題の品です。
ちらっと何かで見ていたのですが
各所で「おいしい!」との話が上がっており購入です。

ちなみに同時発売で『華もち みたらし胡桃』も出ていましたね。

ん?もちろん買ってますw

さて・・開けてみると・・しっかりきな粉入ってますねw
20150225_202627.jpg
アイスがもちっとしてるんでしょうかね?
そうしたら黒みつアイスですよねwww

ってな感じでスプーンを・・・・


20150225_202647.jpg

ぷにっ・・・・!?




・・・・・・。



はっ!!

20150225_202725.jpg
ちゃんと餅入ってる!


堅くない!むしろやわらかいくらいだ!
でも雪見だいふくのようなふにゃふにゃな感じでもない・・・

これは・・・・



餅!!!

アイスはやはり黒みつアイスですが
餅とのコンビネーションが新しいですね。

もともとハーゲンダッツのアイス自体がしっかりしているので
雪見だいふくのような「やわらかいアイス」という感じではなく
「しっかりとした高級“餅アイス”」

ここまできな粉がしっかりとかかっているなら
アイスの中央に粘度の高い黒みつがどろ~っ入っているという感じも
ありかなと思います。
アイスに挟んではあるんですがもっと主張してもいいかなと思います。

でもあれかな・・この控えめなのが高級なのかなww

いや・・これは満足!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

今週もあと少し頑張りましょうね( *´∀`)ノ

蟹は中々人気ありますね~♪
うちも色々入れてますが失敗続きです(笑)
色々なエビお持ちなんですね( *´∀`)ノ
最近ゴルアイ気になってます♪

ぽちっ

おはようございます、

相変わらず大変そうですね。
頑張って下さいね。
アイス、買ってきま~す。(涎

ポチッ!

No title

おはようございます。
カニにはキトサンとかあるから殻にはよさそうですねー。アイスたべたい。。。。

ポチ

おはようございます。

エビにカニは、
なんとなく効果的な気がします。

さーハーゲンダッツかってこよーっと、

No title

あ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
新発売の餅入り!!!!!!!!!
食べたい・・・・・・ヨダレものですよ^^
蝦ちゃんも沢山いてうらやましぃです🎵
1軍水槽、いい子たちばっかりですねん🎵🎵🎵

こんにちわん!!わん!!
犬に会ってほうらん!!!!いぬほ!!
犬に会ってほうらん!!って書くの、本当にめんどくさいです笑笑笑笑

毎度毎度、コメ返に時間とらせてすいません。もう、普通でいいですよ笑笑笑笑

ゴルアイ水槽とごちゃ混ぜ2軍水槽だけが、カニの爪にありつけたんですね!!
その二つの水槽を贔屓してるんですね!!(≧∇≦)
命あるもの皆、平等では、ないんですか??笑
自分のとなりにいる人だけがカニの爪を与えられてたら、すごく羨ましく思います。
そして、その人を妬みます!
そこで、心の隙間が生まれるのです!笑

あっ、、僕、にんにくゴリラだよ!
言うの忘れたから変なタイミングで挨拶しちゃいました。

話の続きです!!

心の隙間が生まれると、、その隙間を埋めようとして、お互いに思った事を言い合います。
それでも、話は平行線。。
分かり合えないと気づいた瞬間!その相手は敵になります!
そうやって、、争いごとが増えていくのです!
カニの爪は、しっかり等分して各水槽に偏りなくいれましょう!笑笑笑笑

っぽちっ!!っすぽんじっ!

No title

こんにちは。

蟹大人気ですね。

うちもこの間食したんですが

入れ忘れ、と言うかキープする前に

だしに浸かってました。

華もちおいしそ~

No title

こんにちは

華もち~
売れすぎて発売休止になったとか

食べてみたい~

パピってますね

こんチワワ
蟹はねこさんのブログで見たことあったけど、あんまり家で食べないから、まさか外食したとき持ってくるのも恥ずかしいし(笑)
いつか試してみようっと

No title

こんばんは(^^)

蟹の人気半端ないですね(^-^)v

これで、すけすけ君達の赤色と殻が厚厚に(^o^)

美味しそうなハーゲンダッツ(*^^*)お店で探して見つけたら買ってみます!!

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

いやはや・・大変な1週間終了いたしました。
また1週間はじまりますが頑張るしかないですね

いろいろなえびがいるだけです><
逆に困るんですよね・・・どうしましょかね

ゴルアイ入り用ならお気軽にご連絡をw

麗さん

こんばんわー

アイス買えましたか?
この記事を書いた次の日に発売一時停止にw
やっぱり気になったものはすぐ買わないとダメですね

まっしーさん

こんばんわー

エビの殻にはいいですよね。
でもいつ取り出すか悩んでますww
本当はすぐに取り出す必要があるんですが

ずっと離れてくれないんですよね・・・。

蜜柑海老さん

こんばんわー

同じ甲殻類の仲間・・
まぁ共食いみたいなもんですからねw

ハーゲンダッツ買えました?

春さん

にひひひw

新発売の餅入り!
それも2種類ともですw
もう売り切れちゃってますかねww

えびしゃんいっぱいはいるんですが
グレードが・・
春さんのほうが絶対きれいですよ><

水分海老さん

こんばんわー

いやいや出汁でもいい仕事しますよw
えびしゃんにはあげられませんがねw

いいじゃないですかーw
美味しい味噌汁・鍋!しっかり味でますよねw

パピヨさん

ぱ・・・ぱぴー!

華もち売れすぎて一時的に発売停止ですってねw
おいしいですよー
まだ探せばどこかにはあるかもねw
出回ってる分しかないですからねーw

まる謙仙台さん

こんちわわ~

パピられてますw
いや・・・パピってますw

蟹は良いですよー
吸収できる栄養素も直接供給できるんだったっけか?
試してくださいねー><w

Uniさん

こんばんわー

スケスケ確認しましたが・・・
カニを食べてもスケスケでしたー><
うぅ・・・しかたないなw

ハーゲンダッツありましたか?
早く見つけないとしばらく食べれませんよw

にんにくゴリラさん

こんばんわんわん!わおぉ~ん!

メンドクサイならやめてもいいですよ
いいんですよ!
いいんです!

まぁその時は「あ~T-omiさんもそこまでか」
って皆さん思うでしょうけどw

そして残念なことにハズレです!
カニ爪にありつけたのは写真ではゴルアイ水槽だけですw
ごちゃまぜ2軍は太い足ですw
もう一つのカニ爪はミナミ・お魚水槽にありますww
カニ爪は大きいけど食べづらいです
他の足のほうが食べやすく突きやすいんですよw
平等です。可あれば不可もありです。
ただ私的にはカニ爪の身が少ないのより
がっつり足の身がプルンと入ってる方が
贅沢でいいけどなぁ~wプルンですよ!ぷるんっ!

まぁどっちもどっちどれも最高ではないんですよ!
身は食べちゃったもんねw



それでですね・・・。
ん~~~~っと
長かったT-omiさんの話を整理すると・・・







あれ・・・カニ食べたの妬んでる?

っすぽんじっ!