RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
28
こんばんばん!

忙しい一週間も終わり、やっと日曜はゆっくりできそうです。
携帯でブログ見るとなんだかうまくコメ出来ないときがあるので
チラ見ですみません><

明日はみんなのブログに遊びに行くぞーー!!



まずは・・・
えび街道さんから!ステッカー!ありがとうございます!!
20150228_205912.jpg

イメージこんなカチッとした文字のイメージではないんですが
もっとほにゃほにゃーって感じの文字のイメージ。
手書きとかw

それは置いといてありがとうございます!

私も暫定的だけどステッカー第2弾・・・・。作るかな。
本当は作りたいノベルティがあるんだけどな・・・ネタが・・。


さてえびしゃんは・・・

ついにレッドシャドー水槽だった場所を一時〆て色々模索中です。
20150228_205203.jpg
ヤマト君に黒髭苔を退治してもらってる間にどうするか考えます。


この水槽は水草水槽になりつつある・・・やばいなw
この感じ・・・水草に占領されるぞwww誰かみたいにw
20150228_205441.jpg



明日は
まずは変な大きさの水槽に入れすぎた
モスを調整して水草を捨てようwwお魚さんが泳ぎ辛そうですわ
20150228_205531.jpg

そんでもってHVの中から少し選別してサテに入れてみようかな
20150228_205757.jpg

おっと・・わたしの脱いだ殻が写ってるではないか・・・(笑)




<今日の〇〇>

今日の肴

20150226_211843.jpg

地元の飲み屋で2人前頼むとこの量の盛り合わせが出てきますw
鰤、甘海老はじめ様々なお魚><
味もさることながら安さも最高です。北陸の魚はきっときとで美味しいです。

ぜひ富山に遊びに来てください!

関西方面の方は・・サンダーバードが富山まで来なくなりますので
ちょっとめんどくさくなりますw・・・バスが便利ですw疲れますが

中部方面の方は・・変わらず岐阜周り・・・w
西回りは上記同様めんどくさいかもですw・・バスが便利ですwww

関東方面の方は北陸新幹線開通で超便利になりますねw
北陸飲み会しましょうねwぜひお待ちしております。

残念ながらどれだけ書いてもこの美味しさは伝わらないので
今回ばかりは・・・遊びに来てねwそして体感してください。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。すごい量ですねー。日本海の魚はおいしそうだ~。刺身だと割合カロリー低いし旅に出ましょうかね~そのうち。

ポチ

No title

おはようございます。

街道さんステッカーうちにも届きました。

私のステッカー来週にはポストに?

私の脱いだ殻?リラックマ?

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お忙しい日々が続いているようですね^^;
体調崩されないように気をつけてくださいね。

こんにちわん!!わん!!
いぬほ!!戌に遭って抱卵!!

もう毎度毎度、長文のコメ返申し訳ありません。
もう、普通でいいです!長文やめてください笑

イヌに会ってほうらんって何ですか??
もし、真山ひとみさんが「イヌに会ってほうらん」って叫んだ時に
近くにいる人に「イヌに会ってほうらんって何ですか??」って聞かれたら、、、
何て答えますか??
「T-omiに聞いてくれ!」とか言うんですか??
真山ひとみさんはそんな無責任な事しないですよね??
じゃ、、何て答えるんですか??

それが気になって、、、
今日は、記事を読んでません!!
レッドシャドー水槽を撤去するなら、空いたスペースにお風呂用の小さなイスを置きましょう!!
幸せになれるとか、ベタな事は言いません!!
そこにイスを置いたところで何も起こりません!!なんでもないんです!
なんでもないような事が幸せだったと思うのです!!

刺身、羨ましい過ぎです!!
奈良に住んでいた頃は、こんな刺身に有り付けるとは思わなかったのではないでしょうか??(≧∇≦)

長々と失礼いたしました。
これでもまだ、伝えたい事のほんの一部です笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!っすぽんじっ!

No title

こんばんは~(^_^)
街道さんのステッカー
自分も頂きましたよ~(≧∇≦)
ポチッ

No title

こんばんは(^^)

携帯でのコメしずらい時ありますよね(^^;
wife繋げてたらまだましですけど…

家にもえび街道さんのステ届きましたよ(^-^)v良い感じでボードが埋まっていってます!!

この量で二人前は最高ですね!!お腹すきました(笑)
沖縄からはどう行った方が(笑)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

えび街道さんステッカー、直に受け取りました〜(笑)

ダンディーな方でしたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは!

これで!2人前ですか???(笑)
えーーーーでも!結構なお値段するのでは?
¥2500-なら速攻注文です!(笑)

まっしーさん

こんばんわー

日本海のお魚は最高ですよ!
パクパクいっちゃいますが
食べ過ぎにはご注意をw
魚の油は美味しくて良質の太りずらい油ですけどねw

水分海老さん

こんばんわー

街道ステッカー届きましたかぁ~
いいですねw良いですよねー

私もそろそろステッカー補充しなければならないので
2015年度版を制作しだしました。
来週くらいにはできるかな・・・w

タフBeeさん

こんばんわー
忙しいながらもがんばってます><

タフBeeさんはスキーにバイクに
なんか体使いまくって体調管理抜群な感じですねw

BloodLineさん

こんばんわー

BloodLineさんはうらやましい
超絶大えび会でいただいたんでしたっけ?
楽しそうでしたねーw

そして写真では獣チン ツーショットが・・
間違った・・重鎮でしたねw

Uniさん

こんばんわー

携帯でコメするときは
大概、会社からか、出張の電車の中なので
出張の電車は回線とぎれとぎれでダメダメです。

wifi繋げれる場所っていうと
基本家になっちゃいますww

おw来ますかw
沖縄からは・・・・・関空経由かなwwww
小松経由かな・・・w

海老ット。さん

こんばんわー
おおーダンディ!
直にGET!いいですね~

でも海老ットさんも十分だんでぃですよww
ぷふふ~w

エービートさん

おw
写真に写ってた悪童エービート殿ではありませんかww

いくらだっけかな・・1人前・・
まぁとりあえず北陸富山にきまっし!
岐阜経由ならすぐでしょwww

あ・・・それは私も一緒かww

T-omiさん

こんばんわんわん!わおぉ~~ん!
漢字で書いたら
戌に遭って抱卵!なんかかっこいいね!

長文やめへんで~~!

さてイヌに会ってほうらんって何かって?
いやいや近くにいる人に聞かれたら・・
『酔っぱらったオミという友人がだらだら
ブログ更新してるときにでた、脱皮したえびが
イヌに会ってなぜか鶏卵を抱卵しちゃうっていう
ミステリーな話ですよ』って答えますよ!!www


何気になってるんですか!浮気ですか!浮気なんですね!
うわの空になってないでちゃんと読んでくださいよ!ww
レッドシャドー水槽は撤去しませんよ!
っていうかもうレッドシャドー水槽でもないしww
今はもうなんかどうしようか迷ってる水槽です
ミナミとヤマト入れて現状調査。
調子が上がらなければリセットです!

ちなみに椅子は置きません!
子供が座りたがると困るから!
T-omiさんの家にあるような金色の椅子置きません!

刺身良いでしょ~w刺身食べに来~!
奈良はもう内陸県なので海魚には期待してません。
まぁぎりぎり鮎とか川魚でしょうね。
富山のいいところは本当に魚がおいしいところです!
空気も水もいいしね!
天気は・・悪いけど。


っすぽんじっ!!


あ~そういえば羨ましいのぅ・・・
東西大型えび会・・・。いいのぅいいのぅ・・・。
チケット送ってくれれば行ったのに・・。

こんばんは~(*≧∀≦*)

真山さんの殻~(笑)
かわいい(ノ≧▽≦)ノ殻だこと~
水槽のご利用は計画的に♪
整理大変だ~!

寧のえびさん

こんばんわ

水槽たしかに計画的にですよね。
次はどうするかな、、
またいどうかな。