RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
02
こんばんばん!

昨日あげようと思っていたのですが
一日ずれまして今日公開w
まぁ内容も一日ずれなのでいいかな・・・・。

さて何のことかというと。
日曜日・・・本当はだらだらみんなのブログを見ようかなっと思っていたのですが

・・・お出かけしてましたw
隣の市の美術館に展覧会を見に行ってきましたw

tennji.jpg
すごい大きな美術館というわけではないのですがすっきり綺麗w
展示は少ないのでささっと見終わっちゃったので・・・のんびり近くの道の駅でご飯w

すると・・・・
「昼からお出かけしてる?」とのLINEが・・・
遊びに来ても大丈夫ですよと答えていると・・・なんと
同じく先ほどいた美術館に行ってるとのことwすごいニアミスww

誰がおうちに来たかというと・・・・
WNpYp6zwSxsRTUA1425208965_1425209308.png
ねこジローさんご夫婦です><
我が家の水槽を見られるなんて・・・はずかしー><

ちなみに我が家のえび水槽はリビングにないので
のんびり話しているときはえび観賞できないんですよね・・・残念w

いろいろご助言を頂き、少しずつ前に進もうと思いますw
そんなねこジローさんのブログは→『ねこジローまたたビーのブログ

あ・・皆さん知ってますよねww

ん・・・・これだけならまだまだブログ回れる時間あっただろうって・・・・?w


あとは・・・3月ということで・・・
ひな祭り!3日には一緒に夕飯を食べれるかわからないので
先んじて・・・こんなこともしてましたww
20150301_182013.jpg
ひな祭りちらし~w

っと
20150301_161022.jpg
ひしもち型ケーキ~w



えび・・・?
今日はちょっとだけ水草ぬいただけw
大磯水槽のレッドシャドーはいたって元気です
20150301_223012.jpg
20150301_222823.jpg
このまま減らないで~~><





<今日の〇〇>

今日のお菓子・・ポテチ

いやぁ・・本当はねこジローさんに美味しいアップルパイをお土産としていただいたのですが
写真を撮る前に食べてしまい・・写真なしのレポは寂しいので割愛w

ってことで
20150228_212128.jpg
ポテトチップス『山わさびしょうゆ味』

なんだか雲泥の差ですねw
北海道産の山わさび100%ということでしたが
あんまり北海道にワサビのイメージがなく『ほへー・・・・』って感じです。

ワサビといえば長野のイメージなんですけどね・・・
北海道の皆様どうですか?
20150228_212212.jpg

ちなみに味はワサビ感はマイルド
からさも抑え気味です。
『わさビーフ』とかのほうがまだツンッ!っとからいですね
わさびしょうゆなんだからもっと濃いのかなって思ったけどそうでもなかったです。
関西だししょうゆ味のほうが濃いです><

ポテチって一ヶ月単位くらいで新しい味が出るからすごいですよね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水曜はまた日帰り出張です・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

美術館って久しく行ってないですね~

しかもえび友さんが同じ美術館にいらっしゃったなんて・・・笑

大磯調子良さそうですね♪

リセットないんで安心ですね~

ぽちっ

No title

こんばんは(^^)

近くに、大御所がいるの良いですね(^-^)v
色々、助言頂けたり(^o^)

大磯レッドシャドー元気そうで何よりです!!このまま、抱卵とかもありうるのでは(^^)

おはようございます。

近くにエビ友がいるのは、いいですねー

わさびは静岡ってイメージがありまーす。長野も安曇野わさびですねー!
北海道はイメージないです。

No title

こんばんは~♪

先日は急な襲来しまして<m(__)m>

また、お邪魔しにいきますねぇ~今週来る?(笑)

No title

こんばんは(^O^)/

超ニアミスですね。

でもその後合流。

近くにえび友さんがいるのって良いですね。

こんにちわん!!わん!!
イヌに会ってほうらん!!
いぬほ!!
戌に遭って抱卵!!
前回のイヌに会ってほうらん!!の説明は、納得のできる内容でした!!
特に鶏卵が出てきたあたりで、真山ひとみさんが深く理解されてる事を感じました!!

毎回毎回、長文いただきすいません。
やめてください笑笑
むしろ、今回はブログ見に来るのが遅かったので、、次の記事が更新されてるかとビクビクしてましたが、、こんなT-omiのために記事の更新を待っていただきありがとうございます笑笑笑笑

ねこじろーさんご夫妻が来た話をしようと思いましたが、今回は割愛させて頂きます。
わさビーフは、あのCMソングが良いですよね!わさビーフやまよしっ!って
ヤマヨシって会社が作ってるんでしょうね^o^

ところで、以前から購入を悩んでおられた、トッポジージョの服は購入できましたか??
あれ、高いですもんね〜〜^o^

っぽちっ!!


まだまだまだまだ〜〜〜
プレゼンターは最近、写真を撮られる事に小慣れてきたみたいですねー^o^
以前は、見切れてたり、、カメラそっちのけで何かに夢中やったのに、、、
最近は、撮られてる感が満載です!!
カメラ好きなんですねーー!!

っぽちっ!!っすぽんじっ!っ黄金の風呂イスっ!!

こんにちは

えび友さんとショップでニアミスじゃなくて美術館でニアミスとは富山素敵〜Σd(≧∀≦*)

桃の節句が終わったら端午の節句ですね。
賑やかで楽しそうです。

あー、ワサビーフが食べたくなった(笑)

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

美術館たまにはいってねーw

私もびっくりしましたw
行った背景は全然別でしたが
ねこジローさんご夫婦も切り絵などされてますからね

大磯は調子いいですね
これからどうなるかな。

Uniさん

こんばんわー

本当に大御所ですねw
助かります!勉強になります><

このまま抱卵してくれば本物ですよね・・。
ただえびの匹数が少なくて・・抱卵するかどうか・・。

蜜柑海老さん

こんばんわー

少し行けば会えるえび友さんは助かります。
いつもお世話になってます。

おー静岡もわさびでしたねw
いいですね~やっぱり北海道はあんまりないですよね

ねこジローさん

こんばんわー
いえいえ、楽しい時間をありがとうございます!
今週ですか・・

どうしようかなーーーーw行きます!

水分海老さん

こんばんわー

ニアミスでしたね~

あ!そういえばステッカーありがとうございます!
大事に致しまする!

さと美えびさん

こんばんわー

美術館でしたねwなかなかないですw
そろそろ片付けないとね・・・

ワサビーフ食べたいですかw
たべましょう!さぁ!たべましょうww

T-omiさん

こんばんわんわん!わぉ~ん!!
戌に遭って抱卵!
おw納得いただけましたか。よかったよかったw
鶏卵は衝撃でしたw

逆に毎回毎回こちらこそ長文頂いてすみません
読むのが楽しいのですが
疲れてるときは『ながっ!!』っと思います。

今回は出張で返信が遅れていただけですww
T-omiさん待ちません!大丈夫です!

ねこジローさんを割愛するなんて!
なんていう暴挙を!まぁいいですけどw

わさビーフ年に1回くらいで食べますねw
えっと・・CMソング覚えてないんですけど
今度直に聞かせてくださいねw

トッポジージョの服の話については割愛します。

プレゼンターはこの頃ほんと、いちびってます。
困りもんです><
でも機嫌がいいときしかこんな感じになりません
ねこさんには本当になれちゃってるんですよね・・・w
いやぁ~ww

っすぽんじっ!