RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
08
Category : じだらく日記
こんばんばん!

なんだか、バタバタしていたらもう日曜日(泣)
気が付いたら3日ほど皆さんのブログ見に行って無い気がする・・・。

土曜は少しお出かけ。
そして・・今日は
20150307_210645.jpg
この水槽、どうしても調子上がってこないので・・・・
気合を入れて・・・・・。


20150308_120934.jpg
リセット!

なかなか時間が取れないとリセットって大変ですよね・・。
そしてすぐさま
20150308_121300.jpg
粉ものをぱらぱらら~~~

20150308_130147.jpg
そしてソイル入れて水入れてSONさんの添加剤の残りをドバーっと入れて
スポンジ回して立ち上げ開始~~~~!!
ついでにほかの水槽の換水も少しずつ実施!

いやぁ・・・いい時間使ったww

これが良い感じで立ち上がってくれるといいんですけどね。

しばらくは待ちです。



<今日の〇〇>

今日の思い出

昼から妻が友人と料理教室?に行くそうなので
娘と二人・・・散歩に行きました。

この頃寒い日が続いていたのですが
久しぶりに雨もなく寒いながらも散歩に行けそうだったので
20150308_131730.jpg

元気ですw

20150308_132903.jpg

途中で楓の実の木を見つけました。
こんな近くにあったんだ・・・・。知らなかった。

20150308_141019.jpg

帰りにおやつを買って帰宅です。
嬉しがっておりますw108円で上機嫌w








この娘とあと何回こんな風に一緒に散歩できるのかな?
20150308_140902.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは〜

リセット&メンテお疲れ様です!

立ち上がりが楽しみですね!

娘さんとお散歩良いですね!

楓の実も発見で!

お散歩の定番コースにしちゃいましょ!

No title

こんばんは^^

ほのぼの~♪

いいですね♪^^

こんばんは〜

リセット&立ち上げお疲れ様です。

調子の上がらない水槽は、リセットが手っ取り早いですね。

娘さんとの、散歩あと何回?
は寂しく感じますね。

まだまだずっといけますよー

No title

こんばんは~(^-^)

リセ&立上げお疲れ様でーす♪
爆る水槽になると良いですね(^-^)/

娘ちゃんとお散歩、、、来年までですね(笑)
真山しゃんなら大丈夫ですよ~!
何がって感じですが(爆)

No title

こんばんは~(^_^)
リセットお疲れ様です
自分も今日2本リセットしました~(≧∇≦)
立ち上がるが楽しみですねっ
ポチッ

こんばんは~(*≧∀≦*)

調子のあがらない水槽の扱いが
一番難しいですね~(T^T)
リセットお疲れ様です!!
きっと次はイケイケ水槽になるはずです♪

No title

こんばんは(^^)

水槽リセ・メンテお疲れ様です(^-^)v
確かに、時間がとれないと中々出来ないですよね(^^;

散歩コースに楓の実があるのは良いですね!!

お子さんの無邪気な笑顔が素敵です(^o^)

No title

おはようございます。

リセット&メンテナンスお疲れ様ですm(__)m
立ち上がり楽しみですね♪
娘さんとのお散歩いつまでも行けますよ。
私はパパが大好きな娘やったので
買い物とか思春期関係なく行ってましたから(*^^*)

No title

おはようございます。
皆様春に向けてリセットされてますねー。
ほのぼのした気分になれました。ありがとうございます。

ポチ

こんにちわん!!わん!!

きましたね〜
また、きちゃいましたね〜
イヌホ!イヌホ!!
犬ホテル!!
犬ホタル!!全部メス!!光らない!!笑笑

もう、、、あきまへん〜あきまへん〜
箇条書きもあきまへん〜笑笑
いつになったらコメントお遊びは終わるのですか??笑

もう、記事読まずに、即コメントにきました(≧∇≦)

立ち上げお疲れ様です!粉モノ撒き散らしや、ソイルの投入、添加剤の散水、、
お疲れ様です!!

今日は、以前、真山さん宅に乾燥肌なのに油っぽい悩みを抱えた方が遊びに来た時の話をしようとしましたが割愛させていただきます。

プレゼンター!ノリノリですね!!(≧∇≦)

いつまでも、いつまでも、、一緒に散歩してほしいですよね。。
なんかしんみりしますね。。

話はかわりますが、

551の豚まんが、ある時はあんなに笑顔なのに、ない時は、スゴく悲しくなるのは何故でしょうか??

答えないでください!!笑笑


あと、、、
噛んだ爪をそこら中にポイポイしていたら、、絨毯に絡まってしまいます。
掃除機でも取れない!!っと妻に怒られています。。
どうすればいいですか??

答えないでください!!笑笑

っぽちっ!!

あっ!!、、っすぽんじっ!!

No title

こんにちは(^O^)/

娘さんとお散歩は、いいですねえ(*^^*)
まだまだ出来ますよ。沢山思い出作りましょう(o^^o)
ウチは、もうダメのようですが(涙)

ポチっとな!

No title

こんにちは。

リセ&立ち上げお疲れ様です。

その笑顔をみるとまだまだいけそう

ですね。

最後の写真なんかいい感じですね。

No title

こんばんゎ~

リセットお疲れ様です♪

皆さん続々とリセットされてますね~

うちもソロソロ重い腰を・・・笑

娘さん楽しそうですね~

うちの上の子は買い物以外着いて来てくれませんよ(笑)

ぽちっ

No title

こんばんわ〜🎵
なんだかしんみり?父と娘のいい話で水槽ネタがすっ飛びました^^
娘をもつ父の宿命?でしょうか^^お嬢さんとの時間を大切にされてくださいね🎵

大師えびさん

こんばんわー

いやはやリセットしておいてよかったw
何かと忙しい感じなので
今週は出来ないかもしれないですからね

散歩良いですね。
楽しかったですw

SON Shrimpさん

こんばんわー

ほのぼのしちゃいました。
なんだか良いですよね・・。
もう少し暖かくなればもっといいのですが・・。

蜜柑海老さん

こんばんわー

いつもは迷って迷って
そのままが多いのですが

今回はもうなんだか全然ダメだったので
リセット決行です。

まだまだいけますかね・・・

えび街道さん

こんばんわー

ら・・・来年までですかー><
うぅぅぅうぅ~~~~

うわーーん><

BloodLineさん

こんばんわー

BloodLineさんも2本ですか
水槽多そうですからガンガンやっていかないとですね
私は少ないので・・ちょくちょくです・・><

寧のえびさん

こんばんわー

イケイケ水槽なんだか良いですねw
バブルのにおいがするwww

調子が上がらないのはホント困りますよね
すぐにリセットに行けるといいんですけどね・・

もったないから・・ww

Uniさん

こんばんわー

時間あるときにやっとかないと
ズルズルいっちゃう可能性ありますからね

散歩コースに楓の実あるのは良いんですが
前にえび友さんからもらったのがまだあるんですよねwww
しばらくは取らないなw

暁璃さん

こんばんわー

おおー
そうなればいいんですけどね。

なついたりなつかなかったり・・・
今はよくわかりませんw
大人になったら「嫌い~」とか言われるんだろうな

まっしーさん

こんばんわー

ほのぼのしましたかw
良かったよかった。

私は自分で書いていながら
少ししょんぼりうるる~ってしましたww

黒鯛海老さん

おおーーー

黒鯛海老さん。
お忙しいのかな?
ブログやめてしまって寂しい限りです><

たくさん思いで作りたいんですが・・
いかんせんいそがしいww

水分海老さん

こんばんわー

最後の写真なんかいいですよね・・。
でもなんかこれ撮って
あのコメント書いたらなんかしんみりww

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

重い腰上げるの大変ですが
気合ですよねww
それしかないですw

買い物でもついてきてくれるといいですよw

春吉さん

こんばんわー

水槽ネタあるような内容な感じだったので
大丈夫ですよーwww

時間大切にしますねw
あぁ~うるるんw

T-omiさん

こんばんわんわんわぉぉ~~ん!!!

いぬほ~!

犬ホタルって
戌蛍の方がかっこいいですね。
全部メスなのか~なんだか残念w光らんしw

立ち上げ何とかしましたw
もうしばらくしたくないw

乾燥肌の話は割愛しますw

一緒に散歩いいですよw
T-omiさんもしばらくすれば一緒に
いけますよーw楽しみですね

551の豚まんの笑顔は演出です。
あんなに暗くはなりません。
ゴマ団子がない時は暗くなります。
あとアイスのフルーツバーがなくても暗くなります。

最後に一つ
噛んだ爪はポイポイしないでください
エビが抱卵しなくなっちゃいますよ!!

ぷんぷん

っすぽんじ!!!
