RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
11
Category : じだらく日記
こんばんばん!
全然皆さんのブログ行けてません><すみません。

今日も例外なく忙しいのは忙しいのですが・・・

今年もこの日がやってきました
3.11です。

昨年は→『3.11
今年も黙祷を行いました。
一部カチャカチャとキーボード打つ人がいて
たった1分でも黙祷できんのかいな・・・っとちょっとイライラしましたが。


一昨年前は
死者数15881名・行方不明者数2668名(2013/3/11)

昨年では
死者数15884名・行方不明者数2633人(2014/3/10)

今年の発表では
死者数15890名・行方不明者数2589人(2015/3/6発表)
DNA鑑定などで少し行方不明者が減ったようですが
未だ見つからない人が2600名弱いらっしゃるということに心が痛みます。

はやく家に、家族の元に戻られるのを祈っております。

えび飼育を行って東北や北海道の方と知り合う機会も多く
その時のことを思うと大変だったのであろうと思います。

私も1年前は飼育初めて数ヶ月でした。
右も左もわからない・・・そんな感じでした。
1年経って
20150310_214704.jpg
ステッカーだけでこんなに。
それ以外にも大変お世話になってる方がいっぱいいらっしゃいます。

本当に皆さんに支えられております。ありがとうございます。


えびしゃんは
20150311_193430.jpg
立ち上げた水槽
今ミナミがパイロットに入ってますが・・さすがにじっとしてますねw

レッドシャドーは前のダメージの為か1,2匹ポツってしまいましたが
それ以外は順調です。
20150311_194037.jpg
餌食いもいいですが
匹数がいないので活性はいまいちです。

20150311_193651.jpg
レッドビーはもう少し増えてきたら選別してみたいですね><



<今日の〇〇>

今日のお菓子

20150310_220246.jpg
地元のパティスリ「バレンタイン」のクローネです。
久しぶりに食べましたね。

クローネであれば関西だとケーニヒスクローネが有名でしょうか?
実家にいたときはよく母が買ってきてくれて
サクサク感とカスタードの甘味が絶妙ですよね。

ちなみにこのクローネは少しあっさりしていますね。
何本でもいけそうで良い感じです。

クローネが時間が経つとクリームの水分が生地にうつってしまい
せっかくのサクサク感がなくなってしまうので早く食べるのをお勧めします。

クローネがない地方の御方((笑))は
カスタードミルフィーユを一口でがぶっと行くと似たような感じを得られると思いますwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ。

うちにも居ましたよ・・・
ちゃんと黙祷も出来ない人。。。
寂しい限りですね。

レッドシャドー順調そうで良いですね♪

ぽちっ

No title

こんばんは

やはりこの日はいろんなことを考えさせられるピントですね。
一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

ステッカーの配置!閣下のステッカーの近くにして頂きありがとうございます!笑
本当にたくさんのえび友さんにお世話になってるからこそブログを長く続けられると日々感謝です!!

No title

こんばんわ(^o^)

本当に、忘れてはいけないことですよね。
それにしてもステッカーいっぱいですね(^ω^)
自分も作った際には仲間に入れてくださいね(^o^)

No title

おはようございます。宜しければ私のももらっていただけません?ステッカー。あとパンおいしそう・・・

ポチ

こんにちわわん!!わん!!

今回は、ふざける場ではないと考えた為、長々とした文は割愛させていただきます。

3月11日、
あの大変な出来事、、
思い出すのは胸が痛みます。
あれから4年、、
未だに行方不明な方がそれだけの数もおられるんですね。。

いろいろと考えてしまう日です。。

1日も早い復興、祈ります。。

No title

こんにちは(^^)

忘れてはいけない日ですよね。

同じくblog始めて1年ですが、人との繋がりの大切さが見に染みてます(^-^)v
レッドシャドーもそろそろ、爆殖の春を感じ取ってくれたら良いですね!!

こんにちは〜

月日が経つのは早いですね。

まだまだできることをやっていこうと思います。

No title

こんばんは(^O^)/

確かに忘れてはいけない日ですね。

レッドシャドーこのまま復調すると

いいですね〜(^O^)/

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

せめて黙祷はしっかりしてほしいです・・。
ほんと寂しいですね。

レッドシャドー順調なのかな・・。
ダメージの蓄積がどのくらいなのかわからないので
まだポツポツするかもですからね

大師えびさん

こんばんわー

まだ4年、もう4年。
いろんな人にいろんなことを考えさせる
1日になりましたね。

北陸もかなり揺れましたので
他人ごとではないんですよね・・。

あ・・・ステッカー気づきましたw
順番に並べたらこの位置になったんですよねww

まっしーさん

こんばんわー

良いんですかー><
ちょうど私の2015年ver.もできましたので
ぜひ交換してくださいまし~

鍵コメで住所のご連絡のほど願いますーw

T-omiさん

こんばんわー

おw流石ですね。
この記事は茶化さなかった。

こちらもかなり揺れたので大変でした。
仙台の支店も音信不通となって右往左往。
東京に出張に行ってる先輩もいましたし

復興、少しでもしっかりと進んでいけばいいんですけどね。

Uniさん

こんばんわー

忘れてはいけない。
忘れられない1日ですよね。

レッドシャドーしっかり爆殖してくれればいいんですけどね・・。

蜜柑海老さん

こんばんわー

4年・・早いような、まだ4年という感じもしますね。
私もできるだけのことはやっていきたいですね。

水分海老さん

こんばんわー

忘れてはいけないんだけど
あんなにいろいろ考えてたのに
普通の生活に戻ってる自分がいる。
普通に生活できない人もいっぱいいるのにね

えび師さん

こんばんわー

ステッカーぜひ作られたら交換しましょうね~><
ぜひぜひよろしくお願いいたします。