RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
26

こんばんわです。


初心者なのでいろいろな飼い主さんを見ていると思うことが・・・。


やっぱり、、、俗にいう 『グレード』が違う。

と感じることが多いですね。


皆さん本当にきれいなエビさんを飼育されております。

私のスケスケさんがダメーってことはないです。

それなりに可愛いです。


下のエビもこの半分以下しか大きさ無かったですけど

そこそこ大きくなりました。


水槽リセットしてからなかなか抱卵がない感じですが

前のリセット前の水槽だと稚エビが産まれても

消えていく一方だったのでこれからまたスタートって感じです。




いろんなブリーダーさんや飼育者さんのブログを見てると

ガンバローっていう感じになったので



本日水槽を一つ立ち上げ。

なにを入れるってわけではないのですが・・・。



前から気になっていたASP方式というものを試してみたく

プロジェクトフィルターを購入・・・。


セットセット・・・・・。ん・・・・・。


あれ・・うちの水槽30cmキューブじゃなく若干小さい・・・。


入りませんでした・・プロジェクトフィルターwww



というわけでふつうに立ち上げです。しょんぼり。



どこかでびっくりするほどのグレードのエビさん歩いてないかなー・・。

と思って外見たら雪ですよ・・またか・・・部屋が寒いわけだ・・・。


明日積もってたらまた会社に行くのが億劫になるなぁ・・・。



お時間があれば↓ポチってね



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

1. 無題

こんばんは~(^-^)
いつもご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
大磯で飼育なんですね
増やすならソイル飼育の方が増えますよ~(*´∇`*)

2. 無題

こんばんは~
初めまして~。
コメありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしま~す

3. BloodLineさん

こんばんわーコメントありがとうございますー。

いろいろお勉強中で
大磯水槽が一つだけあります。
他にはソイルの水槽が2つって感じですー。

細々です。
でもビーシュリンプは1つの水槽だけなんです。
だって・・・少ないのでww
分けたら一つの水槽に3匹になっちゃうww

ソイルのほうは現在ミナミヌマエビさんが
パイロット的に過ごしております。

新しいお客人を招くときに入れ替わってもらう予定ですー。

4. えび将軍さん

こんばんわー。
はじめましてー。

ブログ拝見しております。
まだまだ初心者なので学ぶところが多いので
ぜひぜひ参考にさせていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたしますー。

5. こんにちは!

初めまして華海老です。

華海老ブログに読者登録して頂きまして有難うございました。\(^o^)/
登録させて頂きました。

これから仲良くして頂きたいです。
宜しくお願い致します。(((o(*゚▽゚*)o)))

6. 無題

こんにちは~!

立ち上げ、まさかの計算違いでしたね!(笑)

僕もチョイチョイあります!爆

どんな立ち上げをされたんですかね~?

気になります~^_^

ポチ

7. 無題

こんにちは~ (^ν^)

あら?やっちゃいました?(^^;;

ま、そんな時もありますよ!

プラゼロ本当にいいんですか~?!

8. 華海老さん

こんばんわー。
こちらこそお願いいたしますー。

まだまだ初心者ですが
お勉強させてくださいー。

9. 御幣海老さん

こんばんわー。

まさかの底面1つあまりww
また一つ立ち上げればッてことですねw
お金と場所に余裕が出たら考えてみます。

立ち上げは特になにっも特別なことはなく
ASPを試そうとしたのでA&Fソイルに
底面フィルターです。

またブログに載せますねー。

10. 海老ット。さん

やっちゃいましたー。

プラゼロ良いですよー。

小分けの袋に入れて送りますね。

連絡先は海老ット。さんブログに記載しておきましたのでそちらからご連絡くださいー。

今後ともよろしく-