RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
02
こんばんわです~。


さっそくですがクイズですw

今日やろうと思っていたことのどれができたでしょーか?

1:水槽棚の材料の購入
2:水槽棚の製作
3:水槽棚の塗装
4:ブロワーの設置
5:水槽の立ち上げ
6:えびしゃんの換水
7:えびしゃんのハッチアウト確認
8:子どもとあそぶ
9:家族と買い出し

















えっと・・・・・・
20140302_175635.jpg
材料選定・整材(カットだけですが・・w)してたら・・・

あれ・・・17時??

17時~~~~~~!!!


ということでここまでが今日のお仕事w
なにしてるんだ~一日終わっちまったよwwww

まぁブロワー買ってないしw
水槽買ってないしww
まだ作ったとしても何も始まらないから
この一週間でそういうところを買っておこうかな。

ってことで次の仕事のお休みまでこのままとなります・・・・

・・・このまま・・・

・・・・まま・・・・


ママ~~~~~~~~~~(スネ夫風)

20140302_184857.jpg

ってことで前もあったママフリですが、
まだハッチアウトしておりません。
おなかはパンパンで2月の初めに怒涛の2月話を書いたので
そろそろなんですけどねぇ・・・・。
こうやってブログを書いてるといつ抱卵したかわかるからいいですねww

他の水槽はローキーズさんの早押し大会でいただいたエビサプリを投入w
20140302_181910.jpg
えびしゃんグレードアップ水槽、わらわらー。

20140302_184752.jpg
えびしゃんノーマルスケスケ水槽、わらわらー。
もちろんさっきの抱卵ママさんも参戦してましたーw

20140302_184648.jpg
シャドーしゃん水槽、おwwめずらしくわらわらーw

この前のTDS↑から調子は悪くない感じです。
初めてワンショットに今いるすべてのシャドーしゃんが写りました。
いつもは後ろの流木に隠れてるのが数匹いるんだけどねw

あ・・あとこの写っている中の一匹『シャドーっぽい新種系』がいるんですが
これかなってのはわかるけどあんまり区別しないで入れてますーwww

まだまだ皆さんから見たらえびしゃんの数も少なく、グレードも低く、細々ですが
しっかりとがんばっていきますー><

温かく見守ってくださいー><
ということで本日はこれにて!
休日はゆっくりと更新できて助かりますー><お暇なら↓ぽちっとお願いいたしますー><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜🎶

うそ〜ん( ̄O ̄;)
真山 さんめっちゃ記事更新されてる〜TDS以来チェック忘れてたのかな>_<って記事みてそれから3日も経ってることにビックリm(__)m

材木の量が凄いですね!
やっぱり水槽棚作るとなるとこんなになってしまうんですねΣ(゚д゚lll)!!

グレードアップ水槽のえびちゃん達が遠目でもわかる綺麗さに私蝦卵嫉妬しています(T ^ T)笑い


いやいやグレードも高く私より確実にいっぱいのえびしゃんに囲まれてますよ(≧∇≦)!
羨まし〜ぃ🎶

ポチっとな

こんにちは〜 (^ν^)

お〜めっちゃ木材買ってる〜!!

大変ですけど水槽棚頑張って下さいね〜(≧∇≦)

水平器など必要な物もわすれずに〜!

オイラは丸一日かかりました(^^;;

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます(^-^)
材料選定・整材だけでもかなり時間かかりますよね
自分も材料買った時は一日つぶれました~
組み立て楽しみですねっ(*≧∀≦*)
頑張って下さいねっ
ポチっ

No title

おはようございまーす。

木が山盛り~♪
片付くまで落ち着かないですね(笑)

ブログって確かにいつ何があったか分かるので助かりますよねー>^_^<
毎回ネタには困りますが(爆)

ポチッと

No title

こんにちは♪

色々やってると時間たつの早いですよね~(゜ロ゜;

水槽台作って~つて
色々考えてると楽しいですよね♪

こんにちは〜(≧∇≦)

夢の水槽棚少しづつ進んでますね〜(≧∇≦)

抱卵ママ、ハッチアウトもうすぐですか〜(≧∇≦)


ちゃんと「はっちあうと〜」って言ってるか聞いてくださいね笑


シャドーいいなぁ、、


っぽちっ!!

No title

こんにちは~

真剣にクイズやろうと思いスクロールしたら
すぐ答え~(爆)
しかもプレ企画と勘違い~(爆)
気合で袖を捲り上げた服が
自分を笑う~

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

ちゃくちゃくと、ブリーダーへの階段を登りはじめてきましたね~~~!!(^-^)

羨ましいです!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんばんは~!

うちは水槽台完成しましたよ(^o^)/

真山さんも早く完成させましょう!

でも意外と時間掛かりますよね・・・

がんばって下さいね~

ポチリンコ!

蝦卵さん

こんばんわー

ほんと~ん(〃ω〃)
ほぼ毎日細々と23時予約更新頑張ってますw
でも予約更新だと一部紹介サイトでは
しっかりと表示されないようでw

設定しなおしたので今日からはたぶんでますよーww

水槽棚結構木材使います><重い><

いつもぽちっとアリガトーございます

海老ット。さん

こんばんわー

水平器もちろん買いましたーw
しっかり組んでいかないとねーw

来週には全貌が見ていただけるよう頑張りますー。

いつもぽちっとアリガトーございます

BloodLineさん

こんばんわー
BloodLineさんも一日仕事でしたかー><
私はもう何日目やら・・・www

次の土曜頑張って組立しますー><
ぜひ水槽棚→水槽立ち上げの暁には
えびしゃんを!

えび街道さん

こんばんわー

本当に木が山盛りですww
尚且つここからちょっと木を入れ替えたいので
また購入しようかと考えておりますwww

ダメだねw
考えてもすぐにぼろが出ちゃうww

いつもぽちっとアリガトーございます

DCえびさん

こんばんわー

考えてるときが一番楽しいのはわかりますー
これから組み立ての苦しみが待っておりますw

休みまで何もできないので
のんびりしますー

T-omiさん

こんばんわー

「はっちあうとー」もしかしたら
仕事で聞けないかもしれませんが帰ってきたら
耳を澄ませてみますーwwww

あれ?シャドー持ってましたよね
T-omiさんのもっときれいでしたよねww

ぽちっとアリガトーございましたー

エービートさん

こんばんわー

あらwすいません
勘違いさせてしまってw
その代わりと言っては・・・・。

また見てねw

エビがかりさん

こんばんわー

いやいや・・・ぜんぜんです
立ち上げてもいないしww

これから一緒に頑張っていきましょうねw

鎌倉えびさん

こんばんわー
さきこされたーwww

いや・・前からこされてますかww
良い感じでしたね。
私もがんばって作成いたします~~~><