RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
14
Category : じだらく日記
こんばんわー

なんやかんや忙しいのですが
平日仕事が忙しいと他にやらなきゃいけないことが休日になるので大変です><
明日の朝は・・皆さんのブログを徘徊に・・・いけるかw

さてさて、本日3月14日は
皆様もうテレビでいやというほど目にしたと思いますが。

北陸新幹線開通・開業でございます。
JReastE7_F2_Omiya_20140517.jpg
東京から来る人は来易くなりましたね。

遊びに来てくださいね><
でも一番早い「かがやき」の車両は私のホームグラウンド
富山県高岡に新設された「新高岡駅」には停まりません・・・・。

自由席もある「はくたか」でいらっしゃってください><

そんな新幹線でわくなか今日は、其の新高岡駅の近くのホールで・・
20150314_101319.jpg
食の祭典~~。こういうのどこでもやってますね。
でもB級グルメを集めるというよりは富山の美味しいモノ集めですw

たとえば・・・
20150314_101905.jpg
カニ丼!
昆布〆鶏のから揚げ!!

そこからのーーーーー
20150314_102758.jpg
ラーメン!(小矢部ホワイトラーメン)

富山って結構色のついたラーメン多いんですよね
ホワイト・ブラック・グリーン・・レッドもあったっけな・・・あとはなんかあった気がするけど
忘れたw

たまにはこういうのもいいですよねw


えびしゃん

久しぶりにビタミンケールを投入!
20150314_205341.jpg
おー流石wよりつくーwww


20150314_205728.jpg
2軍水槽も良い感じになってきたので
いかにもなエビは抜いて行かなきゃデスね・・。

とりあえずちょこちょこステッカーの発送開始します。欲しい人はご連絡を。
欲しくない人にも勝手に発送するかもなのでそこん所はよろしくですww
お世話になってる方で住所がわかってる方に送付しましたw
あ・・・もう在庫が半分以下にwww



<今日の〇〇>

今日のビーフシチュー

誰かがビーフシチューレポしてしてとうるさかったのですが
この頃は静かになっていたので夕飯にビーフシチューを作りました。

20150314_191539.jpg

本当は赤ワイン入れたいのですがちょうど良い感じにあいているものがなく
本当は最後にバターひと欠けいれてコクをプラスしたいのですが
この頃バターって高いよね・・・。なんかもったいなくて断念しましたw

市販のルーを使ったので味は普通ですけど
娘にも食べやすいようにブロック肉じゃなく切り落としを使ったので
しっかりと食べてくれてよかったです。

こういう時、やや赤みの多い肉のほうが美味しいからいいですよね。

デミソース缶とトマト缶があればルーなしでもできるので
良いのですがそれにはどうしても赤ワインが欠かせないですからね・・。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー
食の祭典イイですねー
よくB1グルメとかイベントやってるけど
ああいう開催の情報ってどこで見るんでしょうねー?(笑)
いつもニュースなんかで「あーやってたんだ」状態です。

新しいステッカーめちゃくちゃカワイイじゃないですか!
1枚希望です!正坐してポストの前で待ってます

おはようございます、

ご当地グルメ、美味しそうですね。
何時かは食べに行きたいと思います。
ビーフシチューも、美味しそうです。
気配りも効いて、流石ですね。
お腹空いてきた。(涎

ポチッ!

こんにちは〜

北陸新幹線乗ってみたいです!

愛知だと、北陸は車か米原からの特急になっちゃいます。

東海北陸道で行っちゃうだろうなー

それにしても、
食べ物画像で、お腹が空きました。

ご飯食べてこーっと!

No title

どうもです(^o^ゞ
美味しい物が一杯あるんですね富山には(笑)
個人的にはグリーンのラーメンがめっちゃ気になるんですが(爆)

No title

こんばんゎ~

最近良くこのニュースで目にしますね♪
交通の便も良くなって活性化してくれると良いですね~

うちも実家が日本海側なんですがこの時期の海の幸もいいですよね~( *´∀`)ノ

ビーフシチューうまそ~♪

ぽちっ

えび松さん

こんばんわー

んー・・・配られてたチラシwwかなw
でも少し遠いとすぐに情報がなくなりますよねw

ステッカー了解ですw
すでに発送済みでございます!

こんばんは~(*≧∀≦*)

えっ!?ラーメンで緑色ってあるんですか?
カレーならあるけど…
キ・ニ・ナ・ル~(^w^)

麗さん

こんばんわー

ぜひ遊びにきてくださいー。
ビーフシチューはぜひ。
作るも良し。有名店で食べるもよし。

あははwおなかすきますよねw

蜜柑海老さん

こんばんわー

そうなんですよね・・・。
愛知・大阪にいくにはなかなか
恩恵がないのですが
ぜひ遊びに来てください><

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!
戌に遭って抱卵!!
です!!
戌ホタル!!全部メス!!光らない!!
が、却下されましたね>_<

毎回、毎回長文やめてください!!笑

めんどうなので、、記事読まずにコメしてます!!笑
「かがやき」が新高岡駅に停車する方法を教えてください!!

あと、、唐揚げを昆布締めするメリットとデメリットを、、、
いやっ、、メリットはないので、、デメリットのみ教えてください。

ラーメンがでましたね。いろんな色があるんですね。
その年になられても食べ物の色を楽しむという感覚をお持ちなんですね!凄く好きです^o^


ビーフシチューは、なんか、、、作りたかったやつじゃない!!感じが凄くしますね!!
入れたい素材を入れれなかった、苛立ちがチラホラみえる文面です。。

そんなことより、ビーフシチューのレポをしてほしいという輩は、ほんとうにいるのでしょうか??

もしいるとしたら、その人は、、、きっと深爪やと思います。。

話はかわりますが、、夜中にオシッコに行って、、布団に戻り、、布団が温まり始めた頃に、またオシッコに行きたくなる現象を、あの国では、なんと言ってるんでしょう??

あと、もうひとつ質問ですが、、、

割愛ってなんですか??笑


あと、もう一つ!!


自分はこの世に生まれたことに幸せを感じています!

っぽちっ!!

タフBeeさん

こんばんわー

グリーンラーメンですか
スープにほうれん草を使った
ラーメンのはずです><

美味しいのかは・・・まだ食べてませんwww

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

おー日本海側でしたね
やっぱり海の幸が美味しいですよね

ビーフシチューもおいしいです
あははwおなか減っちゃいますね

寧のえびさん

こんばんわー

グリーンラーメンありますよ
ご当地ラーメンですwww

ほうれん草スープの美味しいラーメン

・・・だそうですwww

T-omiさん

さて、突っ込むか・・・。

こんにちわん!!わん!!
・・・じゃなーい!もうこんばんわですわ!
ん?外国か!T-omiさん外国にいるんだな!
旅行なんていっちゃっていいなぁいいなぁ~><

戌に遭って抱卵!!
ほうら~ん!

毎回、毎回長文やめてください!!
って嫌よ嫌よもってやつですな~!
くそぅ、漢心くすぐるなぁ~

記事読まずにコメするなら今度は
堅いアイスクリームにたまにすっとスプーンが入るときあるじゃないですか
その入射角と反射角について考察してください。
それ以外のコメントの場合はしっかり記事呼んでくださいw

「かがやき」が新高岡駅に停車する方法は
6月くらいまでのほぼ始発か最終新幹線に乗れば停まりますw

唐揚げを昆布締めするデメリットは昆布嫌いの人が困るくらいです。

ラーメンの話が出ましたが
なぜラーメンの話の部分だけ普通の反応なんですかww素が出てますよw
その部分だけww

ビーフシチューは家庭の味としては十分です。
こだわると無駄にお金がかかってしまうので
それだと店に行けばいいじゃんってなるのでwOKです。
フォンドボーの追加とか煮込んだ野菜のスープから作りたいとか
そんなのは無理です。


ビーフシチューのレポについては割愛します。


ただもしもその人が深爪だったら今度会った時に付爪お渡ししないと
ダメですね。可愛いネイルにしましょうね。

夜中にオシッコに行く→布団に戻る→しばらく入る→布団が温まり始める→またオシッコに行きたくなる
という現象はあの国では
「タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ」
だったと思います。 ググってください。


割愛ってなんですか??の質問は割愛します。


自分はこの世に生まれたことに幸せを感じています!
ということでしたが
今日ニュースで東日本大震災の追悼スピーチを聞いてて涙が出ました。
想いに区切りをつけるって大変ですね。
それも唐突で肉親だと・・・私が生まれたことよりも
今娘が元気なことに幸せを感じています。
自分だったらどうするかな・・って
子どもの立場・親の立場それぞれ考えると、いろいろ考えさせられました。

T-omiさんもそうでしょ。




っすぽんじっ!!