RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
15
Category : じだらく日記
こんばんわー

いやぁ・・・皆さんのブログを徘徊する予定でしたが
予定変更、行かなきゃダメでしょ・・・ってことで

20150315_104426.jpg

新幹線の新駅にw
『新高岡駅』ですが旧在来線の『高岡駅』から少し離れているんですよね。
特急も廃止になって、在来旧駅はすたれていく一方になりそうです・・・。
特急残す必要あったと思うんだけどなぁ・・・新幹線の人数と分散するからって・・
いやいや、両方とも生きる道を探ろうさ・・・。

特別入場券140円で新幹線駅に突入!!
開業記念入場券もあったのですが
そこまでなので買いませんでした・・鉄ちゃんじゃないから。
その上めっちゃ並んでたし><

20150315_111451_14.jpg

新幹線は「新高岡駅」には金沢~東京間では実は1時間に1本くらいしか止まらないのです><
富山~金沢間という列車(新幹線:つるぎ)はありますが、、、。
前の話に戻りますが・・やっぱり特急いるってwwww

新幹線の通過駅にもなるので
すごいスピードで新幹線が通っていきます><
娘もその迫力に唖然でしたw

駅前では開業記念の催しを
知り合いがお店を出していたので少し顔を出して
20150315_113939.jpg
お買いものww

伝統産業青年会、今川焼・・・ん・・・回転焼?
そんなやつですwガラは悪いけど腕は一級品です、これもおいしかったですww

そういえば駅から出る時記念としてこんなものももらいました。
20150315_172107.jpg
富山コシヒカリ。

富山は水良し・米良しなので
ご飯が最高にうまいです。魚もうまいので
寿司が本当に最高!・・・っとちょっとはPRw


いやぁ~このまましっかり地域に根付けばいいのですが
もっと街中とつなぐバイパスがしっかりしないとな・・・・。
路面電車をもっと街中から新幹線駅まで伸ばし尚且つ歴史地区も網羅するとか。
なんかがっつり考えれば観光都市としていけそうなのにな。

とりあえずは駅前のパチンコ屋さんどうにかしよう。
パチンコ屋さんを大きめの複合商業施設にするとかしたらいいと思うんだけどな。

やっぱり長くなった!!
えびしゃんは・・・
20150314_205450.jpg
イエロータイガー来週をめどにオークションに初出品予定w
水槽のガラス綺麗にして写真ばっちり撮らなきゃ・・。
忙しくなきゃいいなぁ・・・忙しいとズルズル延期www


<今日の〇〇>

今日の頂き物w

本文が長くなったのでいつもは上に書いてるのをこっちへw

まずは~~。
20150314_221706.jpg
まっしーさんからステッカーと
江ノ電サブレ~とリラックマお弁当箱w
そういえばお弁当箱もプレしてましたねw忘れてましたww

ありがとうございます~~こちらもステッカーおくっておきましたので
お納めくださいませ~~><


そして次は~~~。
20150315_095552.jpg
ピンクのヤマト袋~。
なんか新鮮ww

中身は~~~。
20150315_100105.jpg
蜜柑海老さんからプレ企画のお礼ということで
名古屋麺セット!!

おースガキヤ!本場ですねぇ~。
まだ食べておりませんのでレポできませんが
またそのうちレポさせてもらいますー。たのしみぃ~><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

新幹線見に行ってきたんですね~
アリですね~♪
生で通過する新幹線見ると子供なら唖然としそうです(笑)

そして素敵なお届け物♪
食レポ楽しみにしてますね~

ぽちっ

No title

こんばんわ(^o^)

噂の新幹線ですね(^ω^)
中々近くに行くのが難しいので、ブログにアップされるとなんだかいいですね(^o^)笑
頂き物もいっぱいで( ̄▽ ̄)
食レポ楽しみにしてます(^o^)

おはようございます。

新幹線盛り上がってますね。

いつかは乗ってみたいです。

名古屋の味、
ご堪能下さい。

No title

おはようございます(^^)

おお!!噂のあの新幹線ですね(^-^)v
これで、各地のショップにも行きやすくなったのでは(^o^)

初出品楽しみですね(^^)イエロータイガーちゃん達も何かを感じでワサワサしてるようですね(笑)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今話題の新幹線ですね〜。

生はやっぱり良いですか〜?

イエロータイガーちゃんオークションにですか〜?

チェックしないと。

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!
戌に遭って抱卵!!
戌ホタル!!全部メス!!光らない!!
あっ、、言っちゃった>_<
戌ホタル!!全部メス!!光らない!!
あっ、、また、、すいません。。


毎回毎回、長文をやめてほしいと言う文を打つのがめんどくさいです!!

以前のコメ返で納得いかない部分があったので、、言わせていただきます!!

あっ、、その前に、、アイスの入射角や反射角はわかってませんが記事を読まずにコメしてます!!

本題に入ります。
夜中にオシッコに行き、、布団に戻り、布団が温まり始めた頃に、またオシッコに行きたくなる現象をあの国では何と言うのかと言う質問に対して、、、
真山さんは、
タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ
と教えてくれましたね??

真山さん間違ってますよ!!
気になって調べてみたら、この言葉はナメック星の言葉で、、
訳したら
「出よ神龍!!そして願いを叶えたまえ!!」でした。
まったく、頻尿の話と関係ありませんでした。
一瞬でも騙された自分を恥じました。。

話はかわりますが、、
割愛の説明を割愛されるのは、なんとなく感づいていました。優しいですね笑笑

今日の◯◯は、一つにした方が良いと思います。
一気に何個も紹介されると、、照れちゃいます。

あと、、、
なぜ、、今回は、じだらく日記じゃないんですか??
シュリンプの事は、少ししか出てないのに、、、
納得させてください!!笑



自分も、娘や妻を愛しています。
命を天秤にかけたくはないですが、、
自分の命より大切に思います。
家庭をもつと言う事はこう言うことなんですね。

っぽちっ!!っすぽんじっ!
とっぽじーじょ!!

No title

こんばんはー

本日かわいいステッカー届きましたー
後日またブログのほうで紹介させて貰いますね。

富山も賑わいそうですねー
富山と言えばホタルイカ!
と旧友が富山の栄町?でイタリアンのお店経営しております。
ぽちり

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

新幹線見に行ってきましたw
いやぁ・・すごかったw
乗りたかった~www

一区間だけなら
往復3000円・・・安いのか・・・どうなのかww

えび師さん

こんばんわー

噂の新幹線ですねww

食レポ・・いつになりますかねぇw
いつたべよw

蜜柑海老さん

こんばんわー

TVつけるとどこもかしこも
北陸新幹線でしたねw

しばらくは金沢フィーバーですね

Uniさん

こんばんわー

こんばんわー

ショップに行きやすくなったのかな・・・
新幹線代・・・かかったらだめですよねww

今週の週末予定です><
忙しくなければ

水分海老さん

こんばんわー

週末予定ですw
上手く写真撮れるかな・・・www

がんばりますー

えび松さん

こんばんわー

了解です~
無事に届いたようで何よりです。

ホタルイカもいいですよねー
栄町ですか・・探してみますねー

T-omiさん

こんばんわん!

すべて割愛!

っすぽんじっ!

No title

こんばんは~(^_^)
可愛いステッカーありがとうございました
これからも色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ

BloodLineさん

こんばんわー

いえいえ、ステッカー送付しようしようと思いながら
なかなかステッカーを再刷する機会がなくw

無事できましたので
受け取っていただけたようで何よりでございました
