RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
21
Category : じだらく日記
こんばんわー

本日久しぶりに羽を伸ばしてます。
まずは、午前中に大学時代の私と妻、共通の友人と合流し
キャプチャ0
現在巡回中で、故郷高岡に戻ってきた。
藤子・F・不二雄展へ。
20150321_121915.jpg
再現書斎にどーーーん!と座ったり。

20150321_121726.jpg
机の引き出しから出てきたりw
(所定の場所から撮影すると足元がうまくいかないじゃんwww)

入ってすぐに、プロジェクションマッピングの展示があるんですが
かなり良かったですw
どこかでみたプロジェクションマッピングとはえらい違いです・・・ねw

いや、どことは言いませんよw


その後は昼食を食べるために
20150321_132142.jpg
呉羽にある「ダイニング&カフェ・呉音」に

ここは隈研吾氏が作ったカフェなのですが、かなり混んでるんですよね。
テラス席で娘は
20150321_135446.jpg
美味しそうな菜の花とベーコンのパスタをw
妻の半分くらい平らげてましたwもう大きくなったねぇ~w

私が何を食べたかは、今日の○○でw

さてさてまだまだ続きますwその後は
20150321_151550.jpg
北陸新幹線開業とともにオープンしました
「D&DEPARTMENT TOYAMA」へ
ここは多分いつ来ても面白い場所になると思います。
ナガオカケンメイさんが行ってるプロジェクト(若干ニュアンスは違いますが)の
アンテナショップといえばいいかなw

地場産の食材をメインとした喫茶も入ってます。

ロングライフデザインやリサイクルアイテムを中心とした
『長く使えるいいもの』や『新しく使い方を見出せそうなもの』が置いてあります。

足を運べば新しい発見が見つかると思いますwたくさんお金を持って行ってねw


最後は久しぶりに
20150321_160620.jpg
富山でケーキといえば私はここをまずお勧めします。
『PATISSERIE LA GIRAFE』

チョコレートケーキが特に絶品です。
今だここ以上のケーキに出会ったことがありません。
20150321_170155.jpg
あ~~~~~~~~しあわせぇ~。


な一日でした。
久しぶりに一日外をぐるーっと。
朝から夕方まで出かけました。
娘も疲れたのかぐずってはいましたがいい一日だったかな。

皆さんも北陸・富山にこられましたら、このコースでご案内いたします。
時間が合えばこのコースの中に
『ねこジローご夫婦のお宅訪問』なんかもオプション可能ですwww

あ・・事前予約必要ですけどねwww


<今日の〇〇>

今日のランチ

牛のほほ肉の赤ワイン煮込み
20150321_135409.jpg

20150321_135418.jpg
えへへ~

20150321_135810.jpg
肉超やわらかいんだってばw

赤ワインの香りもしっかりと、味も肉の味がしっかりと感じられる
尚且つしっかりと噛みごたえがありやわらかい。
「噛みごたえがある」と「やわらかい」の両立を表現するのは難しいんですが
つまりはそういうことです。

煮込みすぎると肉がスカスカになってしまうことが多々あるのですが
本当においしかったです。

最後にパンでSTAUB(器)に残ったソースもしっかり頂きました。

ご馳走様です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はえび無しです!!
あ・・・・あったんですけど写真撮り忘れましたw

この前菜に甘海老とローストビーフを頼んだんですよねw
それもおいしかったですww
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

家族サービスお疲れ様です♪

娘さんの笑顔が良いですね~( *´∀`)

テラスで食べるパスタもおいしそ~♪

ケーキもオシャレで美味しそうですね~

ぽちっ

No title

お疲れ様です

Shrimp Farm 極彩  です

ドラえもん!!

北海道にも 千歳空港のあって

たまにいきますよー(笑)

子供の喜ぶ笑顔が最高っすよね

押忍

こんばんは、

家族サービス、お疲れさまです。
凄く楽しまれた様ですね。
お子さんの顔が、物語ってますよ。
この時間に食べ物の写真は、目に毒です。(笑
お腹減ってきた~!(笑

No title

こんばんわ(^o^)

ドラえもん良いですねぇ〜(≧∇≦)
お子さんも可愛らしくて(^ω^)
自分も息子に会いたくなっちゃいました!!
来週息子に会いに行きたいと思います( ̄▽ ̄)

こんにちわん!!わん!!
犬にあってほうらん!!
イヌホ!!
戌ホタル!!全部メス!!光らない!!
あっ、、これ捨てたんやった>_<
もう、、絵にしたし!!笑笑

こう言う事を書くから、、コメが長々とダラダラとなっちゃうんですね!

藤子えふ不二雄のやつに行ってきたんですね!!
楽しそうですね!!
ドラちゃんは、タヌキって言うと怒り出すので気をつけてくださいね!

なんかものすごい豪華なご飯たべたんですね!!
ビーフシチューはありましたか??

自分もその、藤子えふ不二雄のやつに行きたくなりました。
行く時は、ねこジローさんところに4日くらい泊めてもらおうと考えてるのですが、手土産は何がいいと思いますか??

プレゼンターはなかなかいい表情を持ってますね!
最近プレゼンター2号が出てきませんが、、何してるんですか??笑


っぽちっ!!
っすぽんじっ!

No title

こんばんは(^O^)/

まったりとした家族団欒な一日

を過ごされたみたいですね〜。

自然に笑顔で見てました(^O^)/

何処かのマッピングニュースで見たような…

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

家族サービスというか
私も羽を伸ばせました。
仕事は忙しいですがこういう時間がなんだか
まだ頑張ろうって思える時間になります

月曜になったらまたやだなーってなるでしょうがw

Shrimp Farm 極彩

こんばんわー

ドラえもんですw
高岡は藤子F不二雄先生の幼少時代
過ごした場所ですので。
小学校もよく知ってますし、車ですぐの距離、
ほんと近いんですよね

千歳空港ですか~一回いってみたい><

麗さん

こんばんわー

楽しんできました。
一日いろいろ行ったので
子どもも疲れて少しぐずりました。

でも楽しい一日でしたw

えび師さん

こんばんわー

ドラえもんかわいいでしょw
なんと数十体のドラえもんがこの展示には・・。
それぞれがいろんな秘密道具を持って展示されてます

ぜんぶ写真に収めるのは・・・きついw

来週ぜひお子さんといいお時間を!

水分海老さん

こんばんわー

久しぶりにまったりしました。
どこかに目的を持っていくっていうのは良いですよね

逆に日曜は無駄に時間が過ぎた気がします><

T-omiさん

こんばんわんわん!
いぬっほ!

長文すんのかーい!
ということで今日もコメントに真面目にコメント。

んっと・・・
ドラえもんだけではなかったので
「タヌキ」と言う暇はありませんでした。

ちなみに子供はガチャガチャで
パーマンが出たのをかわきりにすっかり
パーマン好きになりました・・
いやぁ一瞬で心つかむとは・・さすが藤子先生・・。

ビーフシチューなかったんですよ。
ランチは

・日替わり(これがこの日はほほ肉の赤ワイン煮込み)
・パスタ
・ハンバーグ
・リゾット
・キッズプレート

しかないので。
日替わりでビーフシチューが出る日を狙うしかないですね。
いつかは知りません。

おw藤子・F・不二雄展ですか?
巡回もしますが北陸で見る際はぜひw
4日も泊まるとすると手土産は現金が良いと思いますw

プレゼンター2号は
この頃、やっとずりばいのようなものをしますし
つかまり立ちもしそうな勢いです。(してます、危なっかしいですが)
写真はそのうちにまたw

っすぽんじっ!
