RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
22
こんばんわー

なんだかダメですね・・・。
バタバタと皆さんのブログ記事を見に行ってないと
過去記事などを読み漁るだけで時間がいっぱいいっぱいで
コメント残していられません><

うへーw皆さんさすがにコンスタントに更新してますね。
もう少しゆーーくり時間があればなぁ・・・。
記事もガツンと書いて、ゆっくり皆さんにコメを残せるのにw
読み逃げですみません><

今日はこんな話から。先日頂いたお届け物・・。
20150321_232441.jpg
パピヨさんからのステッカー><

『パピってんじゃねーよ』が神々しいですねwwww

間違いがあるそうなのでよく見ると
まぁ・・ここですよねw前にほかのブログでも見た気がしましたが
20150321_232500.jpg

埴輪殖えちゃったらどうしますかね・・・。

出土しそうですよねw
おーこわこわ・・・・ん?・・・・・の!!呪い!!!

いやいや・・・w


えびしゃんはというと
20150320_205806.jpg
20150319_221105.jpg

初出品いたしました。

実は生体の出品は初めてなので
ドキドキものです><

初めてなので安い値でのスタートいたしましたら
即行結構な数のウォッチリストがついて
「おーーーーこんなにシュリンプやってる人が!!!」っていう感じですww

→「イエロータイガー
→「ゴルアイ

いやはや・・いかんせんやっぱり写真がよくない><
もしも一品での出品をするような機会になったらもっとばっちり魅力わかるように撮らねば・・。


<今日の〇〇>

今日のアイス

ハーゲンダッツ「リッチカスタード」です。
20150305_220830.jpg
そろそろ寒さも穏やかになり
アイスもおいしい季節に差し掛かってきますね。

あまり暑い日が続くと
ハーゲンダッツのような少し濃厚な感じよりも
さっぱり食べれるアイスのほうが好きなので
少し移行しちゃいますね。

冬~初夏までは結構ハーゲンダッツは良い感じですよね。

さて
20150305_220936.jpg
味はカスタードってことですがこれは
リッチと名の付く感じで少し濃厚さがあります。
これをすこし薄くしたら「あいすくりん」みたいな感じになりそうですね。

正直いわゆる、
プリン
アイスですね。

カラメルソースをジュレ状に混ぜ込んで
もっとプリン感を押した『リッチプディング』みたいな感じに出せば美味しいのにな。

ん?・・・・・何か前あった気がするな・・気のせいかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは〜

オークション初出品おめでとうございます!

僕も早く売れるくらい増やしたいです〜♪

No title

おはようございます(^^)

爆殖はやっぱり、えび友に祈願してもらった方が効果ありそうですよね(^-^)v

オークション初出品お疲れ様です(^o^)
どこまで上がるか結果、楽しみにしています!!

No title

こんちは~!

オークションデビューですか!
おめでとうございますヽ(^o^)丿
凄いですね!自分はオクはまだまだですね(笑)

ハーゲンダッツ上手いですよね!自分も好き!

ポチリ!

No title

こんにちは。
オクデビューおめでとうございます。
早々にウォッチ入れました。
どこまで上がるか楽しみですね。

こんにちわん!!わん
イヌホ!!
戌に遭ってほうらん!!

もう、長文やめました!!
なので、サラッとコメントします!!

もし、藤子えふ不二雄のやつに行くときに、ねこジローさん宅に4日宿泊するなら、、
手土産は現金がオススメなんですね!^o^
すごく参考になりました。

プレゼンター2号はしっかり成長してるんですね!安心しました。

生体をオクで出品するなんて、スゴイです!!
気の使うことがたくさんありそうですね^o^
さっきちょっと覗いてみました。
ウォッチリストに入れようと思いましたが、、そんな冷やかしは良くないと思い。躊躇しています笑笑
スゴイと思ってるのは本当です!!

今日の◯◯は
プリンなんですね!!
自分!!プリン好きです!!
ケーキなんかはあまり食べませんが、、
甘いもので唯一好きと言っても良いものがプリンくらいです!!

長文やめました!!失礼しました!!

っぽちっ!!っすぽんじっ!

No title

こんにちは~

オク初出品お疲れ様です。

エビちゃん現時点ではこれ以上増やせないため、
入札は控えますが、見守らせていただきます。

オク出品できるくらい増やしてみたいです。

No title

こんばんゎ~

オク出品されたんですね♪
私も今年こそはやってみたいと思います( *´∀`)ノ

お届け物のステも良いですね~♪

オク見てこよ~笑

ポチッ

大師えびさん

こんばんわー

とりあえず売れるくらいかと言われればあれですが
水槽が手狭になりすぎてる気がしたので
一部放出していかないと殖えるのが止まりますからね・・・。

Uniさん

こんばんわー

呪いがかかっちゃってるんで
どうにかして払拭しないとww

出品しましたが初心者ですし
最低落札くらいじゃないですかね。

鎌倉えびさん

こんばんわー

オークションデビューですが
この次の出品はいつになることやらww

ハーゲンダッツ美味しいです
家にはまだプレミア物のアイスも残ってますがw

水分海老さん

こんばんわー

ウォッチありがとうございます~
オクデビューなので
粗相のないように頑張ります><

蜜柑海老さん

こんばんわー

なかなか水槽増やすのは大変ですよね。
蜜柑海老さんもかなりの抵抗を受けているようですしw
とりあえず長い目で行きましょうw

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

私もドキドキです><
しっかりできるかな・・・
梱包の仕方は慣れてるんですけどねw

パピヨさんのステッカー
どこに張ろうか悩んでますが
1種類ずつなのでたぶん保管~~w

No title

こんばんは~(^_^)
パピってんじゃねーよ
いいなあ~
えっ?
出品されたんですか~?((((;゜Д゜)))
ウォッチウォッチ~(≧∇≦)
ポチッ

T-omiさん

こんばんわんわんわーん。
いぬほ!

って・・長文じゃんか!
これを長文っていうんですよーww

現金です。現金が良いです!(ねこさんすみませんw)
2号の成長はめまぐるしいですw

オクは初めてなので気を使いますが
何事もやってみないとなので!
ウォッチ入っても構いませんよw
もうそこそこ入ってるので一人増えようともw
冷やかしではないと思いますよw

今日の○○はプリン・・じゃないけど
プリンアイスみたいなものでしたw

おーケーキはダメでもプリンはOKなんですね
メモっときました。お土産は駄菓子の10円プリンにしますね。

あ・・そうそう初めの半分前のコメントへのコメントじゃないかw

っすぽんじっ!

BloodLineさん

こんばんわー

いやいやBloodLineさんがどきどきされるような
とびっきりの個体ではないですよー(笑)

どちらかというと
今からイエロータイガーやゴルアイを始める人向けだと思います。
安く出してるのでえびしゃんの飼育の
楽しみがわかるような感じであればOKと思ってますw

No title

おはようございます。

なんか恥ずかしいですね(笑)

オクの発送頑張って下さい。

うちにも間違いステッカーあるよ~
水槽に貼っちゃったよ~
埴輪増えたらどーしよー
パピオめ~

パピヨさん

こんばんわー

えへへ~
ステッカーありがとうございました。

発送頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします

まる謙さん

こんばんわー

そうでしたねw
水槽のえびしゃんが
日に日に埴輪になってませんか?

気を付けてみたほうがいいですよーww
って〇謙さんなら大丈夫でしょw