RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
24
こんばんわー

今週は週末、先日のブログでお話しておりました
「D&DEPARTMENT TOYAMA」でトークショーを拝聴してきます。

それまでに仕事しっかり終えとかなきゃな・・・。


いやぁ~・・・・・いくらやってもうまくいかん><
何がかというと・・・・・


写真!

20150322_165854.jpg
20150322_165945.jpg

オークションに出したこの2つの水槽w
もう出品してるんだけど、次に向けて写真の練習。

なんかうまくいかないなぁ~
映り込みだったり、露出だったり、ブレ、ピント・・・・・。

がーーー!!

もう少し余裕でたらカメラ買いたいなぁ~
今はいろいろとカツカツ><



ウルトラ黒海老ット水槽のえびしゃんたちも手狭だなw
20150322_165841.jpg

じつはこそっとグロッシーさんの血も入ってるので優良血統ではあるんですが
選別して漏れ個体をまたオークションに出してみますかね・・。


写真といえば
20150322_150840.jpg
なんでこんな顔ができるんだ・・・・末恐ろしい><



<今日の〇〇>

今日のケーキ

先日、美味しくいただきました『PATISSERIE LA GIRAFE』のケーキです。

20150321_170155.jpg

どのレポにしようかな~~~~

20150321_170211.jpg

スタンダードに!!苺のミルフィーユにします。

なぜこちらにしたかというと
本当にこの店のチョコ系のケーキは美味しいんです。
でもなんか私みたいなものがこのチョコを多く語るのは・・・
語るにはまだチョコケーキの経験値が少ない。

もう少しいろいろ食べてからですかね。

20150321_170751.jpg

さて、このミルフィーユ、
間のカスタードクリームが美味しいんですよね。
生クリームとカスタードの中間のような。
甘すぎず、カスタードクリームのようにもったりして無くて
さらりと食べられる生クリームのようなカスタード。

中のブルーベリーとストロベリー、そしてストロベリーソース
この少し酸っぱい感じが味を引き立てます。

スタンダードな紅茶かアメリカンコーヒーがお勧めです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

写真難しいですよね~
特にタイガー系は動き早いし・・・・笑
うちのカメラは顕微鏡モードで連写してくれるんで
ある意味楽ですね~♪

お子様のこの顔・・・・
何時見てもツボに入りますwww

おはようございます。

写真は、iPhoneで、撮ってますが苦労の連続です。

未だにお気に入りの写真が無いんです。

お子様の顔!
私の中の
あ◯ま
にそっくりです!

No title

おはようございまーす。
いつ見てもスイーツテロなブログですねー(笑)
糖質制限ケーキが通販であるから久々に食べましょうかね。

ポチ

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!
戌に遭ってほうらん!!
イヌホ!イヌホ!イヌホ!!
あーーT_Tイヌホ書くのめんどくさい〜T_T

長文やめました!!

カメラの購入を考えてるんですね!?
「写ルンです」と言う商品が一番オススメです!なによりコスパが最高です!!
それが嫌なら、、カメラを諦め、、描写であらわすのもアリやと思います。
ごめんなさい。全てふざけて言ってます。
謝ることを覚えました。
真山さんとのやりとりで自分がみるみる成長していってる気がします!

プレゼンターはついに、変顔まで披露するようになったんですね^o^
自分も幼い頃は変顔しました。変顔は、誰もが通る道です!!
そして、次に拾い食いをしました。
その時の影響もあってかわかりませんが、大人になってから憩室炎で入院した事もありました。
プレゼンターもT-omiと同じようにならないよう、良く見てあげてくださいね。

少し寂しいですが、長文やめました。

っぽちっ!!っすぽんじっ!

No title

こんにちは(^^)

ホント、写真難しいですよね(^^;
家もデジイチか欲しいです!!もちろん、余裕があればですが(笑)

お子さん、変顔マスターですね(笑)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

オク出品ですか〜 いいですね!

オイラは、面倒くさがりなんで…^^;

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いい表情getですね〜(笑)
うちの子もよく変顔してます。
これぐらいの世代はいい表情よくしてくれますね(笑)

No title

オクの写真撮影お疲れ様でございます🎵
写真って難しいですよね・・・とくに集団の撮影となると・・・
あ〜ん、お嬢ちゃんナイスですv-218私もお嬢ちゃんの顔芸を真似しよっと🎵
ぜひ!今度はチョコレート熱く語ってください!

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

写真難しいですよね・・・
顕微鏡モードってなんですか・・
なんかすごそうですね・・・。

うちにはそんな機能なかった・・・。

蜜柑海老さん

こんばんわー

あ・・・あ〇魔!ですか・・・。
いやそうですねwそう見えますねww

私の中の〇くまもそんな感じです。

まっしーさん

こんばんわー

スイーツテロw
なんだか良い響きですねw

いやいやまっしーさんには死活問題ですよね
糖質制限ケーキ食べてください
そしてぜひ感想を!

Uniさん

こんばんわー

デジイチ欲しいですよね・・。
軽いやつw

買おうかなー・・。本当に悩むw
変顔マスター・・なんかいい響きですが
親としては心配ですww

海老ット。さん

こんばんわー

オク出品してみました!
何事もチャレンジしてみようかなーってw

どうなるかは・・・www

水分海老さん

こんばんわー

何なんでしょうね
子どものこの顔w

どこで覚えてくるのか?
はたまた子供が初めから持ってるポテンシャルなのか

不思議でたまりませんw

春さん

こんばんわー

写真難しいです・・
単体でも難しいですよ
全体なんてどこにピント合わせていいのやら・・。
あったと思ったらガラス面のコケに・・・。

あwまねされます?
超楽しみにしています!

チョコレート語るにはまだまだです。
今度美味しいチョコを紹介するときにでも
少しいたしますねwww

T-omiさん

こんばんわんわん!わぉーん!

っていうか
長文になってしまってるじゃん!
もっと少なくてもいいよ!
大体3分の1くらいにまとめてw

さて、懐かしいですね「写ルンです」
今は動物園かどこかでしか見ないですね・・。
コスパが良いのかはわかりませんが
昔はよく撮ってましたね。

描画・描写ですか・・できなくないだけに
ありかもしれないですねw

プレゼンターは変顔してきます。
T-omiさんの拾い食いとは関係ありませんが
なんか私も子供の時してた気がするので
自分のようになるのかと思うと少しがっかりです。

寂しいですが、長文やめてください
中文でお願いいたします。

っすぽんじっ!
