RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
28
こんばんわー

気が付いたらもう土曜日でした・・・やばやば

終わりました><初のシュリンプオークション。
本日発送いたしまして、明日受け取りなのでまだ気は抜けませんが

私はまだまだレッドビーでは皆様に太刀打ちできるグレードではないのですが
イエロータイガーにしてもゴルアイにしても需要は大きいんだなぁ~と感じております。

20150328_140810.jpg
レッドゴルアイの固定化ができればいいんですけどね・・。
食べてるモノの影響か、すぐに戻っちゃうんですよね・・。

イエロータイガーまだいるかな・・・
水草もしゃもしゃでわからんなぁ・・って思ってると
20150328_140837.jpg
とあるお方から
『あら?お元気?そういえばお宅のイエロータイガー頂ける?ホホホホホォ~~』
というお声がかかりましたので、ためしに掬ってみました。

20150328_175946.jpg

まぁ・・・50匹ほどならすぐにご用意できますとw

またそのうち出荷ですかねw
このイエロータイガーはホントまじりっけなし(笑)のイエロータイガーなので
まず100%イエロータイガーしか出てこないw
こなれた水・ガラス面のコケも綺麗に生えているので
少し減りましたが、またここからしっかり増えてくれればいいなぁ~。


<今日の〇〇>

今日のバウムクーヘン

この前、まっしーさんから「スイーツテロですね」というお話を受けましたw
すみませんwこれを見て食べた気になってください。(爆)

20150324_214038.jpg
西洋菓子倶楽部のバウムッシュです。

パッケージがまず良いですよね。
20150324_214253.jpg
20150324_214052.jpg
ここだけでもう「あっ・・これいけそう」って思いますよねw

あけると~
20150324_214127.jpg
こんな感じ。
バウムッシュにはバウマダムという別の商品もあるんですよね。
バウムッシュはハードタイプ、バウマダムはソフトタイプだと思ってます。

ハードタイプっで何じゃいと言われますと・・・
外側にシュガーコーティングされた比較的詰まった感じと考えていただければいいと思います。

それでは
20150324_214211.jpg
バウムクーヘン   入刀ぅ~~~~!!

ちなみに断面はこんな感じw
20150324_215203.jpg


かなり薄く切ってるなと思われますでしょうけど、これくらいがちょうどいいです。
通常のバームクーヘンのような厚切りで食べると
密度が高すぎて逆に楽しめないと思います。ちなみにこの薄さでもしっかりとした味を感じます。
20150324_214506.jpg

甘味が濃いというか、卵が濃いです。
フレンチスタイルのミルクセーキのような味がしますね。それもかなり濃厚で上品な。
卵は北陸でも一部で有名な「セイアグリー卵」ですねw濃いんですよね。

ブラックの珈琲でちょうどバランスが取れるくらい濃くて甘く美味しいです。

ちなみにもっと薄く切ると
口の中で溶けるような感じになります。これもまたおいしいです。

それではこの辺でw


えびの話よりもスイーツの話が多いじゃん!!って思った人は↓ぽちっとよろしくw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お飾りですけどたまにはww
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様です


バウムーーー



めっちゃ美味そうーーっすね

食べたい

押忍

こんばんは、

初オークション、お疲れ様でした。
この時間にバームクーヘンは、
目に毒です!(笑
お腹減ってきた~!(涎

No title

こんばんは(^O^)/

オークションお疲れ様でした。

結構な人気でしたね〜。

バームクーヘン美味しそ〜(^O^)/

No title

おはようございます

オク初出品お疲れさまでした。
ちゃんと届くかドキドキして緊張しますよねー
自分もいつかオク出せるよう頑張りたいと思います。

バームクーヘン朝見てよかった!
夜見てたらスイーツテロでした(笑)
ぽちり

おはようございますー

オークションお疲れ様でした。

いつかは、出品してみたいです。

バウムクーヘンに、コーヒー!

この時間のラーメン画像だと、
ダメージ少ないですが、

バウムクーヘンは、
朝にはダメージ倍増です。
朝からお腹が空いてきました。

No title

おはようございます(^o^)

初オークションお疲れ様です(^ω^)
いいですねぇ〜( ̄▽ ̄)
自分も早く出してみたいです!!笑
バームクーヘンも美味しそうで(^ω^)
えび熱が改めて上がる記事でしたねぇ〜( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは

うまそやね~

オクお疲れさまでした。

こんにちは~(*≧∀≦*)

初オークションお疲れ様です!!
無事に着くまでドキドキ!!ですかね
だんだんスイーツの記事が
多くなってきている!?と感じるのは
私だけ(笑)

ShrinpFarm極彩さん

こんにちわー

美味しいですよw
たぶん取り寄せも可能なので
ぜひぜひwご賞味あれ。

麗さん

こんにちわー

オークション無事に終わりましたかね・・
また落札者から連絡はありませんが
連絡ないのは何とやらなので、
無事終わったのかな?

水分海老さん

こんにちわー

かなりウォッチも入り
色々な方に入札いただきうれしい限りでしたw

またそのうち出品してみようと思いますw

えび松さん

こんにちわー

夜見ると食べたくなりますよねwww
いやぁ~すみませんwww

No title

こんにちは~^^

初オクお疲れ様でした!

自分も出したいけどやり方が、、、、、
年内には挑戦してみます)^o^(

ステありがとうございました~^^

蜜柑海老さん

こんにちわー

朝からラーメンの画像だったら
昼までにお腹すくかもですよーwww

でもスイーツはもっとお腹に来ますよねww
わたしも日曜の朝の番組とかで見たら
ぐぅ~~~^ってなっちゃいますねw

えび師さん

こんばんわー

えび熱上がりましたか!
それはとてもうれしいw

これからもガンガン熱あげていきましょうねw

オークション出す際はぜひみにいきますねw

パピヨさん

こんにちわー

えび彦さんのところで
少し触れられていましたねw
ステッカーの件www

いやぁ~~アレは狙っていたのかと思いましたwww

寧のえびさん

こんにちわー

なんかえび以外のことで
書くことなんて
美味しい物の記事位なのでwww

でもそんなにいっぱい食べてるわけでもなくw
いやぁ~悩んでたらスイーツになりまふw

えび街道さん

こんにちわー

街道イエロー初出荷ですw
すぐに別口から注文が入り
現在70匹出荷いたしました><

あれから結構時間が経ちましたが
街道イエローの子たちは今も元気に我が水槽でツマツマしてますw

オク楽しみにしてますねw

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!
長文やめました!
中文がんばりたいとおもいます!!

初オークションお疲れ様でした。
イエローいいですねー(≧∇≦)
イエローは黄色ですよね??
ブラウンは茶色ですか??

あっ、バウムクーヘンは口の中がパサパサになりますね(≧∇≦)
自分は、スイーツ類はプリンが好きです!!
これ以上、文を続けると長文になってしまうのでやめます!!
中文がんばりましたー!
っぽちっ!!っすぽんじっ!

No title

こんばんゎ~

オークションお疲れ様でした♪

無事到着すると良いですね♪

バーム美味そうですね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

T-omiさん

こんばんわー

ふむふむ
プリンですか~って前も言っていましたね
今日はプリンでも食べようかなーっと思いましたが
忙しくて買いそびれました。残念。

イエロー一気に70匹減ったのでしばらく出せないかな

っすぽんじっ

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

バームうまいよw
ほんっとw

ぜひぜひどうぞ!
ぜひぜひ!!
