RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
03
こんばんわー。
今日はちょっと気になったことがあって水槽棚用の木材を
再整材するためにまた選定w部材がないので
木材を発注に・・・全然進まないやw

もと買った材は別の棚を作るために使用予定。

あはははw優柔不断じゃー><



前回に比べてハッチアウトが遅い気がする。
毎日そわそわしちゃいますねww

水温はヒーター設置なので23度キープですが
もうあと一週間以内は確実なんですけどねぇw

20140303_213236.jpg
20140303_213342.jpg
こんな感じの子が産まれるんだろうなー。

あ・・ちなみにこの稚えびしゃんはたぶん2か月前に生まれた稚エビだと思われます。
だって今回のハッチアウトだとしたらやけに大きいもんねw

あ~~無事にハッチアウトしてほしい><

そういえばノーマルスケスケ水槽、ママさんが3匹になってました。
どれが新しいママなのかはわかりませんが><ww


たまにはお魚水槽。

っていうかモスワシャワシャ水槽になってますw
ミナミワラワラ水槽でもあるのですがw
20140303_214056.jpg
たぶん100匹くらいはいるんじゃないかな?
こっちが爆殖しちゃってるよ~ww><

水槽の外側には
20140303_213948.jpg
新しい苔島できちゃってるしw

明日はハッチアウトしてるかな~(≧Д≦)ノ



あ・・いつも最後まで見てくれるかたのために。
3月のどこかでプレ企画しましょうかねw
どこかのお兄さんが昨日の記事見て「プレ企画かと思ったー!!」って言ってらっしゃったのでww
ただのプレ企画ではないかもしれませんが・・・・ww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜🎶

私も昨日の記事は一瞬プレ企画かと思いましたよ!笑い

稚エビちゃん生まれないとソワソワしちゃいますよね(>人<;)
なんか安心できないっていうか(>_<)

苔島ちょっとかっこいいと思ってしまいました( ̄^ ̄)ゞ

ポチ

こんばんわ〜(≧∇≦)

やはりまだ、ハッチアウトしませんかぁ、、、、

実は昨日の抱卵ママさんの写真、、、ママさんの口元が「もう少し待ってね」って言ってるようでしたので、、、笑

すいません笑

早くはっちあうとするとイイですね^o^

苔島かわいい〜っぽちっ!!

No title

こんばんは~(^-^)
また木材発注したんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
ドンだけ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ハッチアウト楽しみですねっ(*≧∀≦*)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
プレ企画ですか~
楽しみにしてま~す(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

稚エビちゃん楽しみですね~
あまりにも時間がかかる場合は
ママさんの体力が持たなくなるので
卵つけたまま脱皮することがありますので
その場合は素早く人工孵化してくださいね~

こんにちは〜 (^ν^)

何?プレ企〜画?!?!

楽しみだ〜(≧∇≦)

あ!そう言えば水槽、大丈夫なったら言って下さいね、例の件送りますから!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~

袖戻してなくて正解だった~(笑)
タダのプレ企画じゃない???
お金いるの系ですか???(爆)
今回こそは・・・
当てる気満々ですよ~
楽しみです♪

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

ハッチアウト、楽しみですね~~~!!

あと1週間もしないでハッチアウトするんですね!!(^-^)

沢山増えそうな予感がしますよ~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちはー。

早くハッチアウトして欲しいですね~。
毎日ソワソワ・・・ですか?(笑)

お~プレ企画ですくわ~。
参加させて頂きますよー♪

ポチッと。

蝦卵さん

こんばんわー

もうなんかそわそわしまくりです。
稚エビしゃんは目を凝らさないとわからないので><
かじりついては・・いないー
かじりついては・・いないーの毎日です><

苔島でも何のコケなのやら・・・?w
それもリシア&モスの浮島に繁殖しています

いつもぽちっとアリガトーございます

T-omiさん

こんばんわー

!もう口元でわかるくらいの玄人に・・><

ハッチアウト早くというか無事に・・お願いしたい><
なんだかママさん元気そうだけどおなか重そう
苔島・・そんなに人気なのかwww

いつもぽちっとアリガトーございますー

BloodLineさん

こんばんわー

ちょっと木材質が気になっちゃって
腐朽にちょっと強い材にしました。

元の材は別のところに多目的棚を作るのに使います
うぅ…散財w

プレ企画今月ですからw
首を長くしてお待ちをw
いつもぽちっとアリガトーございます

和泉海老さん

こんばんわー

オペですかぁ~><
人工孵化は体験なしです・・・
一度昔に脱卵したことがありましたが
分けもわからず見殺しにしてしまいましたー><

とりあえず無事に産まれてくれることを><

海老ット。さん

こんばんわー

了解です~(〃Д〃)b
早くお伝えしたかったんですが
予定していた水槽がシャドーに乗っ取られましたww

もう少しお待ちくださいませー><
プレ企画ももう少しお待ちくださいませーww

いつもぽちっとアリガトーございます><

エービートさん

こんばんわー

タダですがただのプレ企画ではありません
・・やめとこw
ハードルあげすぎたww

ぜひ当ててくださいw

エビがかりさん

こんばんわー

抱卵から孵化まで30日程度のはずなので
もうそろそろですー><

楽しみですが心配です><
前はこんな感じじゃなかったのになぁww
愛情が高まってるのかな?

えび街道さん

こんばんわー

ハッチアウト楽しみです~
どんな子が産まれてくるのか・・・。
ドキドキわくわくですー><

プレ企画は楽しみにしてくださいねーw
でもそんなにいいものではないかもしれませんがw

いつもぽちっとアリガトーございます。