RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
09
こんばんわー
めっきり寒くなっちゃいましたねw
でもまた暖かくなってくるようなので・・・身体が・・・w
昨日は無事に入園式を済ませてきました。
と言ってもその前から通ってはいたので慣れたものですね。

20150408_093521.jpg


だって・・緊張してるかなと思ってカメラを向けたら


20150408_093536.jpg


うん!大丈夫だ!幼稚園楽しんでくれたまえ!!


今週はまた明日から出張なので仕方ないのですが
気合入れなおして頑張ります!

えびしゃんはというと・・・。
20150408_221338.jpg
前にも話しておりました
超超低グレード水槽のレッドビーですが・・・

前に少し「あのグレードのレッドビー・・飼ってても仕方ないでしょ。放出したら?」
との話がありまして、私も考えていたのですが。
どうするかなって。。。初期から飼っていたえびではありますが
2年目、自分が1段階レベルアップするためには

「選別」

していく必要があるかなって思いました。

そのために必要なのは

水槽!スペース!そして・・・決断と別れ

ということで放出しようかなって。

ただ今回は前のゴルアイやイエロータイガーのようではなく
グレードがものをいうレッドビー・・・。
買い手がつかないかもねw
20150408_222209.jpg
20150408_221648.jpg
こんなのもいるけど・・・


大半は
20150408_221915.jpg
こんなスケスケちゃんw
原種に近いようなこの感じは強靭ではあるんだけどねw

超!低グレードレッドビーシュリンプ・・100匹w


<今日の〇〇>

今日のアイス

20150315_150343.jpg

数か月前かな?
駅前にこんなお店ができました。知ってる人は知っている

『世界で2番めにおいしい 焼きたてメロンパンアイス』

近くに高校もあったりするので結構並んでます。
この界隈は美味しいたいやき屋さんもあるので
またそこに行った際にはレポしますね。・・そこも並ぶんですがw

20150315_151634.jpg

本当に焼きたてのメロンパンにシンプルなバニラアイスが挟まってます。
そしてアクセントにメロンパンのラスクが刺さってますw

ほかほかのメロンパンに挟まってるアイスはもちろん溶けてきます。
あったか冷たい、かなり甘いんですがサク!とろっ!って感じ

食べ終わりにはかなりアイスが溶けた感じですが
上手く食べていくと溶けたアイスもメロンパンですくって、うまく食べれます。

一度は食べてみて

あ・・自分でも作れますよw
それもお手軽かもねw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

入園おめでとうございます♪

余裕すら感じますね~笑

楽しく幼稚園過ごして欲しいですね( *´∀`)ノ


うちもそろそろオクへ・・・・

やり方分からず四苦八苦しております(苦笑)

いつになるやら・・・・

ぽちっ

No title

こんばんわ(^o^)

入園おめでとうございます(≧∇≦)
すっかり子供のイベントに参加できない単身赴任のえび師です(⌒-⌒; )笑
毎日子供と接することができること!!
うらやましいです(⌒-⌒; )
オークションの出品いいですねぇ〜( ̄▽ ̄)
自分もいつかは出せるよう、頑張ってまいります(⌒-⌒; )

No title

おはようございます。
入園おめでとうございます。
相変わらず血糖値が上がる記事をありがとうございまーす(笑)

ポチ

おはようございます。

入園おめでとうございます。

オークション早速入札入ってますねー

野次馬させてもらいまーす。

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!
犬ホスピタル!!治らない!!

プレゼンター入園おめでとうございます!!プレゼンターとしてのお仕事は最近してないですね笑笑笑笑笑笑

ついにスケスケレッドビーを手放す決意ができたんですね!!(≧∇≦)
それにしても、、、100匹単位は多すぎじゃないですか??
きっと、購入を考えてる人は、ビギナー、、、10匹単位くらいならかなり購入意欲が高まるとおもいますよ>_<
偉そうな事言ってすいません。。

たまごっちの次に流行ったのは、デジモンでしたね!!(≧∇≦)
たまごっちのパクリは、ギャオッピですね!持ってました笑笑笑笑笑笑

おっと、、またまた長文になりそうなので、、今回も短文にて失礼します!!

っぽちっ!!っすぽんじっ!

No title

こんにちは~♪

誰でしょう~そんな事言うのは(爆)

入園おめでとうございます~可愛いね(*^^)v

No title

こんばんは(^O^)/

ご入園おめでとうございます。

直ぐに馴染めそうな顔されてますね。

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

余裕なんでしょうか?空元気なんでしょうか?
まだまだ分かりませんが
楽しくやっていただけるといいんですけどねw

四苦八苦してしまいますよね
ささっとなら
ローキーズさんにお送りする手もありますけどね。

えび師さん

こんばんわー

単身赴任だと接する時間は大切でかけがえないですよね

オークション何でもいけますよw
買い手が付くかは別ですが・・w

あとどんぐりありがとうございますー><

まっしーさん

こんばんわー

ちっと血糖値あがっちゃいましたか~><
すみませんねw
今度は血の気も引くような記事を・・・

考えておきますw

蜜柑海老さん

こんばんわー

野次馬どうぞーw
そうなるかはわかりませんがw

このまま1入札で終わるかな

T-omiさん

こんばんわー

プレゼンターとしてのお仕事は最近ありませんねw
さてさて、そろそろしますかね

100匹単位ですか?
良いんですよそれでw

10匹単位だとこのグレードで送料も負担していただくのは気が引けます。
送料のほうが高くつきますよw

それに梱包代も手間もかかっちゃうし
がっつりどん!ですわ。

デジモンかぁ~懐かしいですね。
ギャオッピ・・だったかな・・忘れちゃったなw

ねこジローさん

こんばんわー

誰でしょうかねw
教えられませんが、踏ん切りがついたのでよかったです。

また挨拶に伺いますねーw

水分海老さん

こんばんわー

なじめるといいですよねw
人見知りの血が入って無ければいいんですがw

あと緊張しいの血もw