RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
12
こんばんわー

出張終了ののち、家にかえってみると・・・。

20150412_211523.jpg
20150412_211541.jpg

おろろん・・・
水槽変更したHVたちが惨殺死体に・・・。
ねこさんから頂いた個体は元気なので・・前の水槽のダメージか?

確認できるだけで7匹いっておりました・・
水質は
アンモニア・亜硝酸0、PH5、TDS140、硝酸塩少し。
うーん・・・PHが低いなぁ・・。TDSもやや低めだし。

でもそんなにやばくなるような水質じゃない・・・。
ダメージかな・・・。

3日見ない間に・・しょんぼり。まぁボチボチ頑張ります><


オークションに出している個体ですが
ほんとスケスケw入札ありがとうございます。
20150412_211825.jpg
20150412_211841.jpg
あと少しですがこのままですかねw


さて、帰るとありがたいものも来ていました
20150412_212742.jpg
えび師さんからのレッドシャドーどんぐり-!!!!

これで爆殖間違いなし・・・なのですが
レッドシャドーがあと2匹しかいないので・・・うまく行けばいいんですがww
プレ企画開催者のえび師さん。
提供の水分海老さん。
前回記事にしました海老ットさん。ありがとうございましたー。

<今日の〇〇>

今日の桜

20150412_114429.jpg

富山は明日からまた天気が下り坂とのことで
もう今日しかないですかね。

富山、福岡町の桜です。
20150412_122301.jpg
目線に桜の枝が下りてきているところもあるので
娘もまじまじと見ておりました。

20150412_123333.jpg

また来年。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんわ

全然大丈夫そうな水質ですね。

やはり前のダメージが・・・・

えびちゃんも強いようで弱いですね。。。


ぽちっ

自分も1年前くらいにそんな事あったな。水質は大丈夫なのに何故⁉︎って。今は順調です。水槽立ち上げ中で、次は何入れようか悩み中。

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あら?エビちゃんが〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

原因はなんでしょう… ^^;

ポチっとなぁ〜

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!
犬ホクロ!!毛で見えない!!

プレゼンター!桜が似合いますね〜(≧∇≦)今回は変顔してない瞬間を撮れたんですね^o^

えびちゃんが、、、えらいことになっちゃったんですかー>_<
水質みるかぎり、、原因がわかりませんねー>_<

あっ!どんぐりえびは、、、水分海老さんからじゃないんですか??笑笑

話はかわりますが、、マクドのナゲットの価格についてお話したいのですが、、、
長文になりそうなので、、やめときます!笑笑

っぽちっ!!っすぽんじっ!

こんにちは‼
出張の間に…(。>д<)
原因が判ると悩まなくて済むのに…(;_;)

遅くなりましたがお嬢さんの入園おめでとうございます🎉

No title

こんにちは。

出張から帰っての

☆はへこみますね。

レッドシャドー2匹ですか?

ペアなら良いのですが・・・

こんばんは

ど、どうしちゃったんですかー(*ノω<*)

アクアのトラブルは理屈じゃない事が沢山あるので頭の中がハテナだらけになりますよね。

シャドーちゃん残り2匹ですか、オスとメスがいれば増えます^^;
頑張って乗り切ってください(*´ω`)/ 

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

問題ない水質でこういうことが起こる・・
でも何か問題なんですよね・・

どこだろう・・また塩素かな・・
いやぁ~もうないだろうなぁ・・。

ねぎカルビさん

こんばんわー

あらあら、ねぎカルビさんもあったんですか?
私はたまに・・いや・・けっこう・・・
あるので何が原因なのやら・・><

海老ット。さん

こんばんわー

何なんでしょうね・・・
すごいいい水槽とダメな水槽が
ぱっかーって分れてます・・

なんでだーw

T-omiさん

こんばんわんわん!

イヌほくろになっちゃいましたか・・・><

色々ありますが
とりあえずナゲットの価格は100円のとき以外
あまり買いませんとだけ告げて
終了いたします。

っすぽんじっ!

朱麟風さん

こんばんわー

そしてありがとうございます。

毎日元気に登園しているようです
なかなかその姿は見れないですが><w

いやぁ。。出張がえりにはきついですね

水分海老さん

こんばんわー

とりあえず一匹はメスのようです
殖えてくれればいいんですが・・・。

いやはやうまくいかないもんですね><

どんぐりありがとうございましたーー!!

さとみえびさん

こんばんわー

さとみさんのところも惨殺出ておりましたね・・。

いやはや・・・気を抜くとダメですね><
