RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
16
こんばんわー

仕事の合間にちらっと皆さんのブログに遊びに行く程度で
お仕事バタバタです><

週末は久しぶりに長野に出没します><
いや・・・えびとは関係ないですよwまったくw

先日出したえびしゃんも無事落札頂きありがとうございました。
まぁ単価としては一匹100円ですが、良かったです。

20150408_221915.jpg
いやぁ・・ほんとスケスケw

これで水槽が一つリセット確定となりました。
夏場に向けて立ち上げるのもあれなので悩むところですが
ストック水槽がないと怖いですからね・・・。


次はこの水槽から透け個体掬いますかね・・・。
20150414_220257.jpg
黒ビーに関しては結構色の濃いえびしゃんも増えてきたな・・
選別して磨きをかけなきゃね><

ゴルアイはもう少し減らしたほうが抱卵殖えるかな・・・
20150414_220127.jpg
ちょっと悩もうw



残念ながら我が家の希少種「レッドシャドー」
20150413_215207.jpg
追加でお願いしようと思っておりましたが
水槽がHVに占領されてしまったので延期><

2匹と少ないのでサテライト生活してもらってます。


<今日の〇〇>

今日のポテチ

前にワサビ味のポテトチップスの話しましたよね。

ワサビ味といえばやっぱり・・・これでしょ!
20150413_212616.jpg
『 PREMIUM わさビーフ 』

和牛パウダー使用!
長野県産わさび使用!

なんかすごそうwww

辛いポテトチップスは子供は食べないので、安心w
20150413_220026.jpg
まぁ仕事帰りが遅いので・・写真が暗いw

味ですが、通常のわさビーフよりも濃いですね。
これが和牛パウダーでしょうか?w
でもそのせいか、いつものようにツーーーーーン!!!!!!っとくる
ワサビ感が少し薄いような・・・。

和牛かどうかは判別不可能ですが
ご飯が進みそうな感じのいい濃さです。

濃すぎるとドリンク飲みすぎちゃいますからね。

そういえば『わさび2倍』みたいなのもありましたっけ?
別の商品かな?実際にあんまり辛いと食べるたびに
ほげっ!っとなってしまいますが、それはそれで・・・ワサビチップスって感じですよね。

プリングルズでも前ワサビ味あったっけ・・・。

プレミアムでしたがわさビーフはやっぱりノーマルのあの緑のパッケージのが一番ですかね



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんゎ~

オクお疲れ様でした♪

私はまだ出品したことないのでいずれやってみたいですね~( *´∀`)ノ

うちもレッドシャドー絶滅危惧種でしたが、

ブラックシャドーと交配して少しずつですが増えてますよ♪

赤生まれる確率低いですが・・・・笑

ここからの復活頑張ってくださいね~♪

ぽちっ

おはようございます。

わさびチップス大好きですね〜

激辛わさびチップス食べてみたいです!

どこか出してくれないかなー

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

オク、お疲れ様で〜す!^ ^

オイラはスケスケはショップに〜

オクの出品の仕方がイマイチ…(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

おはよう~

オク順調に終わってますね(*^^)v

その資金で赤白祭りGETしたら(笑)

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!
イカしたヌードのほしのあき!!ヌード出してない!!
ヌード写真ほし〜の!!笑笑

スケスケレッドビーが落札されて良かったですね(≧∇≦)
1匹100円なら買った方もかなりお得に感じてることでしょう!(≧∇≦)
話はかわりますが、、
うちでは、、レッドシャドーがチラホラと増えてきました(≧∇≦)と言っても稚エビ合わせて15匹くらいです^o^笑笑

わさビーフのプレミアムバージョンは、パッケージが豪華ですね^o^
わさビーフのCMの歌、、また、思い出しちゃいました。。
今日から3日くらいはわさビーフのCMソングで頭がいっぱいになりそうです!

わっさビーフ ヤマヨシ♬

っぽちっ!!っすぽんじっ!


おはようございます(^-^)
オクお疲れさまでした!
落札者様に無事に届くまで気が抜けませんね(^^;
うちはさと美さんのレッドシャドーで爆殖中です( v^-゜)♪それまでは何度でも挑戦しても撃沈してました(。>д<)

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

いやはや・・なんとかうまく育ってくれるのを待つばかりです。
アダルトは2匹なんですが
稚エビも2匹残ってるので
なんとか育てて4匹からのスタートができれば・・・
という感じですね。

蜜柑海老さん

こんばんわー

ワサビチップスも2倍・・3倍となると
鼻に抜けるのがすごくなりますからねw

前に2倍・・?みたいなのを食べましたが
すでにそれで鼻に抜けましたwww

ツーーーン!ですw

海老ット。さん

こんばんわー

ショップが近くにあるのならそれが一番早いですよーw
私の家の近くにはなかなかそんなショップが少なく
オークションのほうが手っ取り早く
尚且つ相手には安く提供できるって感じですね。

もしもオク出すときがあればご相談くださいーww

ねこジローさん

こんばんわー

いやいやwwむりむりww
ウォッチしてましたが高くなってましたねーw
私もあんなえび育てたいですがww

まぁ・・まずは原因不明の死因がなくならないと
怖くて買えませんw

朱麟風さん

こんばんわー

おwさすがさと美シャドーですね。

うちの2匹残ってるのもたぶんさと美えびさんの
シャドーかな・・・もしかすると蝦鈴シャドーかも
知れませんが・・・。

いやぁ・・・シャドー難しい><

T-omiさん

こんばんわー

ほしのあきのヌードですか・・・
この頃見かけませんがほしのあきは何をしてるのでしょうか?

レッドシャドー増えてきましたか!
自慢ですね!!
それはもう自慢ですね!!!
ちくしょー!

あ・・そうそうwすみません。
ヤマヨシのCM全然知らないのですが
教えてください・・・見たことたぶんないです><

っすぽんじっ!