RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
10
Category : じだらく日記
こんばんわー

すこし落ち着いてきましたので

水槽はやはりまだポツポツっと★が見られますね。
HV水槽はほぼ壊滅、2匹ほど残っていたレッドシャドーも★ですね。
サテライトに入っていたのは特に壊滅度が高かったので
ねこジローさんにお譲り頂いたHVセットがサテライトインだったので
稚エビ、幼エビ・・全部だめですね。

ここは元気ですが・・
20150510_211610.jpg
あったかいほうが嬉しいでしょうしねw

さて、えびのことは残念なことが多いので、明るい話としてGWのまとめ。
最終日以外は何してたかというと・・・。

20150503_115401.jpg
太陽の塔!
なんだか超久しぶりw

あとは
20150505_112423.jpg
奈良!ならまち
20150505_112143.jpg
鹿にもまったく怖気づかないですねwさすがですw

角で突かれるで・・・。


この時は楽しかったなぁ~~

帰るまでが華でしたねwいやぁ・・・・。


<今日の〇〇>

今日の氷菓子

ならまちでこのようなものを
20150505_132054.jpg
『「ほうせきばこ」の「なら苺大福ごおり」』です。

ならまちのもちいどの商店街の真ん中にできました
夢CUBEの一番奥にありますかき氷屋さんです。

もちいどの商店街のかき氷といえば
むかし「ちから」(・・だったかな)という大変おいしいかき氷屋さんがあったのですが
無くなってしまいまして・・・。
がっかりしていたのですが今はこのお店が人気だそうです。
20150505_125125.jpg

20150505_130832.jpg

氷は口に入れるとはらりと溶ける良い感じの氷ですね。
この感じのかき氷じゃないと私ダメなんですよね・・・。

氷の粒が残ってるかき氷はあんまり・・・。

もしも奈良に行く機会があればぜひ!

あ・・・。そういえば
20150505_132237.jpg
「ねりたてくずもち」もお勧めです><wあたたかいんですよね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちわん!!わん!!
いぬほ!!
犬ホッキ貝!!毛まみれ!!食べれない!!

もう、、しばらくあの事件のことは触れないようにします!!>_<

GW楽しまれたんですね!!
太陽の塔の下にT-omiの家がありますウソです!!
でも、車で20分くらいの距離なので、、、呼んでくれたら良かったのに〜>_<
っと思っています!!(≧∇≦)

奈良まち楽しそうですね!!
奈良には無鉄砲と言うかなりこってり系のつけ麺を食べに行きます笑笑

っぽちっ!!っすぽんじっ!

No title

こんにちは

GWに大阪・奈良にお出掛けですね♪
お疲れ様でした~
奈良は1度は行きたい所です(^o^)/
練りたて葛餅凄い美味しそう!
参考にさせてもらいます

ポチリ!

こんにちは〜

エビちゃんダメージ受けた後の復活方法あればいいですよねー

私もフワフワのかき氷大好きです。

なかなか家庭では再現できないですね。

No title

こんばんわ。

ゴールデンウィークに万博行ってたんですね。
私も行ってましたよ~
今度行かれる時は、我が家から15分もあればつくので
呼んでくださいね♪
下手したら自転車でも15分かも(笑)

T-omiさん

こんばんわーんわん!

イヌほ!です!

あ・・はい・・・もう私も忘れればなーって思ってます。なかなか忘れることは難しいですが・・。

おおwそんな近かったんですか!
ご連絡すればよかったですね。
兄が超近くに住んでるのであれ・・近所?w

無鉄砲・・・なんだかすごそうですね
私も探してみます!

っすぽんじっ!

鎌倉えびさん

こんばんわー

奈良いいですよーw
地元ですがこの歳になって学ぶことが多いです。

あ・・いきます?ほうせきばこ?
美味しいですよーw

はふはふ言いながら食べてくださいね。
きな粉&みつにすることもできますのでww

蜜柑海老さん

こんばんわー

なかなか人間も大ダメージ受けると直りませんので
仕方ないですね・・
自業自得です><

ちゃんとチェックしてればね・・。

自分というよりはHVは
譲っていただいた(買ったw)ものも多いので
その人々に申し訳ないですね

暁璃さん

こんばんわー

暁璃さんも超近いんですか><
ぜひ万博ピクニックしましょうねw
いつになるかは・・・わかりませんがw

ってことはT-omiさんも近いのか・・・><w

No title

こんばんゎ~

万博公園行かれたんですね~
うちから20分くらいです♪
奈良は最近行ってませんね~
うちの子はせんべい持ってたので鹿に追い回されてましたよ~ww
それ以来鹿は苦手になったみたいですね~笑

やっぱり海老ちゃんダメージ大きかったんですね・・・。

ぽちっ

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

ってか
HAL_Shrimpさんも万博近くですか・・・。
あれ?これって万博ピクニックの会ができそうですねw
今度企画してみようかなww