RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
19
こんばんわー

日曜の深夜ですwいや・・もう月曜の朝かな><
火曜、そして水曜がプレゼンなのであたふたしてるかもですねw

さて少し前のお話、、日曜は

20150517_114923.jpg
高岡から少し行った新湊にある公園へ

私は初めて来たんですが
20150517_110838.jpg
さ・・さすがw新湊といえば白い宝石「しろえび」が有名なので
こんな遊具もしろえび仕様ですねーw

20150517_111049.jpg

「げんきまる」も遊具なんですが・・なんてアンニュイな表情www
船といえば・・古紙の草丸(笑)さんにまた会いたいなぁ~w
また草殖えてるんだろうなぁ~w


えびしゃんはというと

自家栽培のケールを初収穫、そしてえびしゃんへ
20150517_101805.jpg
わらわらわらら~~~。

壊滅気味のHV水槽
20150517_200831.jpg
おぉ~~なんか元気良さげw
もうあと数匹しかいないけど・・また頑張ろうっていう気になりました・・・。

ちなみに前の水槽はやはりだめなのでSONさん水槽へ移動済みです

どうも私は無印ソイルとは相性が悪いようですね・・。


1軍水槽のえびしゃんずーーっとみてると

20150517_203148.jpg
20150517_203230.jpg

おw・・・抱卵いるね・・よかよか・・。

ただ・・水槽水草まみれww・・全然気が付かなかったww


<今日の〇〇>

今日のドルチェ

公園の後、本当はしろえび食べに行こうとしたんですが
日曜は観光客も多く、貸切になってました><
人も多い~~~><

ってな感じで高岡の「KHEIR」へ
ランチののちセットのデザートがコレ

20150517_141039.jpg

この日はマンゴーのソルベやティラミス、ベイクドチーズケーキなど5種セットでした
特に暑い日だったので
マンゴーのさわやかな甘味がとてもよかったです。

これを食べていて思ったのですが
ティラミスの醍醐味ってどこですかね?

コーヒー&ブランデーを染み込ませたスポンジ?
マスカルポーネチーズの濃厚なクリーム?
ほろ苦いココアパウダー?

ちなみにスポンジちょろっとだったのでwもっとスポンジ食べたかったなぁ~~w


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
デザートの方へ眼がいってしまいますね(笑)
とっても美味しそうですよ^^
家族サービスお疲れ様でした。

おはようございます。

家族サービスお疲れ様です。

エビちゃん復活の雰囲気ですね。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

家族サービスお疲れッス!( ´ ▽ ` )ノ

エビちゃんも少し調子上がったみたいで良かったです!^ - ^

ポチっとなぁ〜

タフBeeさん

こんばんわー

デザート良いですよねw
私もこれは美味しかったですw

満足満足w
エビも家族もサービスサービス!

蜜柑海老さん

こんばんわー

復活・・というか
なんとか維持という感じでしょうか・・
がんばらないとねw

海老ット。さん

こんばんわー

のんびり復活を目指します。
いやはや・・・良いことないかなぁ~
