RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
01
こんばんわー

投稿した次の瞬間、深夜にもかかわらず次の予約投稿のための投稿記事ww

なかなか書けないので書きだめですね。

昨日の半換水&NSPの水槽ですが
換水したのは5月26日でした・・・。
昨日見てみると・・。

ん?・・・なんじゃこのもやもやは?
20150531_200001.jpg

ミクロソリウムにいきなりコケいっぱい生えてるし・・。
20150531_200010.jpg
ありゃりゃ??
20150531_200033.jpg
半換水したことでバランス崩れたのか?
もう少し様子見るか・・・。

なんだか嫌な予感がするなぁ・・・。

まぁ立ち上げ2ヶ月だから、もう1か月様子見できるかな。

こんなことってありますかね?
久しぶりすぎてww



えびしゃんはというと・・・。
20150531_200246.jpg
ゴルアイのブルー系

この青がもっとがっつり色濃く入ると楽しいんだけどな~
ディープブルーゴルアイ的な・・。

どうしても錆系・黒系・薄青・透明みたいなのに落ち着いちゃうんだよね~

選別でなんとか固定&色濃いけるもんなのかな・・・?



<今日の〇〇>


今日のピッツァ

20150428_125946.jpg
SVBです。

なにかというと
SPRING VALLEY BREWERY です。

先日代官山にできました
代官山LOGROADの中にあるお店です。
20150428_130028.jpg

店内は撮れなかったのですが
ビールの醸造器?がいっぱい並んでるんですよね・・。
いやぁ・・圧巻。

仕事で代官山に行ったので・・飲めないのですが
常時6種類程度のビールが置いてあるようです。

ちなみに飲み比べも可能とのことww

20150428_132521.jpg

釜揚げしらすと九条ネギのピッツァですww
適度な塩味のアクセントが本当においしい!!おすすめ!

ランチなのですが通常のM~Lサイズくらいの大きさ・・・
昼に一人ではきついですねー><w

流石おしゃれな代官山なので、英語がそこらじゅうで飛び交っており
紳士淑女が昼からビールをたしなんでおられましたww


うらやましー><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

おはようございます。

コケ?カビ?
ですか〜

立ち上げ中は、
モヤモヤ系良くでます。

ピザが食べたくなってきましたー
今日のお昼はピザ食べます!

No title

こんばんゎ~

まだ少し水槽内不安定なんでしょうね~

ジックリ立ち上げて良い水槽になると良いですね♪

ピザ・・・・大好きです♪

ぽちっ

蜜柑海老さん

こんばんわー
換水して一週間でこのありさまです・・。

ぜんぜん迎え入れれる体制じゃない感じですね。
幸いこの立ち上げ水槽には
まだ何も入れる予定がないのでw

立ち上げ中水槽3つのうちこれがだめですねー

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

不安定なんですよね・・。
バクテリアバランスかな・・。

じっくり時間をかけて水槽立ち上げますね・・。
でもなんでだろう
無印使ってるときに多い気がする・・><