RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
20
Category : じだらく日記
こんばんわー

今日は雨が降ったり・・曇ったり・・晴れたりよくわからない天気でしたね。
北陸はようやく先日梅雨入りしたそうな。
一週間以上も遅いそうです。

さて、今日は
実家から母が遊びに来ているのもあったのでお出かけに、、
富山に流れる富岩運河クルーズへ。
約1時間の船旅です。
20150620_093717.jpg
20150620_095448.jpg
この遊覧船。つい最近新しい船「FUGAN」という
カッコいいのができたので乗ってみたかったんですよね。

20150620_100525.jpg

富岩運河には面白いものがあって、
通過できる重要文化財の中では日本最大級の水位落差閘門があるんですよね。

こんな感じで水門が閉じて
20150620_102556.jpg

どんどん下がっていきますw

その後は執着場の「岩瀬」の町を散策
20150620_113746.jpg
古い町並みもたくさん残っており何度来ても面白いものです。

帰りは
20150620_140440.jpg
富山市にとおっている路面電車ポートラムでスタート地点までw

いやぁ・・たのしかった。

疲れたけど・・。
思わぬお土産。








私弱いんです・・・・。




20150620_202008.jpg

すぐ火傷><



<今日の〇〇>

今日のお土産。


岩瀬名物のどら焼き。
20150620_163437.jpg
ここのどら焼きは丸じゃないんですよね。

三角なんですw
生地が結構しっかりしてるので
食べごたえあります。


これを見るといつも思い出します。

ジブリの「風立ちぬ」に出てくる『シベリア』というお菓子w





超真剣に向き合ってますw
20150620_163545.jpg




今日はおしないw




あ・・・えびなかったw
20150620_202245.jpg
調子のよい黒ビー水槽でもどうぞw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

日本にも運河あったんですか?知りませんでした・・・。

古い町並みは、私も好きです!
青森市内には殆ど有りませんが、今度源チャリで遠出してみようと思う。
娘さんも楽しそうで何より!!!

おはようございます。

綺麗な赤足のエビちゃ………

真山様の赤足だった
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お、見事な日焼け。

と言うか火傷ですね(笑)

家族サービスお疲れ様でした。

No title

こんばんゎ~

運河のクルーズなんて良いですね~♪
たまにはゆっくり散策も楽しいでしょうね( *´∀`)ノ

思わぬお土産・・・・笑
私も頂きました~爆


ぽちっ

えび彦さん

こんばんわー。

おろ、原付で富山ですか?
楽しみにしていますね。

西側であれば色々案内しますね(笑)
さらに遠いけど

蜜柑海老さん

こんばんわー。
いや、ほんと弱いんです。

すぐに赤足に、、
その後は黒足にならず
また白に、、。

水分海老さん

こんばんわー。

そうなんですよね。
完全に日焼けではなく
火傷、、、。

いたい。かゆい。

HAL_shrimpさん

こんばんわー。

家族サービスというか付き合わせた感もありましたが楽しく過ごせたので良かったです

このお土産以外は、、。