RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
13
Category : じだらく日記
こんばんわー

いやぁ・・暑い><
台風のせいですかね?

クーラーの季節になってしまいましたね><
この週末だらだらっと考えていましたが
娘が「手足口病」にかかってしまい外出禁止令発令

月曜も幼稚園行けずです。

でも熱は出てないんですよね・・・。

さて日曜のお話。
本当は日曜投稿予定でしたが
上手く予約投稿できず月曜に繰り越しwww

お届け物が・・。
20150712_090417.jpg

まっしーさんからのプレ企画当選品です><
ご自身のhba1c(ヘモグロビンエーワンシー)の数値を当てるというものでしたが
まっしーさんの数値は健康体数値でしたーという
いいお知らせを兼ねたものですので、なんだか当選も晴れやかでしたw

日曜日は埼玉に行ってらっしゃるとか、ご自愛ください。

現在、つい最近まで入院等なにかといろいろあり、水槽をすべてリセット
そのうちに新規でまた頑張って飼育を始めるとのこと。

再開が待ち遠しいですね。

まっしーさんのブログは「まっしーのエビ飼育記




ってなわけで・・・送っていただいたものは・・



どん!

20150712_090700.jpg
お菓子の詰め合わせ~




・・・・なんかすみません><
まっしーさん食べられないのに・・・。

まっしーさんありがとうございました。
何かありましたら遠慮なくいってくださいね><


今日のえびしゃんは
20150712_205322.jpg
赤い三連星!


20150712_204846.jpg
こっちは爆殖しているんだけどな・・・。






<今日の〇〇>

もちろん
今日のおかし

20150712_090700.jpg

みなさん気づいてました?
このおかし・・・「LA BOUTIQUE de Joel Rubchon」のなんですよね・・。
かの有名なジョエル・ロブションの意識・哲学・料理感を踏襲したパティスリーなんですよね。

ほんと、まっしーさんありがとうございます><

本当はあげたくないですが子供の反応が一番わかりやすいので


わたしの妄想吹き出しと共にどうぞw








20150712_100410.jpg
「そうきたか~。伝統菓子なのにこの美味さ、ロブションにしてやられたわ~」




20150712_100428.jpg
「このフィナンシェの喉を通って行くときの何とも言えない感じ・・・すばらしい」




20150712_100604.jpg
「お父さん!今年一番のいい仕事したね!!」




ってな感じでしたwwwww。ちなみに私の感想。
ベーシックだけど奥深い。たぶん珈琲とでも紅茶とでもどちらとでもお互いを邪魔しない
そんな存在感、でも主張し過ぎない。
甘いだけでなく、計算された王道の焼き菓子って感じです。

できれば紅茶のほうがいいかな。

これがもし訪問先で出てきたら
「この家できるな!!」・・・って感じですかね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは

プレ企画当選おめでとうございます(^o^)/

美味しそうなので食べたくなって来たじゃありませんか~(笑)

ポチリ!

No title

おはようございまーす。いろいろ考えた結果、真山さんにはそれをと思いましたー。エビちゃん遅れないし(笑)

No title

娘さん、良い表情してますね!
こりゃ、将来はお菓子評論家でしょうか???(笑

No title

こんばんわ(*^◯^*)

娘さん大丈夫ですか?

かなりしんどいと思いますので

しっかり看病してあげてくださいね。

その爆殖しているのはミナミさん?

No title

プレ企画、当選おめでとうございます!
美味しそうなお菓子ですね🎵ぶぉふぉっす

鎌倉えびさん

こんばんわー

食べてくださいよーw
ぶへへ~

いや~甘いものは頭に効きますねw

まっし―さん

こんばんわー

ありがとうございます><
本当にありがとうごぁいますー

大事に食べてます・・。
もう少ししかありませんがw

えび彦さん

こんばんわー

お菓子評論家になんてなられたら・・
ぐふふふw

でもそこまで育てる間に
大変な出費がかさみそうですね><

水分海老さん

こんばんわー

ば・・爆殖はミナミですねw

やっと治ってきたと思ったら
今度は2号にうつっちゃいました><
ぶへー><

春吉さん

ぶぉふぉっす!

そのうちなんか面白い企画はじめますねww

あ・・・春吉さんの分食べちゃいましたw
すみませんw
