RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
07
Category : じだらく日記
こんばんわー
やっと今週も終わりましたー><
組織の歯車は月~金までしっかり頑張って土日ゆっくり休みますー><

昨日ハッチアウトいたしましたグレードアップ水槽ママさん
今日見たらすっかりおなかの中空っぽ
(数匹はまだ残ってるかもですが・・。)

水槽を見ると目視では・・・。
20140307_211937.jpg

んー・・・。5匹は見えるな・・・。意外に少なかったのかな?
まぁ水草ワシャワシャしているから気が付かないのかもー。

ゆっくり見守っていきます。


明日からしっかり水槽棚作るぞー!
ということで今日は下準備。
20140307_220424.jpg

接着剤で簡易接着。今日一日養生しておくと明日の仕事が早いかなー?
明日は予定では朝から

①棚下穴開け
②木ねじ打ちして棚部完成
③柱建て
④柱に棚設置&補強
⑤塗装
⑥裏プラ段張り込み
⑦ブロワー設置
⑧配管回し及び固定
⑨かんせーーーーい!

どこまでいけるかな?

ということでまた明日~><
20140307_221841.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^ω^)

いよいよ着手ですね!(*゚▽゚*)
朝から作業するなら…当日深夜に完成??(爆)

悔いの無い様に、じっくりと慌てず、怪我に注意して作業して下さいね!
完成を楽しみにしておりますよ!(・∀・) ♪

こんばんは〜🎶
一週間ご苦労様でしたヽ(´o`;
ハッチアウトされた日の稚エビちゃんも興奮しますが、翌日見えるとさらに興奮しますよね(≧∇≦)
稚エビちゃん達元気そうでよかったです🎶

おっ!プレ企画ですか?!笑い

⑤塗装

真山印ラムネお願いします。

当たれ〜!ポチ

No title

こんばんは~(^-^)
いよいよ水槽台製作
どんなのが出来るのか楽しみにしてま~す(*´∇`*)
頑張って下さいねっ
ポチっ

No title

こんばんは~

いよいよ水槽台ですね!

かなり立派な水槽台になりそうな感じですね

⑨の完成までいっちゃいましょうヽ(^o^)丿

がんばって下さいね!

No title

こんばんは〜^ ^

ハッチアウトおめでとうございます^ - ^
成長が楽しみですね(*^_^*)

いよいよ水槽台製作開始ですね( ^ω^ )
怪我にはくれぐれも注意してください!

製作頑張れーの激烈ポチしときます♪

こんばんはー。

コルセット買いましたか~(笑)
いよいよ施工開始ですねー\(^_^)/

完成までいっちゃってくださいなぁ♪

くれぐれもオフサイドトラップには気を付けてくださいね(爆)
ミス等をして前工程に戻ることですよ(笑)

ポチッと。

こんばんは〜(^ν^)

稚エビまだまだ隠れてますよきっと!(≧∇≦)

水槽棚ついに始まりましたね〜

完成楽しみにしてま〜す!

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは

今頃~
ねじり鉢巻きして頑張ってるんでしょうね~(爆)
監督!
完成楽しみです!

こんにちは〜^o^

御無沙汰して居ります〜

水槽棚、立派なのが出来上がる予感がしますね〜!^_^

僕が言うのも何ですが、怪我の無い様に無理せず頑張って下さいね!

ポチ

真山ひとみさん

こんばんは!!(^-^)

ハッチアウト無事に終わったんですね!!(^-^)
まだ抱卵ママさん居るんですか~~~!!(^-^)
羨ましいです~~~~~!!(^-^)

エビがかりは、いつになったら安心して水槽を眺める事が
出来るか………(^-^;)

水槽台制作頑張って下さいね~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

幻影蝦さん

こんばんわー

着手ですが
今週の精神的な疲労と
先日からの木材選定によって体がたがたですw

怪我はしませんでしたー。
ただ汚れましたー><

蝦卵さん

こんばんわー
ありがとうございます~><
興奮しますねw元気そうですがこれからが大切です。

残念。
⑥裏プラ段張り込みでしたー><

ラムネはそろそろ撤去予定です
いつもぽちっとアリガトーございます。

BloodLineさん

こんばんわー

やっとです。やっと着手です><
頑張りますー
応援ありがとうございます。

いつもぽちっともアリガトーございます。

鎌倉えびさん

こんばんわー
立派というか、かなり強固ですw

完成まではいたりませんでした・・残念。
応援アリガトーございます><

大師えびさん

こんばんわー

稚エビさんはこれからですねー。
どうなるんですかね・・・。

怪我には気を付けてます~
いつもぽちっとアリガトーございます。

えび街道さん

こんばんわー

オフサイドトラップありましたー><
痛い出費でしたー。
又その話はブログの中でw

コルセット欲しいです><
ぽちっとアリガトーございますw

海老ット。さん

こんばんわー

水槽棚もうちょいですw
やっぱりなかなか大変ですねー><
明日もがんばってみますー。

ぽちっとアリガトーございます。

エービートさん

こんばんわー
てやんでぃ!
頑張っておりますわー!

でも疲れたーw
完成までもう少しですー><

御幣海老さん

こんばんわー

怪我!注意!
わかりましたー身に染みわたる思いです><
なんとか水槽棚は完成に向けて走り出しました

このまま頑張っていきますーw
ぽちっとアリガトーございます

エビがかりさん

こんばんわー

ハッチアウトまだ続きますー。
ノーマル水槽のほうはまだママが3匹いますー
スケスケなのでグレードは期待できませんが
楽しみですー><

エビがかりさんも水槽棚
大きいの作れるといいですねーwwwwww
