RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
18
Category : プレ企画
こんばんわー

さて解答のお時間ですが、解答は↓の今日の○○に書いておきますねw
だって皆さんそんなに興味ないでしょwww

それでは1問以上の正解者は・・・・
20150818_200205.jpg

5人www

銀時えびさんも正解していたのですが、
希望商品がなかったのでおしくも~~~です。

今回のプレゼンターは・・・。
20150818_200528.jpg

謎のマントマンです!

ちなみに・・・・・・・
1番の希望者が
・ながれさん
・大島さん のお二人w
3番の希望者が
・暁璃さん
・Uniさん
・水分海老さん

まずは1番セット「カタチにした愛」の希望者・・w
20150818_200552.jpg
どっちにしようかな~~~~~



どん!!!



20150818_200637.jpg
大島さん~~~~おめでとうございますー。


さてつぎは3番セット「すーぱーまーけっと」の抽選ですね。
20150818_200655.jpg

だれかなだれかな~~~~~



20150818_200746.jpg
Uniさん~~~~~~~!!


ということでお二人様は一応鍵コメで住所等のご連絡のほどお願いいたします。


そして最終的に選ばれたけど不正解となり残ってしまった2番のプレゼントw

これはいつもお世話になっている方にお渡ししますかね・・・w



てな感じでプレ企画は終了です。

しばらくは備忘録がてら『海外研修こんなんでましたけど~』を書きますw
エビに関係ないよwてへっw






<今日の〇〇>

今日のプレ企画の解答~w
さて解答していきますかねw

<問1>
この人誰?
20150803_150230.jpg

いわずもがな『アンデルセン』です。
コペンハーゲンの市庁舎横に銅像があるんですよね、チボリ公園のほう向いているんですよね。


<問2>
知事がスピーチしているこの場所は何処?
(場所名でお答えください、演台という回答はNGです)
20150802_111733.jpg

ここがどこかというと・・・『ミラノ国際博覧会「日本館」』です
皆さん知ってますか?いま国際博覧会やってるんですよ~w万博みたいなものですw


<問3>
この作品のタイトルは?
20150731_103431.jpg

答えは『掌の鍵』です。
これはヴェネチアで行われている芸術祭「ヴェネチア・ビエンナーレ」日本館の塩田千春さんの展示です。
実際に見るとすごい数の鍵が赤い糸に吊るされてるんですよね。


<問4>
この展示物があるのは何処?
20150804_120119.jpg

この展示があるのは『ルイジアナ現代美術館』です。
ルイジアナ現代美術館は世界でも有数の素晴らしく景色のよい美術館です。


<問5>
この椅子の作者の名前は?
20150804_161042.jpg
椅子の作者は巨匠『ハンス・J・ウェグナー』です!
椅子のデザインで言えば早々に出てくる巨匠なのでまだわかりやすかったのになぁ・・・ww


<問6>
行った時は残念ながら修復中だったこの有名な寺院は?
DSCN7214.jpg

これも言わずもがな『サン・マルコ寺院
これはもう説明いらないですよね


<問7>
こんな不思議な回れる椅子wを作っているインテリアブランドは何?
DSCN7621.jpg

これを作ってるブランドは『MAGIS』です。
ちなみにミラノ国際博覧会に行くとこの椅子大量に置いてますw
コカコーラとタイアップして赤いのがwwwくるくる回れますよw


<問8>
これ1枚何€?
20150802_204658.jpg

海外の食事って本当に高いのですがここはリーズナブル
これ一枚で『5€』です。
日本円で言うとでも700円ほどかな?





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは!
私なんかがよかったのでしょうか!(^^;;
もう1人の方に悪いような(--;)

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

外れましたね〜。残念〜。

当選者様〜、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ぐはぁ」(。Д。」)

楽しかったです( ´罒`*)✧"
娘ちゃんめんごい( ・³・)

大島さんオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

またコメントしにきますヽ(•̀ω•́ )ゝ

おはようございます。

マントマンの顔芸!

とてもない才能が!

美術関連全く無知な蜜柑海老には、
極めて難問でした。

こんにちわん!!わん!!
ハズレましたー>_<
一問も当たりませんでしたー笑笑

プレゼンターお久しぶりのお仕事に顔が引き締まってますね!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさまへ

ご参加のほどありがとうございまし-
当った方、外れた方ともにお疲れ様ですーw