RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
29
Category : じだらく日記
こんばんわー

徐々に涼しくなってきましたかね?
えびしゃんの水槽もかなりの本数縮小していったので
ここからまた新しい血を入れていったりしないとね・・。

まずは
①良血統のレッドビーを単独飼育してみる。
  ・・・だらだらしたレッドビーの飼育から、こんな感じになってしまったのも何かの縁w一度、良血統でスタート!
     どの血統で始めようか超悩む・・・財布との相談もあるが。

     誰に頼むかな・・・。

②散々ダメだったHVの復帰。
  ・・・これはリベンジ!
    まぁごちゃまぜでスタートしてしまえばいいんですがw
    なんかどんな方向性で行くか考えないとね・・・。とりあえずは匹数入れて活性しないとw
    まえの生き残り両手で数えれるくらいになちゃってますからね・・・。

③ターコイズかレッドシャドーの再度飼育!
  ・・・これもリベンジですね。

涼しくなってきたし頑張れるといいんですが・・・。w 


さぁ~~~って、それではきょうは8月2日の話
もう長くなってきて備忘録6日分まとめりゃよかったと後悔中ですw

朝からミラノ国際博覧会です。

ちなみに日本館は・・こんな感じ。
会場すぐに長蛇の列です・・・。もうすでに100分待ちだったかな?
DSCN7895.jpg
DSCN7904.jpg

当日、日本館は「富山県の日」ということで『TOYAMA DAY』のイベントを行っておりました。
私たちは特に何をしたというわけではないですが、まぁいろいろとw
DSCN7928.jpg
イベントには参加しましたが・・日本館には入れずw

イタリア館・・・はまたこれもすごい行列
DSCN8019.jpg
ドイツ館・・・・もまたすごい行列w
DSCN7947.jpg
イギリス館・・はほどほど
DSCN8096.jpg

いろいろいきたいところも見たりスルーしたりw
時間が4時間くらいしかなかったので
もう大変でしたww

そういえばこんなところも
「ワイン館」
DSCN8033.jpg
今回のミラノ国際博覧会のテーマが「食」ということもあり
食材や素材のパビリオンもありました。

ちなみにワイン館は10€払えば
DSCN8043.jpg
DSCN8045.jpg
1000種類以上のワインを試飲できます
(1グラスで試飲は3回までw)

という感じであっという間に1日は終わりを告げました・・。

明日はもうミラノを発ちます><はやいねー><



<今日の〇〇>

今日の美味しそうなもの。

DSCN8089.jpg

テーマが食の今回の国際博覧会は
各パビリオンでいろいろなものが食べられます。

お昼はスペイン館で「パエリア」~~w
ちゃんとえびが乗ってましたよww

価格も国際博覧会価格でしたけどね・・・><

ちなみに日本館ではお寿司の他に和牛のステーキ。(有名店出店)
あとはモスバーガーとココイチだってwなんかジャパニーズファーストフードなんですかねw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。

水槽復活楽しみにしています。

どんなエビちゃん導入されるか、
なんだかワクワクしちゃいます。

個人的にはターコイズ推しです。

No title

こんにちは(^^)

目標大事ですよね( ´∀`)自分もblogに下半期の目標アップしようかな(^o^)

HVは方向性定めないと凄い事になりますよ(笑)今、家では系統樹作ろうとしてます(^-^)v

お互い頑張りましょうね!!

蜜柑海老さん

こんばんわー

水槽復活のために入れ替えたり統合したり
して立ち上げてます。
秋に向けて前進しないとね・・。

ターコイズ良いですよね。
一度残念な結果になったけどまた頑張りたいものです

Uniさん

こんばんわー

HV方向性も大事なんですが
まずは増やさないとww
HVは強靭なはずなんですけどね・・・

なかなかwww