RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
08
Category : じだらく日記
こんばんわー
やっと休み開始ー><

午前中お出かけーw
午後のんびりーW






稚エビは今日見ても5匹ですねー。

どこかな?どこかな?
20140308_204902.jpg


ということでここまで・・・

と行きたいですが本日の成果。

ちなみに朝から作業はしたんですがインパクトドライバーの調子が悪かったのと
作業性を考え午前中のお出かけにて購入w
追加出費でんがな~><

柱を立てて棚設置。水平器で見ながら独りじゃ結構きついw
20140308_153723.jpg

上まで頑張って棚乗せてビス止め。
20140308_164832.jpg

んでぬりぬりーの上
ガンタッカーでプラ段バチバチ~
20140308_204850.jpg

この時点で20時。
本日は終了ですー><疲れたー><
一番塗装が大変でした・・やめときゃよかったw
塗装しなくてもなんとかなりそうだったし・・。

明日はブロワー配管して照明設置して終了です。
これくらいは午前中に終わらせたいなぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー☻

お疲れ様です。m(_ _)m
すごい!めっちゃ進んでるー!
塗装してある方がかっこいいじゃないですか‼︎(≧∇≦)
めっちゃいい!

残りの作業がんばってください‼︎
ポチっっっ!!!!

No title

どうもです

おぉ~
スゴイ立派です(^o^)
とりあえずお疲れ様でした

かなりの数の水槽置けそうですね~
続きの作業も大変でしょうが
頑張ってくださいね(*^^)v

No title

こんばんは~(^-^)
水槽台製作お疲れ様ですっ
めっちゃ良い感じじゃないですか~(*≧∀≦*)
水槽並べるのが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
お疲れ様のポチっ

No title

こんばんは~(^ω^)

おお~~~!組み上がってる~~~(≧∇≦)

良い感じですね~^^

明日で完成予定なんですね!

そうすれば、水槽を立ち上げ放題~~~ヽ(´▽`)/

羨ましい~~!

明日も頑張って下さいね!(*゚▽゚*) ♪

コンバンハ(*´∀`)♪

台作成大変ですね~
でもえびちゃんの為に頑張って下さい!
塗装すると、かなり風合いが
変わりますね♪

こんばんはー。

メッチャ良い感じですねー!
すんっごい羨ましいーーーーーー(^O^)

ブロア配管と照明も頑張ってくださいね♪
それが終われば、立ち上げ放題~\(^_^)/

またまたですが、オフサイドトラップに注意してくださいねー(笑)

ポチッと



No title

こんばんは~!

真山さん仕事早いじゃないですか!

うちとは比べ物にならないです(;一_一)

ちゃんと塗塗してるし

明日はブロワーですね!参考にさせてもらうので

詳細なレポお願いします!

ポチリンコ!

No title

水槽台、作るの楽しそうだな・・・。
私も今年は、一気に増設予定ですが、何せ置き場所が決まっていなくて、水槽台の図面も作れません。
母親がやっていた店を、早く使うことが出来ると決まれば、徹夜で改装しますよ~!!!
まあ、未定ですが・・・。(泣

こんにちは〜 (^ν^)

お〜!!!めっちゃ出来てる!

うちのに似てる〜(≧∇≦)



あ!プラダン先に付けちゃいました(^^;;

ブロワーの配管などする時、以外とない方が楽ですよ〜表裏両方から作業出来ますから!

完成楽しみにしてま〜す!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

おはようございます🎶

お疲れ様でした〜🎶
でした〜って今日も続きやるんですもんね(>人<;)
怪我のないように^o^
にしてもかなり立派でカッコいいのができそうですね!

くそ〜絶対塗装で一息ってなると思ってたんですがね( ̄O ̄;)
外してしまいましたか 悲

ポチ

No title

こんにちは~

監督頑張りましたねぇ~
凄い出来栄え~
今日はブロアですか?
塩ビは良しとしても
各コック取付が大変そうですね~

頑張ってくださいな~

No title

こんにちは^^

すっげ~~~~

水槽台かっちょいいですね^^

残りの作業大変でしょうが
出来た時の嬉しさ凄いと思うので頑張って下さい~^^

すごい棚!!!!!
水槽、何本おく予定なんですか!?

楽しみ\(//∇//)\

あと少し頑張って下さい(≧∇≦)

こんにちは〜(≧∇≦)

遅くなっちゃったー(>_<)


かなり完成に近づいてきましたね〜(≧∇≦)

インパクトは、マキタですか??笑

あっ、ボッシュかな(≧∇≦)

いやぁ、組み立て作業お疲れ様でした〜

っぽちっ!!

大師えびさん

こんばんわー

進みましたー><
ただ身体がちょこっと痛いですがw歳かなー><
若い身体がうらやましいわー(≧Д≦)ノ

いつもぽちっとアリガトーございます。

BEE-FREEDOMさん

こんばんわー

水槽はひとつの棚に
30センチ4基45センチ1基がおけます~
27センチならぎりぎり6基置けますー。
でも基本は1段5本まで予定です~。

本日疲れましたー><

BloodLineさん

こんばんわー

なんとかかんとかここまでこぎつけました><
そのうち水槽も立ち上げたいのですがまずは掃除からw
来週末までには立ち上げ始めたいと思います~

いつもぽちっとありがとうございます

幻影蝦さん

こんばんわー
本日完成ですー。
電源の配線とかいろいろありますが
基本大工事が必要なところは終えましたー><

つかれたー

寧のえびさん

こんばんわー

風合い変わりますよねー
でもそれは結構私の塗り方が下手っていうのもありますーw
本当は一回でさっと塗ってしまえば
うす塗の良い感じななったのですがww
へたくそでww

えび街道さん

こんばんわー

今回のオフサイドトラップは
照明の連結コードが付いていなかったことでしたーw
連結ユニット付って書いてあったのですが
なんだか直結のものでww

色々落とし穴がありますよねーw
いつもぽちっとアリガトーございます。

鎌倉えびさん

こんばんわー

ブロワー参考にできるところないですよーww
つなぐだけですw
あ・・配管接続の接続ユニットは
通常の配管よりも径が大きいので
そこを見越した金具にした方がいいですよーwww

ぽちっとアリガトーございました。

えび彦さん

こんばんわー

徹夜での改装w楽しそー
色々し放題っていうのは楽しいですよね
私もそんな場所があったらいろいろするのになぁ~

計画するのが楽しいですよねー><

海老ット。さん

こんばんわー

プラ段たしかにあと付けでもよかったですねー。
設置するとき大変でしたw
完全に留めるには金具の大きさが合わなかったのもあって
片面で吊り下げるような形にしてます
ちょっと折り曲げてパチッと止まるので一応は簡単に落ちないようにしてますーw

いつもぽちっとありがとーございます

蝦卵さん

こんばんわー

塗装で一息しましたよーw
ドリルでの留めだったらあそこで終わってましたが
ガンタッカーを持っていたので
そんなに音を気にせず作業ができましたw
よってプラ段までになりましたーw

エービートさん

こんばんわー

コック取付大変そうだったので・・。
撮りついたものを買っちゃいましたww
取り付け時間は0ですー。
それもコックの単価を考えると
自分で作るのと変わらないか逆に安そうだったのでw

その部分はレポできずすいませーんw

まるちんさん

こんばんわー

やっとできたーって感じで、うれしいですが
身体が痛いww疲れましたー><

これからまた楽しみがいっぱいですー

いとたか(^○^)さん

こんばんわー

水槽は今のところ手持ちが全部で7本ですが
ここに今すぐに乗せれるのは5本ですー><

他は60センチ水槽なので
リセット時に移動予定です><

T-omiさん

こんばんわー

前はインパクト、マキタだったんですが
今回買ったのはよくわからないブランドですww
でもこれがなかったら作業が進まなかったので
仕方ない出費ですー><

組み立て疲れましたー><
いつもぽちっとアリガトーございます