RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
26
こんばんわー

昨日、誕生日に何もなかったって話をしたからなのか
今日の夕飯は
20150926_180941.jpg
焼肉になりました。
それも小さい子がいるとやり辛い『鉄板』です><
わがまま聞いてもらい、ありがとうございますw


誕生日を迎えたこともあり、えびしゃん飼育もほぼ2年目となりました。
スタートしたのは誕生日に水槽買いたいって言って買ったからかな?
10月過ぎくらいに飼育初めて、全滅させたりw
20140216_200755.jpg
(2014年2月写真)懐かしいですね

20150924_190454.jpg
今期はいろいろあって全滅しかけましたがまた一からやり直し中。
グレードMAXから始めるのは超怖いので1軍の生き残り+αほどほどからスタートw
20150925_212414.jpg


20150924_195525.jpg
抱卵もし出しましたね。

HVもがんばります!!
A水槽(HV生き残り他)
20150924_195701.jpg
B水槽(新血統他いろいろ)
20150924_195414.jpg

3年目の抱負は何にしますかねー・・。

<今日の〇〇>

今日のアイス

20150925_213058.jpg
『おおいさんちのメロンジェラート』です。
地元アイスかなw

果汁の%がわかりませんが入ってるモノは
メロン・グラニュー糖・トレハロース・安定剤・洋酒・・ですか
20150925_213111.jpg

20150925_213126.jpg
するっとスプーンが入るので食べやすいのですが
うぅーん・・少し砂糖の甘味がきつい気もする・・・。
でも少ないとメロン果汁だけだと美味しくないのかな?

メロンアイスといえば
ロイヤルホストのメロンシャーベットも好きですねw
千疋屋のとかは・・高くて買えない><ww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんにちわん!!わん!!
イヌホ!!犬に会って抱卵!!

おーー!!誕生日のわがままを言い続けて、焼肉ゲットですね!!鉄板は洗うのがめんどうですよねー>_<
ザイグル買おうか迷ってます笑笑

えび飼育ほぼ2年目おめでとうございます!(≧∇≦)

っぽちっ!!

No title

こんばんは(^^)

お誕生日おめでとうございます(^o^)
鉄板を見つめる娘さんの表情がなんとも言えませんね(笑)

3年目は爆殖で1000匹越えを目指して下さい(^-^)v
お互い頑張りましょうね!!