RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
19
こんばんわー



つかれたわー。
20151019_182637.jpg
こんな感じで寝ていたい。






そんなときの癒しは!
ターコイズたち!
20151019_212350.jpg
20151019_212326.jpg
やはりサテライトの壁面がキズキズで白化w
なかなかスカッとは撮れません


目視では・・・
20151019_211907.jpg
一匹だけですがハッチアウトしていましたー。

すべてハッチアウトし終えたら親を水槽へ移動して
サテライトで稚エビを育てていきます!


<今日の〇〇>

今日のお土産

会社の同僚が研修で岡山に行ってきたので
20151019_192327.jpg
廣榮堂のきび団子頂きました!

頂き物なので個装のみですが、箱がかわいいんですよね><

こういうもらい物は基本・・・・・・


20151019_192341.jpg
私の手にはあまり残らないものです・・(苦笑)

2号が興味津々ですが、まだきび団子は・・・・・・はやいw


20151019_192513.jpg
もちろん1号も興味津々w
「なにこれーーーーー?」っといいながら


もぐもぐ

もぐもぐ

20151019_192600.jpg



「きみだんごおいし~~~」

っと言ってました・・・・。おしいね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー
ターコイズの稚エビって成長遅いんで
飼育大変ですよねー

まぁ子供の成長の方が難しいんですが(笑)

こんばんは〜

ハッチアウトおめでとうございます!

私も水槽をグッタリしながら、
無心で覗くのが1番の癒しです!

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜 オイラもカエルさんみたいにくつろぎたい〜(/|||| ̄▽ ̄)/

サテ、買い換えですね〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちわ(^^)

やっぱり、シャドー系はある程度の大きさまでサテライトで飼育した方が残りがいいですよね(^o^)

もりもりターコイズ素敵です( ´∀`)

えび松さん

こんにちわぁー!

ホントそうですよね、子供は難しい。
なかなかいいこと聞かないし
こんないちびりにどうして育ってしまったのか、?

ターコイズまだ一度も爆ットいったことがないのでがんばります。

蜜柑海老さん

こんにちわぁー!

だらだらえびしゃんみるのいいですよね。
大概、だれかに邪魔されますが、、。

これから何匹ハッチアウトして
どれくらい残ってくれるのか
たのしみです。

こんにちわぁー!

海老ットさんも忙しいようで
お互いだらだらしたいですなぁ

サテ買い換えですか、、。
うーん。いいかもしれないが反発ありそう(笑)

Uniさん

こんにちわぁー!

成長楽しみですがまだ一匹なので探すのが大変です(笑)
どのくらいハッチアウトして
残ってくれるのか、、
とにかくがんばります!