RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
10
こんばんわー。

月曜って普通の会社員にはだるい日ですねーw
休みひきづっちゃいますね。

水槽棚もできたので
そろそろ立ち上げもしていかなきゃ-って思うのですが
みなさん水槽の限りがある中で
どのようにエビさんのブリード(仕分け)されていますか?


うちは水槽が少ないので
有名ブリーダーさんの個体が集まっている
【グレードアップ水槽】
20140310_203301.jpg

シャドーさんばっかりが集まってるw(数が少ないですが)
【シャドー水槽】
20140310_203312.jpg

ごちゃまぜノンブランドや地方のちっさいホームセンターで買った
初めのえびしゃんなどが入った
【ノーマル水槽】
20140310_203325.jpg

+お魚水槽(ミナミ入りw)

となっておりますが。
みなさんどんな風なのかなーって?

【赤足】【白足】?
【色】【柄】?
【レッドビー】【ブラック】【ピント】【シャドー】?
【ブランド】【えび友】?
【ごちゃまぜ】?

なんだか気になって聞いちゃいますーw
教えてくれる方いましたら教えてちょー。

ついでにお時間ありましたら↓ぽちっとお願いしますー。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

我が家は

シャドー水槽と新種開発混ぜ混ぜ水槽の2本で飼育しています(^^)

最近、赤足専用の水槽を立ち上げました!!

No title

ウチは種類で仕分けしてますよー
後は血統とかモスラ等の柄で分けてます

中々コメ来れずにスミマセン|д゚)

No title

おはようございまーす。

家はまだ選別するほど・・・。
理想は1種類3本の水槽で飼育したいのですが、限りがあるので2本になりそうです。
今は血統で分けてますが、あくまでブリーダーさんのエビを飼育してるに過ぎません。
そこから厳選した個体を選び、まずはえび街道のエビを作りたいと思いまーす!

ポチッと。

No title

こんにちは

ウチの選別は
赤脚・白脚・バンド美観濃さ・厚殻ぐらいですかね!
でも~
あくまで自分の評価価値観なので~
世間に見せたら笑われちゃうと思いますけどね(悲)

こんにちは〜^o^

うちはシャドーとHV柄で分けてます〜^ ^

近々ピントもやりますよ^_^

こんにちは〜(≧∇≦)

画伯だよ!!

画伯がきたよ!!

すいません。。。。

エビちゃんの分け方ですか〜(≧∇≦)
自分も、真山ひとみさんと全くと言っていいほど同じです笑^o^

参考にならずすいません。。

っぽちっ!!

真山ひとみさん

こんばんは!!(^-^)

エビがかりのこだわりは、やっぱり、

blood Lineさんブランドで揃えたいですね~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんばんは〜(^ν^)

うちは種類でわけてま〜す!

次はHVやりたいと思いま〜す!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

No title

どうもです

ウチは今レッドビーを4本
殻と脚の色の濃さで分けてますよ
黒は1本なんで
選別出来てません(汗

以前はシャドーもいたんですが
僕はいろいろと出来ないタイプなんで
レッドビーのみですね(*^^)v

Uniさん

こんばんわー

あっれれ?
Uniさんもっと水槽持ってると思ってましたー><

新しい水槽の立ち上げってドキドキしますよねー

和泉海老さん

こんばんわー

ふむふむー
まずは種類ですよね~
数があったら血統かぁー
血統はまだよくわからないんですよねー><

いえいえwコメはほんとに
忙しくない時で結構ですからーww

えび街道さん

こんばんわー

一種類で3つ・・・
レッドが3、ブラックが3、ターコイズが3、
シャドーが3、ピントが3、、、、、

いくつあっても足りないですなー(〃Д〃)b
いつもぽちっとアリガトーございます

エービートさん

こんばんわー

足は重要ですよねー><
私も綺麗な脚を選別したいんですよねー><
でも種類も育てたいし・・・

悩ましぃーーー
厚殻は・・・スケスケばかりなのでw選別できないww

だれもわらいませんよー!

御幣海老さん

おおー
こんばんわー。

知らない間にピントですかー(≧Д≦)ノ
くわー良いですねー!

うらやましー!

T-omiさん

こんばんわー画伯。

いろいろ大変そうですが大丈夫ですか?
あまり無理せず暇なときにコメントいただければよいですよーw

そうですねw
だってグレードアップ水槽って
T-omiさんが使ってるのをまねちゃったしww

ぷぷぷw
これは秘密ーw

エビがかりさん

こんばんわー

そうでしたね!エビがかりさんは
BL命!でしたっけw

えび街道さんも言っていましたが
わたしもいつかは自分柄のえびしゃん
そしてエビがかりさんのように誰かに
真山さんのえびーって言われるように頑張ります!

海老ット。さん

こんばんわー

海老ットさんのところは
いっぱい水槽あるイメージがあるからなぁw
もうすぐ第2水槽棚も動き出すみたいですし

またいっぱいになりますねー><
選別したい放題!いいなーw
HVですか~私も試してみたいですねー><

BEE-FREEDOMさん

こんばんわー

BEE-FREEDOMさんは1000匹斬りですからねー><
レッドビーの水槽で4本なんですね
流石・・・。
殻と脚でのグレード分けって感じなんですかね?

いっかい全貌をみてみたーーい><

No title

こんばんは~

自分は

赤ビーはグレード・ブランド問わず水槽1つ

ピントはスポットあり無しピント水槽1つ

後はHV(ごちゃ混ぜ)水槽1つ

の系3つの水槽で育ててます。

ポチリンコ!

No title

こんばんは~(^-^)
皆さんの水槽気になりますよねっ(*≧∀≦*)
自分は
レッドビー 7本血統、
黒ビー2本
ピント1本
ピントFO1本
タイガーHV 2本
シャドー1本
ショッカー1本
シークレット1本
ですっ(*≧∀≦*)
ポチっ

鎌倉えびさん

こんばんわー

3種種類分けって感じですねー。
基本はそんなそんな感じですよねー

いつもぽちっとアリガトーございます。

BloodLineさん

こんばんわー

ほえーーー16本!!
そのうち一つはシークレットwww

さすがですー尊敬ですw
というかやっぱりメインのレッドビーの分け方が
より気になっちゃいますー><

いつもぽちっとアリガトーございます

No title

おはよう~♪

お家は2本だけビー血統…あとは…全部ハイブリ(^^ゞ

ねこジローさん。

おはようございます。

ねこジローさんは血統が2本ですかー。
『残り』のハイブリッド水槽いっぱいありそー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

参考になりましたーありがとーございます。