RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
12
こんばんわー!


20151112_200926.jpg

1軍えびしゃんの水槽を少し低床掃除したら・・・。
調子悪くなっちゃった・・・。

1週間で4匹も★でちゃった・・・。
ツマツマもなくなってじっとするようになっちゃったし・・なんでかなぁ~

他の水槽は低床掃除して元気MAXなのに。

皆さんどのくらいのスパンで低床掃除ってしてます?
汚れが目立ったら?しない?

うーん・・いつもこれでミスる気がする。



HV水槽は元気元気!

20151103_151640.jpg
20151112_200842.jpg

30㎝じゃ手狭かな・・。


<今日の〇〇>

今日の〇〇・・・は特に何も食べてないので


今日の稚えび
20151112_201149.jpg
殖えました!元気です!

レッドビーもこの元気を見習ってほしいものです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー

1週間で☆4は心配になっちゃいますねー
自分は底面使用で1年以上低床触らない派です。

No title

おはようございます(^^)

底床はリセットまで触らない派です(^^;
ただ、最近から粉塵が溜まって一年経過したら粉塵抜いてあるものを添加しようと思ってます(^o^)これから、試してみます!!

2枚目のハイブリにレッドビーかけていけば、家のRED THV系が生まれてくると思います(^-^)v

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ん?低床ですか?

掃除した事ないです…(笑)

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

低床の掃除は、
したことがないです。

大磯の魚水槽はたまにしてます。

微粉結構たまって気にはなってますが。

No title

おはようございます♪

底床お掃除で何か悪いもの出てきちゃったんですかね。
私も特にはいじってないです。
足しソイルの時に軽く表面はたく程度です(*´∀`*)

お掃除しても上手くいっている方もいるでしょうからタイミング的!?コツがあるかもしれませんね。

調子よくなりますようにヾ(´∀`*)ノ

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も底床は掃除しないです。

気にはなっているのですが

した方が良いのかなぁ。

こんにちわん!!わん!!
☆4匹はショックですねー>_<

自分は、底掃除はしてないでーす!!

昔、プロホースで吸ったらソイル吸い上げて、ぐちゃぐちゃになったのでそれからしてないですー>_<

今日の○○は、やはり食べ物の方が締まりがいいですね笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掃除の仕方にもよると思いますが
ソイルの中の粉塵が水中に舞うと
結構ダメージ受けること多いんで
ウチでやるときは4、5回は水換えもしますよー

うう、、、

皆様、コメントありがとうございました。
こんかいはもろもろの事情により返コメント控えまする
すみません?