RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
07
Category : じだらく日記
こんばんわー

そろそろターコイズが大きくなってきたので本水槽に入れれそうです。
20160126200932fef.jpg

ターコイズカラー見てるとなんだか寒くなりますねw
レッドシャドーでも見て温まるかなw







さてさて、今週末は
北陸えび友の会の会合がありましたのでw
一路、富山新潟の入り口「親不知」へ
暗闇で横殴りの雪がすごい中高速ガンガンw

20160206_185231.jpg

いつも通りこのえび友の会は
食事がすごく豪勢><古紙の草丸さんwいつもありがとうございますw

いつもは飲んでる時の写真もあるのですが
今回はなしですw
いやwみんな真剣にえび談義してたからかなw


次の日は
天気は雪
親不知ではこの日アンコウ祭りがやっていたので

20160207_103538.jpg

吊るし切り!


カニ!蟹!くぁに〜!!
20160207_101829.jpg
そしてかなり安いw







ってことでアンコウ鍋食べてますw
20160207_183843.jpg
このパックで800円だったかな。超安いw新鮮!うまいわぁ〜w


冬は鍋だよね!
それでわ〜w






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~!!(^-^)

えび会羨ましいです~!!(*⌒▽⌒*)


あっ、アンコウとカニお待ちしてますぅ~!!

エビ友魂~!!\(^o^)/

No title

こんばんは〜〜

あー!カニ〜〜〜

カニ食べたいです〜〜

甲殻類飼ってるから甲殻類食べへんとか

僕にはそんなんないんです!!

エビ、カニ、大好きです!!♡

おはようございます。

ターコイズは夏に見るのが似合いますね。

豪華なオフ会!

さすが北陸!
海の幸が半端ないですね。

No title

おはようございます~お疲れさまでした(^^)/

蟹&アンコウも美味しかったね~~また、遊んでくださいね~~♪

No title

おはようございます。
北陸ですか、良いですね。
安くて、、びっくり!
新鮮なアンコウ。。
美味しいんだろうな、
ポチっ

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

何だかお安いですね~

大体これくらいのお値段なんですか~?

富山羨ましいです♪

ぽちっ

こんばんは。
アンコウ、カニ美味しそうですね。
そして、安い。此方は、絶対にそんな
安い料金で、食べれません。
冬は、やっぱり鍋料理ですよね。昔
越前で食べた、カニが美味しかったです。

No title

こんばんわ(^^)

寒暖の色味( ´∀`)使い分け大事ですよね(笑)

エビ友の会良いですね!!
料理も美味しそうです(^o^)

鮟鱇鍋にはあん肝添えて(^-^)v

エビがかりさん

こんばんわー

アンコウと蟹ですか?
口の部分と殻でOKですかね?w

私はあまり他県と交流できてないので
ぜひどこかに遊びに行きたいものです

大師えびさん

こんばんわー

私もがっつり甲殻類食べますよw

海老!蟹!大好きですw
白エビめっちゃ食べるしw

蜜柑海老さん

こんばんわー

涼しげですよねーw

ほんと料理が豪華なオフ会ですw
場所が場所だけにお泊まり決定なオフ会ですが

ねこジローさん

こんばんわー

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりましたw
あの後、ねこさん家での3次会?どうでした?w

また色々お聞かせくださいw

八景えびさん

こんばんわー

いやぁ〜うまかったw
ほんとがっつり食べることなんてないですからね
蟹もアンコウもw

冬の味覚とはいえ
こういう機会がないと食べませんからw

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

もうちょっと高いですよーw

漁協直送?wだからですかねw
こういう機会じゃないとw
お祭りだとついつい買っちゃうって感じですw

でも超安かったwいいかいものw

中さんさん

こんばんわー

いやぁ〜蟹!アンコウ!おいしかったですw
もちろん最後の雑炊までしっかりw

蟹みそと身をたっぷり入れた雑炊でしたからw
本当は蟹の殻を追加で入れて煮て味をもっと
出せばよかったかと思いましたw

Uniさん

こんばんわー

いいですねーw
おいしかったですw

ターコイズなんか氷みたいなんですよねw
さむざむしぃーw