RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
13
Category : じだらく日記
こんばんわー

さてさて熱狂的だったような昨日のRT
皆様どうだったでしょうか?

そのころ私は何をしてたかというと・・・。
20140313_201932.jpg

水槽を立ち上げておりました。

・・・・え・・・いきなり完成系か!  ・・・って?

かなり順序立てて写真を撮っていたのですが
調子の悪い私のギャラクシーS4・・。
メモリーカード保存に勝手になり、なおかつそこには保存してくれない・・。
どういうことだまったく!

ということで

写真があると仮定して皆様の想像力豊かな頭でご想像しながらご覧ください。w



まずは水槽をじゃぶじゃぶー。新品なので一度洗いますー。
まぁ基本ですねー。
そうそう・・こんなスポンジで洗ってるんですよーwえへへ


まずはアルティメットバクターをぱらぱらー。


底面フィルターをセットして~
あ・・そうそう実はバイオフィルター使うの初めてなんですよねー
この穴開けるの忘れそうになりましたよーww


まずはマスターソイルノーマルをざらざらーーー


次にBloodlineさんに買っていただいたアマパウをざらざらーー


意外に・・厚敷きになってしまいましたー
こんなものですかね?


注水はバイオフィルターの排水口からちょろちょろーーー
これも教えてもらった技ですー。
こういう時RO水がほしいですー。
一緒にモリガっつんも添加しています~。


そして完成ですーーー。
一番左からが
①マスターソイルノーマル2.5K+アマパウ1.5K
②マスターソイルノーマル2.5K+アマパウ1.5K
③マスターソイルノーマル1.5K+A&Fソイル1K+アマパウ1.5K
ですー。

20140313_201932.jpg
そして二日目がこれー
結構きれいですよねwマスターソイルの量が多いからかな?

って感じでしたーーーー。




すいません(>Д<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜🎶

一言で言うと、羨ましい!!

もう棚と水槽があいまってめちゃくちゃかっこいいじゃないですか(≧∇≦)
妬ましいのでミズゲジ入れておきます!笑い
画像を想像!なんか袋閉じやモザイクのような興奮がありますね爆

立ち上げお疲れ様でした。

ぽち

No title

こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっ
一気に3本ですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
凄いっ(*≧∀≦*)
立ち上がったらどのエビちゃん入れるんでしょう?
立ち上がりが楽しみですねっ
ポチっ

No title

こんばんはー^o^
立ち上げお疲れ様です☻
3本も一気になんて凄いですね(*^^*)
写真がなくてもばっちり映像が浮かびますー(^_^)v
頭が豊かすぎてあんな形のスポンジが見えますけど♡笑笑

おざます♪

3本立ち上げ!
蝦鈴はこの間3本リセットからの
立ち上げしました‥‥

次のリセットからの立ち上げ
考えただけで恐ろしいですねー
(笑)(笑)(爆笑)

No title

こんにちは

立上げお疲れ様です!
大体この段階の時に
エービートはカンシャクおこします!(爆)
だって左右の水槽内と見た目が
ちょっとでも違うくなるのやだもん♪(笑)
ヒーターの微妙な位置とか
並び水槽苦手なのかも・・・(笑)

いいですねーー☆
僕も近々あげる予定です☆

嫁の気分次第ですけどねf^_^;

どんな水槽になるのか楽しみにしてます☆

こんにちは〜^o^

立ち上げお疲れさまで〜す!!
写真撮ってたのに残ってないのは残念ですね〜(>_<)

つぎ、そんな事があれば、、、絵で対応しましょう!!笑

立ち上がり楽しみ〜^o^

っぽちっ!!

こんにちは〜 (^ν^)

一気に3本立ち上げですか〜!

お疲れ様で〜す!

ジャンジャン行きますか〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちはー。

立ち上げお疲れ様でしたー。
重なると結構大変ですよね!

画像が無くてもメッチャ分かりますよー(笑)
上手く立ち上がると良いですね(^_^)v
ポチッと。

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

水槽立ち上げお疲れ様です!!(^-^)

けっこう、厚敷ですね!!(^-^)
エビがかりも、厚敷派なんですが~~~お金無くて、薄敷です~~~!!(^-^;)(^-^;)

リッチマンになってみたいです~~~!!(^-^)v
大きい水槽台、羨ましいですぅ~~~~~!!

5~6個余裕で設置できる場所が欲しいなぁ~~~~~(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんばんは。(^O^)/

初めまして。黒鯛海老といいます。

一気に3本立上げ、凄いなあ!(◎_◎;)
画像が目に浮かぶような解説でした(^o^)

また遊びに来ますので、宜しくお願いいたします。
ポチッとな!

No title

こんばんは~!

3本立ち上げお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

マスアマですか!今後もレポお願いします。

ポチリンコ!

蝦卵さん

ふぎゃーーー!

この水槽には入れないでおくれー(TДT)
他の水槽には発生しちゃってるけど・・・。

袋とじ・・・
興奮しますねw
ただ、昔買ったジャンプの袋とじが開けられてて
すごいがっかりしたのを思い出しましたw

いつもぽちっとアリガトーございます

BloodLineさん

ありがとうございます!

この一つは立ち上がりましたら
Bloodlineさんのえびしゃんを
ぜひ入れたいと思っておりますので
その際はまた声をかけさせていただきますー><

ぽちっとアリガトーございます

大師えびさん

こんばんわー

プロブリーダーさんがやってるような
しっかりした立ち上げじゃなくて
ソイルざー!水じゃー!ですからww
それでも帰ってきてから2時間くらいじゃないでしょうか?
休みにしようかと思ったのですが
いち早く立ち上げたくってやっちゃいましたww

みえちゃいましたかwスポンジw
可愛いですよねーw

★蝦鈴★さん

こんばんわー

正直、リセ→立ち上げのコンボはきつそうですね・・・
立ち上げだけでも結構気を使いますし

たぶん一週間ずらしとかでなんとか
リセ&セット頑張りますー
でもまたそれはもっと先のお・は・な・しw

エービートさん

こんばんわー

エービートさんは神経質なんですねw
私なんてもうちょっと違おうが関係なしです。
もうすでに3本で物理濾過が違うしww

だから気にしてませんーww

いとたか^o^さん

こんばんわー

いとたか^o^さんも立ち上げですかー
良いですねーw
私は妻に買った後で届くからといいましたw
もう来ちゃったら何も言いませんw
小言は甘いものをお供えして黙ってもらいましたw

T-omiさん

こんばんわー。

いや頭をよぎりましたがやめましたw
めんどくさいからww
いつもT-omiさんすごいなと思います

書いて撮って載せて・・・・

絶対大変ですよwww!

海老ット。さん

こんばんわー

一気に行きましたー!気合ですw

立ち上がりが楽しみです。
この一つの水槽に海老ットさんのえびと
海老ットさんと嫁ットさんを入れて
飼育しますー><

あ・・うそですーーー><

えび街道さん

こんばんわー

そうなんですよね。
立ち上げたけどそのように立ち上がるかは
一か月後のお楽しみ・・って長いよねーw

水槽が少ない私は待ち遠しくてたまりませんw

エビがかりさん

こんばんわー

私もこんなに厚敷きにする予定はなかったのですが
実は30センチキューブって使うのが初めてで
うちにあるのは60×2と40なんですよね
だからその感覚で入れていたら
多く入れすぎて厚敷きになりましたww

うーんwもったいないw

黒鯛海老さん

こんばんわー
初めましてー。

立ち上げる時は一気にやらなきゃっと思ってw
もともと水槽が少なかったので
早くいろんな水槽でいろんなえびしゃん飼いたいですー

これからもよろしゅうに~

鎌倉えびさん

こんばんわー

了解!
レポート続けます!

とりあえず外部フィルターの甘い配管によって
掃除中に水がドバーって出ました!
お気をつけを!
