RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
11


21:00
Category : じだらく日記
今年もこの日となりました。
読み流していただいても結構です。ただの備忘録です。

5年ですか。早いですね。
1年前も書きましたが大きい地震では阪神淡路大震災時、関西
5年前の震災時は北陸でした。北陸でもかなり揺れましたね。

3年前は
死者数15881名・行方不明者数2668名(2013/3/11)

2年前では
死者数15884名・行方不明者数2633人(2014/3/10)

昨年の発表では
死者数15890名・行方不明者数2589人(2015/3/6発表)

そして本年は
死者数15,894名・行方不明者数2,562人(2016/2/10発表)

先日5年たって初めて身元がわかった方がいらっしゃっとという記事を読みました。
全ての方がはやく家に、家族の元に戻られるのを祈っております。

本年もえび飼育を行って東北や北海道の方、いろいろな方と知り合う機会も多く
えびしゃんの飼育を初めて数多くの人とお知り合いになりました。
そしてまだ知り合えてないえび友さんもいっぱいいると思います。

どこか、何か、不思議な縁ですが少しでも繋がれれば幸いです。

つい先日
20160309_213313.jpg
20160309_213451.jpg

HVママさんの子がハッチアウトしました。
どんな生き物でも生と死が隣り合わせ。

想いや何が起こったのかを風化させず
次の世代に引き継いでいく、それもまた重要かと思いました。

本日は以上です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
