RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
14
こんばんわー。

今までやってなかった事。

サテライト設置。
20140314_210510.jpg


ちょっと思うところあって
サテライトを購入。そして設置。
箱には水槽の水をリフトしてくるので水温・水質が同じです。
と書かれてあるけど。水温は多分2度くらい違う・・。
エアコン設置にすればもう少しましになりそうだけど
この増税前になんとか買いたいなぁ~。

中に入ってるのは・・。
20140314_215546.jpg
20140314_215550.jpg
稚エビです~。


ん?

稚エビです~。





会社から家に帰るとなんと玄関先に落ちているではないですか!

稚エビが!w

寒そうなので拾いました。
ざっと20匹以上のようです。


ホントはパウダー敷きたかったんですが。
手持ちがアマパウしかなかったのでなんだか怖くてマスターノーマル引いてます。
たまにソイル下に潜るのでドキドキですw


そういえば3月のプレ企画の商品も
だいぶ構想が固まってきました。(部屋の片づけとともに集めましたw)
たぶん今回の商品は4点となります。

2点は公開しておりましたが
あと2点は・・・・

『ぺらぺらなもの』    と

『ぱりぱりなもの』

になる予定です。

ちなみに前の2点は
『WPS的なもの』と
『とてつもなくデカいものを造形師ががんばってちっさく造形し直し
 ある一部の場所にて限定でボールに詰め込んで販売していたガチャガチャ的なもの』です。

末予定ですので楽しみにせずのんびりお待ちをー。
でもあまのじゃくだからすぐにはじめちゃうかも・・・にひひ・・・。

本日短めでしたがぽちっといただけますとうれしくてたまりませんw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
サテライト本当に便利ですよねっ(*´∇`*)
プレ企画いよいよですか~(*´∇`*)
楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

こんばんは~(^ω^)

サテライトは使い方次第で、かなり良い感じになりますよ~^^
色々工夫してみて下さいね!

ん?ペラペラ?とパリパリ??
何でしょ??(笑)
楽しみにしてますね!(≧∇≦) ♪

No title

こんばんは。(^O^)/

プレ企画ワクワクですね。
サテは有ると便利、でも自分はどうも苦手です(^_^;)

ポチッとな!

サテライト

便利ですよね!!しかも、改造しやすいってのがまた(^^)
確かに、サテライト内のソイル迷いますよね…ソイルの影響で★にならないかとか…

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

サテライト購入したんですね~~~!!(^-^)

サイズは大きいタイプですか~~~?


プレ企画、いつ発動するか真山ひとみさんの気分的な所も
あるんですね~~~~~?!!(^-^)
楽しみにしてま~~~~~す!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v

BloodLineさん

おはようございますー

サテライト便利ですが
初めて使うのでなんだかなれませんw

プレ企画いよいよですが
月末ですからね~たぶん連休明けが濃厚かと思いますw

ななしーさん

ん?

ななしーさんですね。
おはようございますー。

サテライトは、はじめてなので
これから慣れていきますw

ペラペラなものとパリパリなものです

もうなんか薄っぺらいものなんですw

黒鯛海老さん

おはようございますー。

サテライトは私もなかなか使い道がわからず
使ってなかったですが
稚エビを隔離したくて使いはじめました。

ドキドキです><
プレ企画もう少しお待ちください><

Uniさん

おはようございますー。

改造・・・まだしたことないですww

サテライトのソイル迷います><
同じ水質といっても別の容器なんで
敷いたソイルがもしも悪い影響と・・と思うと
2・3か月使い込んだアマパウが転がってるといいんですがw

エビがかりさん

おはようございますー。

サイズはノーマル(1.2ℓ)です~。
安いですー。でもホームセンターだと高いですー><

プレ企画気分しだいって言っても月末ですよー
でも30日とかじゃなくて連休明けくらいから
気を付けておいた方がいいですよーwww

No title

おはようございます。
はじめまして、気になってコメント残します。
サテライトは使い方次第で良いと思いますよ。
少しは水量も増えますしね。
ブログ拝見させて頂きました。
沢山されていますね、うらやましいです。
これからもチョクチョク来ます。
宜しく

ポチッとな!

こんにちは〜 (^ν^)

サテライトですか〜 オイラはまだ設置した事ないんですよね〜(^^;;

プレ楽しみにしてますよ〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

ながしんさん

おはようございますー
初めまして。
こんなつたないブログにお越しいただきありがとうございますー。

サテライト使い方次第ですよねー。
これからどんどん勉強していきますー><

また気軽にお越しくださいー。

海老ット。さん

おはとうございますー

あれれー?
海老ット。さんならサテライトの一つや二つ
夜のサテライトも一人や二人いるのかと・・w

プレ企画、海老ット。さんも発動しましたねー
こちらこそ楽しみにしておりまするー><

No title

こんにちは~

サテは超苦手です~
不器用だから~(爆)

どういう事ですか?
稚エビ20匹
陸上にいたと?
生きてるんですか???

No title

こんにちはー。

サテは良いですよね~。
自分も1ヶ月くらい前から使用してまーす。
全部の水槽に付けたいですが、子供がぶつかりそうで・・・心臓に悪いかも(-_-;)

ペラペラとパリパリ・・・パ〇テ〇ーでは?(爆)
ポチッと。

No title

こんばんはー^o^

サテライト僕はまだ使ったこと無いですー>_<

ペラペラとパリパリ⁉︎
なんだか美味しそうな予感♪w
プレ企画ワクワクですね〜(≧∇≦)

エービートさん

こんばんわー

そうですねー
丁寧に白い箱に入って玄関に落ちてありました~
寒そうなので水合わせをしてサテライトに投入ですーw

えび街道さん

こんばんわー

うちではサテライトは水槽棚が結構高い位置にあるので
当りはしませんが
こわいですよね。子供は何するかわからないですからねー

大師えびさん

こんばんわー

美味しそうかもしれないですよ~
どうですかねー?

もう少しだけお待ちくださいねー><