RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
15
こんばんわー

なんだかバタバタしておりますww

何のせいかっていうと、どうやって60センチ水槽2つを水槽棚に
移そうか考えてて・・・やっぱり掃除しなきゃなーってことになって
どうしようか考えていたらこんな時間ですww

ちなみに掃除は進んでいませんw

20140315_223506.jpg

えびしゃんは本日も元気?
プロの皆さんが見たら
「活性が落ちてるよー」とか
「元気ないねー」とか「まだまだだねー」
って言われるかもですが。まぁそんな感じwたまにツマツマーって感じ。

20140315_223717.jpg

稚エビも育っております。
今日確認したら6匹いたような気がしますが、
成長してちょこちょこ動くようになってきたので
よくわかりませんw

もう少し成長していただけるとよくわかるのになぁw

20140315_223737.jpg

ノーマル水槽も3匹のママさんのうちの一匹がハッチアウト完了で
稚エビがちらほら見えます。
こちらは抱卵のママさんがまだ2匹いるので楽しみです~。

20140315_223617.jpg

サテライトの謎の稚エビさん。
まぁ謎でもなんでもないですけどw

今日も超元気ですがやっぱり元気すぎてソイルに出たり入ったりします
もうヤキモキするので本当にやめて~><


明日は休みですが実はちょっと1日中外出ですので
えびしゃん放置ーw明日のブログは期待薄だよw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
60㎝の水槽だと移動大変ですよね
水を半分抜いても重たいですからねっ・・・(;´Д`)
ポチっ

No title

こんばんは~!

えびちゃん元気!

稚えびも元気!

それが一番ですね(^o^)/

ポチリンコ!

こんばんは〜🎶

アレ〜?ラムネ取り出しました??

真山しゃんとこの稚エビちゃん達も元気そうで何よりです(≧∇≦)!

私のところも稚エビちゃんのいる水槽がノーマルソイルなので、その気持ちよく分かります(>人<;)

ソイルに挟まってると、救出してやろうかとピンセットを握るのですがぐっと我慢して代わりに拳を握ります。笑い

ぽち

こんばんはー。

45㎝までなら水抜いて移動出来ますが、60㎝はかなり過酷ですね!
最悪水槽が割れるかもです(^-^ゞ

自分も時々考えますが、リセするついでに移動しか無いなぁと感じます。
ポチッと。

こんばんはー^o^

60水槽の移動は辛いですよね>_<

稚エビちゃん挟まらないか心配ですねー(~_~;)
でも放置が1番ですね〜^o^

No title

こんにちは~

結婚記念日ですよね~?
おめでとうございます!
良い一日をお過ごしくださいね!!

BloodLineさん

おはようございますー

そうなんですよね・・。
前回60センチ水槽を移動するとき
水を3分の1まで減らしてもずらすのが精一杯でした
えびしゃんを避難しても影響でそうだし迷います~

いつもぽちっとアリガトーございます

鎌倉えびさん

おはようございますー

ですね!元気が一番です!
元気すぎて水槽から飛び出されては困りますがw

床で干からびられたらへこみますからねw

いつもぽちっとアリガトーございます

蝦卵さん

おはようございますー

お・・察しが早いww
ラムネは取り出しましたw
投入して一か月以上たったのでシュワシュワも
無くなってるはずなので。

そうなんですよね。ソイル崩してしまってもあれですし
「がんばれー!這い出てこーい!」
とエールを送るだけですw

アマフロなどを入れるとそっちにくっつくので
まだ侵入が減りましたww

えび街道さん

おはようございますー

同感です><
45までなら半分くらい抜けば何とか持てます
(先日新しい水槽棚に移動しましたのでw)
でも60は・・無理w腰いわすw

割れる・・確かにそうですよね
今はまずパイロットお魚・ミナミ水槽60を
3か月しかたってませんが一度移動のために
生体取出しの上、完全に水を抜くか迷ってます。

いつもぽちっとアリガトーございます

大師えびさん

おはようございますー

触りたい気持ちを抑えての
サテライトは見守ってますw

でも毎日、水槽に添加剤やバクターなどをちょこちょこ入れ眺めてますーw

60水槽をサッと動かせるくらいの怪力が欲しいですww

エービートさん



おろろ。ご察しの通りでございますw
どこでそのような情報を・・・w

どこかに書いてあったかな?w

こんにちは〜(≧∇≦)

60センチの移動は大変ですね〜(≧∇≦)

エビちゃん元気そうでいいですね〜(≧∇≦)
エビちゃんちょうだい!笑笑笑


っぽちっ!!

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

稚えびちゃん、ワラワラ~~~~~!!

羨ましいなぁ~~~~~!!(^-^)

水槽増設楽しみですね~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

掃除大変ですよね~
私も放置してる水槽が沢山です^^;
稚エビちゃんもスクスク育っていい感じですね~

T-omiさん

こんばんわー

どうしようか迷ってます><
お魚+ミナミの60センチ水槽の生体を
発泡スチロールにあけて、【リセット】→【立ち上げ】
するっていう手もあるんですが
別に何か問題があるわけでもないので大変迷っております。

エビ欲しいですか?ダメですよーw
だって少ないんですものw
サテのこの稚えびちゃんはしっかり育ってほしいです
将来衆望なのでww

いつもぽちっとアリガトーございます

エビがかりさん

こんばんわー

これからの成長が来たいな子たちが
ワラワラーですが、このまま何もなく
大きくなっていってくれることを願うだけですー><

水槽増設したいですねー><

和泉海老さん

こんばんわー

どちらかというと・・・
棚の掃除なのですーwwwww

きちゃないw
水槽はもともと数がないので
移動するにはリセットするかして持ってこないと・・・。

うーん。困った。