RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
30
Category : じだらく日記
こんばんわー

GW突入ですね。
大型連休にて色々なところに羽根を伸ばす方も大変多いでしょう><

私は5月2日出社なので
大型とはいきませんが後半はのんびりするつもりですw

今年のGWは、、な、、、なんと
色々なブロガー、ブリーダーさんのブログでも紹介されておりますが

北陸・富山でのシュリンプイベントが開催されますw

5月7日!(土)

GW終盤の終盤!

ちょっとゆっくりしたいタイミングでの開催です(笑)







・・・・・・・・えっ


首都圏近辺(東京/神奈川/埼玉)とか近畿や東海の大都市近辺だと毎週の勢いで、
なおかつ九州や東北でも2〜3ヶ月に一回は大型のイベントを見かける、、、、





って・・・・・・・・。






わかってますよ!!(爆)

正直北陸はシュリンプのイベント少ないですw
っていうか専門系の店は数えるくらいではないでしょうかw









まずみなさん北陸・富山って知ってますか?


スクリーンショット 2016-03021






石川県とか富山県って昔はどこにあるかわからないとよく言われていましたが
北陸新幹線開業に伴い少しは知名度上がったかな?w



場所は ペットエキスポ富山本郷店
ホームセンターに併設の大型ペットショップとなりますw

かくいう私も行ったことないのですw




こんなお店↓クリックするとショップ紹介に飛びますw
pet_expo_toyamahongo.jpg
pet_eve_shrimp.jpg

どうやらかなりのブリーダーさんのお買い求めやすい個体達が集合!
シュリンプ初心者からプロブリーダーさんまで十分楽しめるようでございます><

ブリーダーさんの紹介は
有名な、なぱえびさんが2つの記事に分けてご紹介されていましたのでリンクをこそっと

①北陸にエビ人口を広めよう♪
②ブリーダーさんの発表です♪


GWにお時間ある方。

東京からは北陸新幹線「かがやき」が便利ですよーw

大阪からは特急「サンダーバード」で石川・金沢までw
そこからは新幹線か在来でw


GW後半、北陸の温泉・食を満喫した帰りにでも

ついでにシュリンプいかがですか?












ってここまで宣伝しておきながら
私のエビは出品されませんw

だって・・・・・・
私のレッドビーはブリーダーさんと肩を並べられるほどじゃありませんw


イエロータイガーならねぇ、、
2016-04-3013.jpg

2016-04-3056.jpg

2016-04-303.jpg

ちょっとこのイベントで出すには異色すぎかなww
素直に買い手。もしくはなにかあればお世話になっていますブリーダーさんのお手伝いしますw

当日は多分ずっといるかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
富山でのイベント開催を知ってホントに行きたかったんですよね^^;
まだ調整は続いていますが、ちと厳しい感じです(泣)
私の代わりに我が家のエビちゃんには参加してもらう予定ですので可愛がってくださいね(笑)

こんにちは〜

5月7日行きたかったんです。

仕事?接待?
な、ゴルフなんで泣く泣く辞退です。

是非是非盛り上げてください!

No title

こんばんわ~♪

ご紹介ありがとうございましたm(__)m

当日も色々とお世話になると思いますので宜しくお願いします

これを機に皆さんの力で北陸で数カ月に1度イベントやって下さい^^

その際は僕も微力ですがご協力しますので(^O^)

おはようございます〜( ^ω^ )

盛り上がりそうなイベント、楽しみですね^_−☆

そういうイベント通じてえび友の輪が

どんどん広がっていくのが楽しいですよね〜

タフBeeさん

こんばんわー

残念無念><
トレーニングがてらとは思っていたのですが、、
海老拝見させていただきますね><
わっくわくですw

蜜柑海老さん

こんばんわー

仕事!接待!
かなり残念ですね、、、
北陸のゴルフ場にすればよかったのにねぇw

盛り上げれるかわかりませんがw
なんとかかんとかw

なぱえびさん

こんばんわー

お久しぶりでございます。

当日本当に楽しみにしております><
この感じで定期的にできるようになればいいんですけどね><

zwerggarneleさん

こんばんわー

いい感じで盛り上がっていただければ
いいですよねーw

新しいシュリンプブリーダーがでてきたり
シュリンプってきれいでかわいい!
って思っていただければ最高ですよねw